タグ:高橋雅子さんレシピ ( 16 ) タグの人気記事

手作りベーグルde赤ちゃん歯固め☆

就寝中のよたぽんとのパイの駆け引きに、非常に焦りながら焼きあげたベーグル^^感無量☆
(昨夜のパイパイコールは、激しかった、、、フウ)

ミニベーグルは、おなかが大きい頃に、夢見ていたよたぽんの歯固め用^m^ イヒヒ
カ、カワイイ* そしてオイシソウ~
c0162005_13393921.jpg

ベーグルタワーの中に、ちょこんとミニベーグル*
焼成中、よたぽんが号泣で、焼き上がったベーグルを軍手で、
わしわしと掴んでしまったので、軍手のあとツキ・・・^^;
c0162005_13394779.jpg

朝、進呈してところ^^
たのしげに、もぐもぐし始めました♪
下の歯が2本生えているよたぽん
クラスト(皮)バリバリベーグルなので、噛みちぎれません☆ 
あむあむ中にふやけて、少しお口に入っても食べ物だし安心だよ
(普段スリッパとか舐めてるし(-_-))
もちろん、ママ監視の元での歯固めベーグル*
喜んでくれてうれしい☆
c0162005_1340259.jpg

一緒にママの手作りぱんを食べる日が楽しみだね~♪
食べる姿が、いっちょまえだな~^^(笑) 今日は、7ヵ月最後の日だよ
c0162005_13395419.jpg


歯固めベーグル ↓ オーダーボタンとなっております^^(ウソです^^;)
明日から8ヵ月、早いな~
7ヵ月バイバイボタンをポチっとね*

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2011-02-09 15:26 | ベーグル

39w1d 産後用にプレーン&ココアベーグル作り☆


しぶとい咳の完治まで、あと少しだ!!
あたしとうた坊、よく頑張った☆
おりものの量も増え、おしるし的な出血もあるし、オナカは鈍痛続き・・・、
うん^m^、きっとそろそろだね♪ ドキドキ

最後の週末と思われた土日も、咳込みニンプはごろんたして過ごすことしかできなかったが、
昨日の夜は、お寿司を食べに行ってきた^^
ニコタマまで行く元気はなかったので、ちゃんとしたお寿司じゃなくていいの、
回るやつをたらふく食べたいのっと、バスで向かった、初の近所のびっくり寿司☆
訪れるオキャクサンを、やだ、回転寿司にタクシーで来るなんて意味ないよねーと、スケと話しながら順番待ち^^
アレ?回ってないワ!何も回ってないワ!!
回転寿司じゃないよぅ~~~
そして、フツウに1貫300円以上してる・・・
最後だからね・・・と、ガッツリ食べてきたYO☆
すっごくおいしかったから大満足^m^ いろんな意味でびっくり寿司^^;(笑)


*********************************************
退院後、自宅で1週間過ごしてから、産後里帰りする予定のわたし^^
スケには、3日ほど会社を休んでもらい(勝手な希望)、乗り越えようかと!!
開封してる粉も使い切りたいので、ストック用ベーグルを、たくさん焼いておきました♪
ココア生地の方は、初のねじり成型に挑戦*
ねじると、むぎゅむぎゅっと噛みごたえが増すそう
パン屋チックに一人大満足やぎこ☆
c0162005_16491998.jpg

ツヤツヤつや子さんに焼きあがったプレーンベーグル
c0162005_16492823.jpg

チーズ入りベーグル
c0162005_16493649.jpg

ココアレーズンベーグル
c0162005_1649476.jpg

ココアチョコチップベーグル
c0162005_16495769.jpg

朝ごはんm^^m
ポークシチューは、3日目だったので、具材がほぼとけて、これまた美味♡
青いコカコーラグラスは、先週の検診時、マックでもらってきたの♪
たっぷりサイズで、コーヒー豆乳を飲んでますw
c0162005_1650590.jpg



ベーグルはね、うた坊の歯固めにも使えるんだって!! レシピ本に書いてあった♪
あと6日!!!もうすぐ会えるんだね^^
いつも応援ありがとございます*

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-06-07 17:31 | ベーグル

37w5d やぎさんベーグル☆ 風邪をひいてしまった(T_T)

