タグ:イーストパン ( 98 ) タグの人気記事

キタノカオリで1.5斤食パン

シルバーウィーク中に、唯一焼いたパン*キタノカオリ100%食パン
とても恐ろしくて、全貌をお見せすることができません(>_<)
Rock風食パンもそうでしたが、手持ちのキタノカオリと、わたしの相性が悪いのではなかろうかと!
今回の焼き上がりは、前回のRock風を上回る、ボロボロの風貌でした!
型内で、こんなに生地張り裂けちゃってるのに、よく膨らんだねーと誉めてやりたいくらい。
生地が張り裂けてまくってしまってるというのは、そう!単純に!わたしの丸め方が悪いから・・・
なぜだかわからないけど、前回も今回も、つるん!と丸まらなかったの(T_T)
生地が、ブチブチ千切れてしまって(T_T)
グルテンが出来てなかった? あんなに捏ねたのに?! 捏ねすぎ?!
大塚先生のレシピだったので、TOPはピキピキに割れて、天使もささやいていたけど・・・、
あまりにも酷くて、一気にね、どっと疲れちゃった(´ω`)
c0162005_23205141.jpg

せっかく焼いたので、ハムチーズ&目玉焼きで食べてみたら、アララ♪アララ♪ ふわふわっで美味しい~♪
固くてパサパサかと思ったのに!(笑)
大塚先生のレシピはすごいなぁ♥
次回は、春よ恋を開封して焼いてみようカナm^^m
少し残ってる手持ちのキタノカオリは、もう使わない。 打ち粉用にする!
すぐに粉のせいにするわたし^^; 
前は、ゴールデンヨットが悪いって言っとりました^^ Gヨットとは、仲直りしました♥(笑)

この水色の四角のお皿は、IKEAで買ってきました^^ 
使いやすい!とても便利! 600円だよ、やすぅいなっ^^!

BIGOTのバケットは、翌日、フレンチトーストにして、会社で食べました♪
焼きたてが一番美味しいとわかっているけど、レンジで温め直しても美味しかったm^^m
c0162005_23211688.jpg

駒沢で食べた、cubstarのフレンチトースト美味しかったなぁ~♥
駒沢にラーメンを食べに行って、フラフラ帰り道中に、
看板犬(U^ェ^U)のあまりにも可愛いしっぽふりふり姿に、ついつい中に入ってしまったお店!
今度は、ご飯も食べたいなぁ^^ 一軒家のカフェ♥

夜ごはん、ケンタロウさんの鶏のから揚げでしたm^^m うんまいなぁ♡
レタスにかかっているドレッシングは最近お気に入り♪
イタリア食堂の自家製ドレッシング♥
お料理もすっごく美味しかったから、また行きたい~^^♪
c0162005_0182593.jpg



次こそは、ウキウキするようなパンが焼けますように☆
一緒に祈って下さいまし^m^ やぎこパン主党に、ポチっとして頂けると嬉しいです。



[PR]
by noadog | 2009-09-30 00:00 | パン

ジャスミンさんのミートソース&プレーンベーグル

ルクルーゼ22cmで大量のミートソースを仕込みました^m^!
ジャスミンさんの「ママが作ったミートソース」レシピ*
最近、紹介されていたのは、夏バージョンのレシピですが、セロリがうちにはなかったので^^;
というか、セロリ・・・多分、苦手だと思うので食べたことないんです^^;
c0162005_1328023.jpg

「ママが作ったミートソース」
コチラ、んもうっ、本当に美味しかった~♥
すっごく好みのミートソースです!
こういう味を求めていたんですっ^m^
これまでは、oisixで挽き肉を取り寄せてから、レシピ本を見て、長時間ミートソースを作ってきたのですが、
ジャスミンさんのミートソースが一番おいしいよぅ♪(スーパーの挽き肉^^;)
はちみつの甘さ(アカシア使用)で優しいお味で、ウンウン♥ママが作った味だわ~と懐かしくなりました^^
レシピの2.5倍量で仕込んだのですが、トマト缶1コしかなかったので、完熟トマトとトマトペーストも入れ、
ルクで、ことこと2時間煮込みました♪
美味しいレシピに出会えて幸せっ!
ミートソースは、夏休み明け初日の晩御飯にも食べました♡ 旨すぎるYO^^
冷凍庫に3回分のストック^m^

-仕事帰りの30分で簡単おいしいふたりごはん-
ジャスミンさんレシピのコンセプト**
魅力的なレシピばかりです♥
写真が、これまた綺麗で見てるだけでうっとりします!
昨夜は、また「じゃがバタほっこり煮」食べてましたm^^m 大好物!
でもね、大葉が150円もして迷って迷って、買うのをやめてしまい・・・、
やっぱり大葉が絶妙な味を出すんですよね^^;
スーパーのお野菜、2.5倍~になってます(>_<) た、たかいよ・・・

c0162005_13282831.jpg

山田養蜂場の「桃のはちみつシロップ漬け」
店頭で、スムージーにしたものを試食で頂いて美味しくて買ってきました^^
それなのに、スムージーではなく、まずは!と、そのまま頂くわたし^^;
桃の缶詰とは、全く別物^^ 
ウマイ、ウマイよ~♥
んで、結局、スムージーにすることなく、全部、そのまま食べてしまった┐(´-`)┌
ミキサーかけて、ちょっと凍らせるだけだったのにーーー

c0162005_13284696.jpg

キタノカオリで、高橋雅子さんレシピのふかふかベーグル*久々に作りました^m^
アレレ?なんか、こうもっと美味しかった気がするんだけど・・・
ベーグルの気分じゃなかったのカナーーー(それなら作るな!^^;)
指のあとついちゃったし、、、┐(´-`)┌
ベーグルは、10月に青山ロジアーナで行われる、KonaSalon天然酵母パン教室で教えてもらうので楽しみ!
・・・ところがっ、ミルクロール・ソーセージパンに、MENU変更になってるけど気のせいかしら?
そんな連絡なかった気がするんだけど・・・^^; オカシイナ
予約できてるのか心配になってきたーーー

ミルクロール*夏休み中に仕込んでいて、まさかの加塩バター入れ忘れ(>_<)
自宅用ならいっかと思ったけど、結局作る気になれず、野菜室で48時間経過させてしまい、
はるゆたか250g捨てちゃいました=3
またまたもったいないオバケがでます・・・

[PR]
by noadog | 2009-08-20 13:34 | ベーグル

はちみつぱん

c0162005_19224769.jpg

なつやすみ記録**
いつも作っている白パンの蜂蜜&バター多めバージョン!
プレーン*チョコチップ(40g)*ホワイトチョコチップ(40g)、各2コずつ作りましたm^^m
ほわんほわんすぎて、焼成後、網に移すときに手のあとが、深くついてしまった(>_<)
心配になって、焼けているかをCHECK!
真夜中に、ホワイトチョコチップ入りのパンを、「うんまーい♡」と食べておりました^^
食べてばかりのなつやすみ^^;
c0162005_1923429.jpg

プレーンタイプは、翌朝、から揚げたまごサンドにして食べました^m^
これまた美味しかったよぅ!!
すっごく美味しかったから、大切に食べようと、冷蔵庫にしまったら、
忘れてしまい、チョコチップパン1コを捨てることになりました(>_<)
もったいないおばけがでるヨ、、、ウウ・・・(´ω`)

はちみつぱん、リッチバージョンの時は、焼成温度を上げてみてもいいカモ☆
でも、つぶれちゃっても、このほわんほわん加減が好きだったり!(笑)
このパンは、ハチミツやバターの量を適当に変えても、失敗することなく、いつでも美味しい♥
牛乳生地だから(今回は、結構ゆるめ生地)、捏ねやすいし大好きm^^m

■メモ■はるゆたか300g 牛乳240cc オレンジ蜂蜜30g バター30g イースト5g ゲランドの塩5g

c0162005_19231714.jpg

「男子ごはんの本」より、ケンタロウさんのからあげ*
いままで、からあげの素という物を使ってまして^^;、
初めて、下味つけて、片栗粉で揚げるということをしました。
リーズナブルな上に、すっごく美味しかった~♪
500gの鶏肉に、片栗粉は1袋くらい必要なんですね!

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

ケンタロウ / M.Co.(角川グループパブリッシング)


c0162005_19233660.jpg

なるとのあチャン♥
散歩は、まだかまだか!と、帰宅後の食事の下準備中、いつもコチラの様子を伺ってます(U^ェ^U)
エエ、いまも熱い視線を感じます・・・^^;
夏休み明け1日目の朝*
毎朝の「いってらっしゃい」は悲しいらしく、出勤前のナデナデタイムに満足すると、ソファの下に身を隠してしまいます。
まだ撫でたりないときもあるのに・・・
夏休みの間は、仕事じゃないとわかるらしく、1日中そばを離れず「SA♥N♥PO」と言ってました^^
休みと仕事の違い、雰囲気でわかるのカナ~?
[PR]
by noadog | 2009-08-19 19:35 | パン