昨夜は、22時前に眠りに落ち午前2時に目が覚めてしまった^^;
朝の4時からベーグルを仕込む37w5dニンプ☆
スケをお見送りして、掃除して洗濯して、朝ごはんを食べて、ドッグランで遊んで、お昼寝から目覚めたら・・・
ゴホッ、ゴホッ・・・、風邪をひいてしまったよう=3 大バカ者!!!
出産前に風邪って、、、咳してるとき、うた坊もオナカでビックリしてるかな(涙)
ごめんよぅ
早く治りますように(T_T)


朝焼きあがったベーグル☆
高橋雅子さんのふかふかベーグルレシピ1.5倍量
c0162005_15103114.jpg

ベーグルが並んでいる姿は、とってもカワイイ♡
はるゆたかブレンド275g+1CW最強力粉100g
c0162005_15103967.jpg

●プレーンベーグル
c0162005_15105257.jpg

王道のクリームチーズ&ブルーベリージャムで頂きます♡
c0162005_15151732.jpg

●チーズベーグル
c0162005_15105997.jpg

角切りチーズがたっぷり~
TOPは、黒コショウ♡
c0162005_15153761.jpg

●キャラメルチョコベーグル
c0162005_1511686.jpg

キャラメルチョコの匂いが、たまらないっ
チョコは、惜しみなく入れます♡
c0162005_15154849.jpg

朝ごはんに頂きました^m^
ベーグル仕込み中に、コーンクリームシチューを煮込んでました♪
朝から大満足!!! しあわせ~(うん、痩せるはずがないね^^;)
今日のベーグル、とってもおいしかった☆
飲み物は、お産を楽にしてくれるというラズベリーリーフティー☆
おいしくないけどw、これ飲むとトイレの回数が増えて、浮腫みが楽になる気がする!!
c0162005_15111445.jpg


喉がイガイガガガ・・・
ニンプ用の痛み止めは持っているけど、風邪薬は持ってない=3
エヘン虫をクリックで退治してやって下さいまし~
これだけ食べてれば大丈夫YO!と思われた方も、ポチっと~^^

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-05-28 15:46 | ベーグル

24w0d*7ヵ月最初の日は、ベーグルdeブランチ♪

土曜日の午前中に焼いたベーグルm^^m
初めてカナ? 春よ恋で焼きました*
もっちもちで、すっごく好みなベーグルっ!!
モラセスを使ってケトリングして、つやつや~♪
200℃焼成だと、いつも色白さん^^
210℃で、クラストさらにバリバリも好き♥
高橋雅子さんのふかふかベーグルレシピ愛用*
c0162005_21103342.jpg


1,5倍量で仕込んだので、2コはとろけるチーズをたっぷりかけて焼成^^
焼きたてを、土曜日のブランチに食べてました^^
もっちもちのベーグルをチーズが、ベストマッチ☆
c0162005_2111107.jpg


2コはキャラメルチョコチップをくるくる折りこんで^^
コチラは、ラップに包んで冷凍庫へ♪
わたし的にベーグルは、リベイクして食べたいから、会社ランチ用には向かないのだ(笑)
基本的に、なんでも温めたがりです^^
飲み物は、真冬でもアイスでお願いしますww
c0162005_2111284.jpg


日曜日のブランチにも、ベーグル登場^m^
もちろん、リベイクしてから食べます!
3日続けて食べても飽きないビーフシチューも一緒にねw
c0162005_21115261.jpg

c0162005_21121025.jpg


クリームチーズを塗って、自家製イチゴジャムと一緒に♥
なんておいしいんだろっ!
クリチとブルーベリージャムを合わせるのが好きですが、ベリー仲間なのでイチゴでもうましっ^^
今回のベーグルは、とてもいい出来だった~♪
市販のベーグル食べたことないから、比べようがないけれどサ・・・^^;
パン作りは、やっぱり楽しいっ^^♪
ずっと続けたい大切な時間*
c0162005_21123072.jpg


うたおが、ママの焼くパン好きになってくれるといいなぁ^^
6/13まで、残り4ヵ月を切ってますっ!! 早いっ!!!
あと111日です♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-02-21 00:00 | ベーグル

初焼きは、パン・オ・レ

新年初のパン焼きは、少しのイーストで『基本のパン・オ・レ』にしましたm^^m
生クリーム+卵黄+牛乳で仕込むリッチなパン*
(タイプER160g+リスドオル90g!初タイプER開封)
就寝中の室温が低くすぎて(廊下8度、リビング12度)、8時間経っても発酵完了せず^^;、
13時間もかかってしまったので、夕方焼きあがりになりました。
朝昼用に食べる予定だったのにーーー
夜用に作っていたカレーを昼から食べてました^^♪(カレー大好き!)
c0162005_15444149.jpg