食パンと男子ごはん sanyo

c0162005_10324464.jpg

大塚せつ子さんレシピは、パネトーネマザーでの愛用だったので、イーストで食パン作るのは初めて♪
15分程度の捏ね時間のあるレシピ*
ABC出身のわたしは、15分も捏ねていいのだろうか・・・と思いながら、レシピに忠実に捏ね上げ☆
(毎回、捏ねすぎてしまうことがワタシの課題なので^^;)、
室温28度で、発酵も早い!早い!
二次発酵は、さらに早かったー! 45分で型上1cm^^
(はるゆたかブレンド 140g+カナダ100 140g)
イースト4gしかなくて、レシピより少なめになってしまったけど、発酵早かったな~^^
コールドスタートの焼成で、160℃でむっくむく膨らむ姿を見て、目がキラキラしちゃいましたm^^m
280gのお粉で、こんなに膨らむなんて初めて!
190℃に上げてからも、どんどん膨らんで素晴らしい♪

こういう釜伸び、久々に見た(涙)
久々というか、卵を入れないレシピでは、初めてのような気がする(嬉涙)
大塚せつこさんレシピは、トップもピキピキ割れて、天使も大合唱してくれます♪
それなのにね、写真コレしか撮ってない・・・┐(´-`)┌
トップなんか、見えてないしー=3

カットするとふわふわで♡
これから、イースト食パンは、大塚せつ子さんレシピで焼こう!
自分的にすっごく上出来^m^ 一番よく焼けた!
酵母の食パンも好きだけど、このイースト食パンのなめらか食感食べやすい♥
ストック用として、2cmずつカットして冷凍庫で眠ってます(^ё^)zzz

5つの酵母と素材を生かした基本のパン作り (タツミムック)

大塚 せつ子 / 辰巳出版



c0162005_10331232.jpg

夜は、スケが、テレビで見たケンタロウさんレシピで『トマトの冷製パスタ』
全く料理できないオットなんですっ!
それなのに、それなのにっ、素晴らしい出来っ☆
というか、わたしが作るパスタより見た目が、断然美味しそうっ!!!
普段、何もしないので、砂糖と塩の入れ物を知らなくて(塩も補充してなかった^^;)、
周りには、きび砂糖・てんさい糖・グラニュー糖の入れ物があったから、
上白糖を塩だと勘違いして、ソース作ってたけど、少しの砂糖ならわからないわっ!(笑)
パスタ茹でるときは、塩を補充しました^^;
すっごく美味しかった~♥(塩振って食べたけどね!笑)
やればできる子だったのか*
わたしが、アレコレ言うから、やる気がでなかったんだね、、、
本当に美味しかった♥
パスタのお供に、食パンも^^
食パンも、期待を裏切らないおいしさでした♪ムフ^m^
お風呂から上がって、ご飯が出来ている!いいなぁ、こういうの、有難いよなぁー!

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

ケンタロウ / M.Co.(角川グループパブリッシング)


男子ごはんの本、届きましたm^^m
読み物として、いま楽しんでまーす♪
[PR]
by noadog | 2009-08-03 10:34 | パン

スパイシーカリードッグパン&ストロベリーマーブルチーズケーキ

c0162005_2331350.jpg

お友達と、ABCの1DAYレッスン無料体験に参加してきました^m^
前に、お友達と一緒に来る人はお喋りばかりして、先生の話を聞かないとか、
ブウブウ言ってましたが、お喋りばかりしてました^^;
ゆっくり話すのは、2年半ぶりくらいだったんだもの♥
手捏ねパン作りの楽しさを一緒に!と思って誘ったのに、ベラベラとゴメンヨ-^^;
普通の授業と違って、無料だからか?、計量も全部済んでるし、
発酵中に細かい説明もないし(発酵何分とかの説明もなかった┐(´-`)┌)し、
発酵中、作業もほとんどないし、先生もどこかへ消え、お喋りに花が咲きました♪(笑)
ひとつの生地を二人で分担作業だから、成型も早いのよね!
すっごく楽しかった~^^♪
焼きあがったパンが、これまたおいしいー♥すっごく好み!!
スパイシーカリードッグパンだったから、お友達のオコチャマ1歳7ヶ月には食べられなかったね(>_<)
店頭予約の場合、1DAYレッスンのレシピって携帯からしか見れないんですって(T_T)
携帯って・・・、わたし携帯っ子じゃないから、そんな使い方わからないよぅ、、、

c0162005_2333980.jpg

無料レッスン2コマ目*
こちらは、わたしだけで^^
このチーズケーキ、驚くほど簡単!
お味も、まぁそれなりにって感じでした^^;
勉強になったことは、ハンドミキサーの羽の間についたものを、ゴムベラで上手に取る方法♪
わたし、いつもつま楊枝で取ってたので(ケチです!^^;)、ゴムベラで、あれだけ取れれば充分だ!