成型時の麺棒の押し当てが甘かったのか、なんだかボヤーンとした焼きあがり(>_<)
soyonさんの美しいパン・オ・レ
仕込みが終わって発酵中に、soyonさんのところにお邪魔して、
どんな味のパンかな?って見るのも、わたしの楽しみのひとつです*
初めて作るお菓子の時は、事前に見に行きます^^♪

焼き立てを、トースターで軽くリベイクして、
手でパカっと割って、バター+メイプルシロップでおやつにしました♥
うんまーい♪
ふわふわで柔らかくて甘い生地☆ 
米粉を周りにつけてるので、カリっと香ばしくて、これまたおいしい^^
美味しい発見ができてよかった~^m^
c0162005_1545590.jpg

余談ですが、この日のカレーは特別美味しくできて、1日で食べきってしまったヨ。
カレールー半量で、豚挽肉200g+豚こま160gのとんとんカレーでした。
わたしは、カレーに挽肉を入れるのが好き^^
どこをすくってもお肉があってウレシイ♪と友達に言ったら、爆笑された肉好きDEATH^^;
-------------------------------
1/3
■朝昼(14時)
カレーライス

■おやつ(17時)
パン・オ・レ(バター+メイプルシロップ)

■夜(20時)
かつおの角煮おにぎり特大^^;

■夜食?(22時)
カレーライス、ほんの少し
ファンタグレープ 350ml半分
-------------------------------




仕事始めのランチ用にパン・オ・レでハムたまごサンド^^
満員電車で潰されないように、お弁当箱に入れて持って行きました!
c0162005_15454012.jpg

夜は、シーフードミックスを使って、海鮮パスタ^^
おいしかったけど、求めていた味じゃないんだなぁ~・・・
シーフードミックスのほたてが主張しすぎちゃったカナ?
スケは、ほたて嫌いなので、このパスタは、ウンともスンとも言わずでした^^;
調味料は、白ワイン、こぶ茶、醤油、バター、塩コショウでした。
バター入れちゃったから、バター醤油味になっちゃった?
和風の醤油味パスタが食べたかったのです^^;
醤油ベースのシーフードパスタ、おすすめレシピあったら教えて下さい。
c0162005_15461281.jpg

-------------------------------
1/4(17w1d)
■朝(9時~)
ピルクル500ml (飲みすぎヨ~^^; 380㌍の高㌍でビックリ!)

■おやつ(10時半)
大阪土産のみたらし団子2個

■昼(12時半)
かつおの角煮おにぎり特大
パン・オ・レでハムたまサンド
ワンタンスープ
寒天ゼリー 60㌍

■おやつ(16時)
富山土産の白エビせんべい1枚

■夜(20時)
シーフードパスタ
蒸しキャベツのごまだれ
パン・オ・レでハムチーズサンド
-------------------------------

外出?会社に行くと、オナカが空いて空いて、食べまくってしまいます・・・
動いてるから、エネルギーを欲するのカナ・・・
でも、完全に食べすぎ!!
そして、炭水化物摂りすぎ・・・^^;

うたおが太っちょで産まれてきませんように!
神頼みじゃなくて、ママが食べ物に気をつけないといけませんね(苦笑)

うたおとやぎこメタボママに応援オネガイシマス★

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-01-05 15:48 | パン

少しのイーストでプチパン

昨夜、寝る前に仕込んでおきました^m^
(1時捏ね上がり、室温10時半発酵完了)
基本のプチパンなのに、初めて作りましたよ!
はるゆたか100%(+全粒粉)で、香ばしい匂いとともに焼きあがり。

このプチパン、すっごくみずみずしくて、もっちもちっ!!
ふわふわパンなのかと思っていたら、予想外のもちもちで失敗した?
と思いましたが、もっちりとしたパンのようです。(NET検索してみた^^)
もっと優しく丸めてあげたら、もう少しふわっとしたカナ。
リーンな生地で、水分もすごく少ないから、こういうパンなのカナ。
クラムはカリっと、噛めば噛むほど美味しい全粒粉入りのパンでした☆
c0162005_2042728.jpg

プチパンと一緒に、9月に鎌倉で買ってきたRomiさんのジャムを♥
9月下旬から超初期のつわりでパンを焼くどころではなかったので、
ジャムを使う機会がなく、いままで温めておりました^^;
Romiさんのお店、とっても可愛かったです♪
でもね、鎌倉でたくさんジャムを買って持って歩くよりね、
学芸大学店の方なら、家から20分くらいでした^^; アハハ
c0162005_20421951.jpg

いちごみるくジャム
少し前に、仲良しさんのyucoちゃんにも、鎌倉土産を送ってみました^^
yucoちゃんが、Romiさんのいちごみるくジャムが大好きって知らなかったので、
こんなに美味しそうに紹介してくれて、とっても嬉しかったヨ~♥
食べたことのないわたしは、とっても楽しみにしてました!!
あ、甘い・・・ 大の甘党のわたしですが、ちょっと甘すぎる気が・・・
オヨヨ、、、^^;
プチパンには、合わなかった・・・??? あれれーーー
とっても濃厚なジャムでした☆
まさか、下々の者の口には合わないのかしら・・・^^;
c0162005_20423014.jpg

余談ですが、鎌倉散歩のときには、うたおがすでにオナカに居たのですm^^m
うたお細胞分裂中☆(笑)
鎌倉で引いたおみくじ。
普通がイチバン^m^吉ですけどねー、安産ってのが縁起が良くて何より嬉しい☆
c0162005_20424577.jpg


c0162005_2121545.jpg残り物バンザイのお夕飯^m^(笑)
ししゃもは、居酒屋でよく頼んでいたのが、懐かしくて買ってみた^^
お酒飲めないから、居酒屋にも行かないしね。
おうちししゃも、美味しかった~☆

うたおー、栄養届いてますか?
えっと、オカーサンは、やはり食べすぎでしょうか・・・?^^;





にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

--------------------------------
■朝昼 13時
プチパン 1個
イチゴミルクジャム少々
牛乳 1杯
レタス 1枚
ミディトマト 1個
スパム 2枚

■おやつ 17時
黒豆せんべい 3枚
ショートケーキ(明日UPします♥)

■夜 20時半
ごはん 1膳半^^;
味付け海苔 2袋
餃子 2個
いわしの干物 2尾
ししゃも 3尾
キムチ 少々
油揚げお味噌汁

--------------------------------
[PR]
by noadog | 2009-12-29 21:29 | パン

フォカッチャ&ミルクハース

コレも、シルバーウィーク中に作っていたパン^^;
3週間も前・・・┐(´-`)┌

高橋雅子さんのレシピ本、ほとんど作ったことがありませんでした。
大苦戦したチョコの折込パンを作ったくらい?
ベーグルの本で、ベーグルはよく作ってました^^
c0162005_23224492.jpg

初挑戦したのが、まずフォカッチャ♪
オーバーナイト発酵だと思い、0時前に仕込み始めてね、レシピ確認してビックリ☆、
30℃発酵だったので、眠いヨ・・・zzzと思いながら、必死で焼き上げました(苦笑)
じゃがいも入りのパン(フォカッチャ)、初めて作ったけど、このパン美味しい~♥
c0162005_2323146.jpg

もっちもっちで、すっごく好みでしたm^^m
美味しいパンが焼けると、疲れも吹っ飛びます!(笑)
フォカッチャ、また焼く~^m^♪
翌夜、茄子ミートチーズのお供に食べたら、んもう♥最高だったよぅ!
写真、全然見えてないけどね^^;
また、ジャスミンさんのミートソース作ろう☆


c0162005_23233135.jpg

一緒に仕込んでいたのが、こちらも初挑戦のミルクハース♪
このパンは、レシピ本見てるときに、真っ先に作ろう!と思っていたのに・・・!
1年半くらい経ったかなぁ^^;
この成型カワイイなぁ♥
c0162005_23234562.jpg

でも、失敗しました(-_-)
なんだかパサついてるのは、発酵不足が原因だとオモウ!
オーバーナイト発酵後、型8分目しか膨らまず・・・、やっぱり秋だから室温30分後に野菜室にしなくちゃだめだった?!
どうして、レシピ通りにしないんだ!わたし!┐(´-`)┌
室温発酵で膨らんできたけど、一部ラップに張り付いていたので、ラップかけ直したら、
ガス抜けちゃったみたいで、それ以降、ウンともスンとも膨らまず・・・。
根気よく、型いっぱいまで膨らむの待てばよかったのかな(涙)
でも、室温で3時間経過してたのヨ(>_<) 型8分目で成型に^^;
そのまま食べると、パサついてる気がするんだけど、トーストするとサックリ♥
低温焼きにして、ラスクにしても美味しそうな感じ^^
c0162005_23432484.jpg

翌々日のミルクハースは、フレンチトーストにしました♪
コレ、最高に美味しかったです♥
わたしのフレンチトーストは、卵3個・牛乳300g・砂糖30g、
最後の焼き上げのときに、グラニュー糖を少し振りかけて溶かして、カリカリ感を出しますm^^m
さらに好みで蜂蜜、メープルシロップをかけて食べるという、とんでもなく高㌍の代物です^^;

ランキングに参加してます♪
「失敗は成功の元!」明るく前向きなやぎベーに、ポチっとお願い致します。
次回は、レシピに忠実に作ります^^;



少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!

高橋 雅子 / PARCO出版


[PR]
by noadog | 2009-10-13 16:06 | パン

ジャスミンさんのミートソース&プレーンベーグル

ルクルーゼ22cmで大量のミートソースを仕込みました^m^!
ジャスミンさんの「ママが作ったミートソース」レシピ*
最近、紹介されていたのは、夏バージョンのレシピですが、セロリがうちにはなかったので^^;
というか、セロリ・・・多分、苦手だと思うので食べたことないんです^^;
c0162005_1328023.jpg

「ママが作ったミートソース」
コチラ、んもうっ、本当に美味しかった~♥
すっごく好みのミートソースです!
こういう味を求めていたんですっ^m^
これまでは、oisixで挽き肉を取り寄せてから、レシピ本を見て、長時間ミートソースを作ってきたのですが、
ジャスミンさんのミートソースが一番おいしいよぅ♪(スーパーの挽き肉^^;)
はちみつの甘さ(アカシア使用)で優しいお味で、ウンウン♥ママが作った味だわ~と懐かしくなりました^^
レシピの2.5倍量で仕込んだのですが、トマト缶1コしかなかったので、完熟トマトとトマトペーストも入れ、
ルクで、ことこと2時間煮込みました♪
美味しいレシピに出会えて幸せっ!
ミートソースは、夏休み明け初日の晩御飯にも食べました♡ 旨すぎるYO^^
冷凍庫に3回分のストック^m^

-仕事帰りの30分で簡単おいしいふたりごはん-
ジャスミンさんレシピのコンセプト**
魅力的なレシピばかりです♥
写真が、これまた綺麗で見てるだけでうっとりします!
昨夜は、また「じゃがバタほっこり煮」食べてましたm^^m 大好物!
でもね、大葉が150円もして迷って迷って、買うのをやめてしまい・・・、
やっぱり大葉が絶妙な味を出すんですよね^^;
スーパーのお野菜、2.5倍~になってます(>_<) た、たかいよ・・・

c0162005_13282831.jpg

山田養蜂場の「桃のはちみつシロップ漬け」
店頭で、スムージーにしたものを試食で頂いて美味しくて買ってきました^^
それなのに、スムージーではなく、まずは!と、そのまま頂くわたし^^;
桃の缶詰とは、全く別物^^ 
ウマイ、ウマイよ~♥
んで、結局、スムージーにすることなく、全部、そのまま食べてしまった┐(´-`)┌
ミキサーかけて、ちょっと凍らせるだけだったのにーーー

c0162005_13284696.jpg

キタノカオリで、高橋雅子さんレシピのふかふかベーグル*久々に作りました^m^
アレレ?なんか、こうもっと美味しかった気がするんだけど・・・
ベーグルの気分じゃなかったのカナーーー(それなら作るな!^^;)
指のあとついちゃったし、、、┐(´-`)┌
ベーグルは、10月に青山ロジアーナで行われる、KonaSalon天然酵母パン教室で教えてもらうので楽しみ!
・・・ところがっ、ミルクロール・ソーセージパンに、MENU変更になってるけど気のせいかしら?
そんな連絡なかった気がするんだけど・・・^^; オカシイナ
予約できてるのか心配になってきたーーー

ミルクロール*夏休み中に仕込んでいて、まさかの加塩バター入れ忘れ(>_<)
自宅用ならいっかと思ったけど、結局作る気になれず、野菜室で48時間経過させてしまい、
はるゆたか250g捨てちゃいました=3
またまたもったいないオバケがでます・・・

[PR]
by noadog | 2009-08-20 13:34 | ベーグル

マーブルのはずだったショコラパン┐(´-`)┌

c0162005_2303998.jpg

金曜日に、新しい捏ね台と、馬嶋屋さんから型一式が届きました^m^
大きい捏ね台になったら作りたかったパン、雅子さんのチョコの折込パン!
15cmを3倍に伸ばすーとか、ミニ捏ね台では無理だったからね。
22時捏ね上がりで、初めてのオーバーナイト発酵。
最近、早起きになったと言っても、休日の早朝には起きたくないので^^;、30℃発酵はせず室温に置いて。
11時間後、発酵足りてなーい!
そそくさと、30℃で発酵させました。結局、1時間かかった。
レシピ通りザマスね(T_T)
c0162005_2305381.jpg

チョコシートは、前日に作って冷やしておきました♪
さあ、伸ばして成型よ!って、チョコシート、ラップにぐっちゃりついててドロドロ。
なにが悪かったんだ・・・オロオロ、、、
生地の上に、カードを使って、ボトリと落としました。まるで、固まる前の生チョコ状態!
この生地を3倍の45cmに伸ばす、、、なんて無理でしたけどもーーー!
せいぜい30cmが限度だったと思う、、、
だって、伸ばそうと思うと、チョコがドロドロと溢れてきそうになるんだもん(T_T)
できる範囲で伸ばして、型に入れました。
二次発酵*1時間では全く発酵してません、なぜーーー
その後、室温で2時間放置、、、(大丈夫か、この生地!?)
生地は柔らかくなり、底にへばりついていたので、こんなもんだろ?と型下4、5cmで焼成(-_-)
焼成中は、ムクムクと膨らんでくれたのでよかったよ、ホロリ。
リスドオルでも、こんなに膨らむのかーと、感心しました^^
焼きあがったものは、やっぱりというか案の定と言った方がいいのか、出来損ないのマーブル模様*
時間をかけただけに(発酵中は、ぐっすり寝てましたけども^^;)、ショックーーー
素晴らしいパンが焼けると思ったのに、チェッ、、、
お味の方は食べてません(苦笑)
カットして、ラップして冷凍庫で眠っております。
想定してた時間に焼きあがらなかったから、仕方ない。
今週末のお楽しみということで・・・^^;
c0162005_231689.jpg

チョコシート、何が悪かったんだろう。
きっちり1g単位で計量したはずなのに!
あのドロドロぐらいからすると、レンジ加熱が原因?うーん

tomoさんの素晴らしいショコラパン
ポイントが書いてありますよ・・・(T_T)
チョコシート冷凍庫で10分って!!
わたしのチョコシート冷蔵庫で11時間も冷やしていたから、けっこうカチコチなんじゃないかと心配してました。
フィリング物は、室温に戻してから入れるものですが、次回は少し冷凍庫に入れよう。。。

アルタイトの型、ちゃんと空焼きして、バターも塗ったので、型離れバッチリ♪
ガス抜き綿棒大も、作業がしやすい!

◆このパン、チョコマーブルパンじゃなくて、『ショコラパン』だったよう・・・^^;

少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!

高橋 雅子 / PARCO出版


[PR]
by noadog | 2009-02-22 00:00 | パン

プレーンベーグル*6個

c0162005_22201535.jpg
c0162005_22202633.jpg

日曜日朝から、いつもの*プレーンベーグル*を6コレシピに倍増して作ってみましたm^^m
*スーパーキング 200g + 春よ恋 175g ⇒ 375g
↑スーパーキングは、早く使いきりたいので、ベーグル作りに頻繁に登場させてます^^;
c0162005_22205154.jpg

いっつも同じ画像なので、今回は断面図でも^^
ふかふかベーグルなので、キホーウもたっぷり♪
食べやすいですm^^m おいしいですm^^m
ベーグルが焼けてから、スケを起こして昼食!
午前中に、掃除・洗濯も済ませ、これはなんだかとっても優雅な感じ*
(いつも昼まで寝てるので^^;)

前に作ったラズベリーベーグルの断面図も♥
c0162005_2221141.jpg


大失敗のりんごシナモンベーグル
[PR]
by noadog | 2008-12-14 00:00 | ベーグル


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