カリードッグパン作ってる横で、ドーム型のケーキの授業をやっていて、興味深かったなー*
一緒に作るのがすっごく楽しかったので、今度は家で一緒にメロンパン作りをしま-す^m^ 
わくわく♪
ABCクッキングとかケーキの授業*一緒に受けられたら楽しいだろうな~☆
都合がよくなったら一緒に行こうね♪
[PR]
by noadog | 2009-07-27 10:28 | ABCブレッド

バジルの収穫とピザ

c0162005_22125935.jpg

バジルを収穫しました^m^
6枚だけ・・・ね!(笑) 
そして、ABCで習ってきたピザを作りました~♪
モッツァレラチーズがなかったので、とろけるチーズだったけど、このピザはもう絶品♥
あっという間にできて、こんなに美味しいなんて、このレシピは素晴らしい!
はるゆたかBとドルチェで作ったからか、ABCで作ったときより美味しかった~^^
焼きたてピザを、スケに食べさせてあげられてよかった~♪
スケのやぎべーうまいものランキング1位になりました^m^

ピザの耳が厚いのって、好みじゃなかったけど、この生地の耳は美味しいので、
ABCレシピに忠実に、耳を作ってます^^
前回のピザとも、同じような焼き上がり♪ 満足^m^
チーズは、山盛りが好きなわたしだけど、このピザは、この耳を食べるのも好きなので、チーズはのせません^^
アンチョビのトマトソースも美味しくて大満足m^^m
このソースは、パスタにも使えるカナ~?
バジルも、ちゃーんとバジルの味で、自分で作った(種撒いただけ)とオモウと、なおさら美味しかった♥

オーブンの発酵キー、温度を測ってみたら、45度設定で40度なの!
いままで知らなかったー!
二次発酵40度で10分+室温20分。
オーブン250度に予熱するまでに15分。
次からは、室温発酵だけにしよう*
[PR]
by noadog | 2009-06-18 00:00 | パン

P:ピッツア ~トマト&アンチョビーソース

c0162005_215865.jpg

8ヶ月ぶりに、ABCに行ってきました^^♪
今日はピザ~m^^m
あっとゆう間に出来上がりました。発酵時間も早い!早い!
(写真は、すぐに焼きたてを頂いた食いしん坊のあと^^;)
生地にサクサク感ともっちり感を出すために、薄力粉と白玉粉が入ってます*
c0162005_2195958.jpg

上手に、まあるくできました^^
誉め上手な先生に、「こんなに綺麗にまるくした子は、初めて見た」と言ってもらえてご満悦!(笑)
焼きたてに、すぐバジルをのせてしまうと、バジルが焦げちゃうんですって。

このピザ、ホントにホントに、すっごく美味しかった~!!!
実は、あんまり期待してなかったのですが、あまりの美味しさにABC熱再来♥^^♥
ABCレシピは、2時間で出来るように発酵温度も40度と高めです。
それでも、いつもふわふわで、時間が経ってもおいしいの*
先生に聞いたところABCレシピの配合は、短時間でできるように考えているから、
低温でじっくり発酵させなくても、美味しいんだそう!
低温発酵で粉の旨みを出すのも魅力的だけど、久々に作るとABCレシピの短時間もいいなm^^m
帰りに早速、富沢でアンチョビ・オレガノ・ケッパー・白玉粉などを買ってきました♪
これで、おうちピザも楽しめるヨ~☆

新メニューになって初めての教室^^
他の方が作られているパンも、美味しそうでした!
以前より、作業も増えてるものが多く、発酵中の質問タイム時間の余裕がなかった=3
でも、帰りに先生に酵母について質問してきました*
発酵のさせ方、イーストと酵母では全く違うそう!
イーストパンと同じような発酵見た目ではなく、レシピ本の通り大きく発酵させるんだってー。
そりゃそうよね^^; レシピ本に、そう書いてるんだもん^^;
フィンガーテストなども、アテにはしないそうだ・・・


c0162005_2139295.jpgニコニコオムライス^ー^
左上、カルディで買ってきた熱湯を加えるだけのマッシュポテト・・・
これが、非常に非常にマズカッタ!ヒドカッタ!
消毒液のような臭いがしてねー、プラスチック噛んでるみたいな(T_T)ウーペッペ=3
容器ごと捨てましたヨ。容器は可愛かったのに。
楽しようと思っちゃだめねーーー^^;

[PR]
by noadog | 2009-05-23 21:53 | ABCブレッド

実家へのお土産*パンとケーキ

c0162005_2310203.jpg

G.W.2年ぶりに帰省してきました^^
実家へのお土産は、手作りパンとバターケーキにしました^m^
c0162005_23105539.jpg

assamさんの*オートミールハニーブレッド*
キタノカオリとひまわり蜂蜜使用
焼成中の蜂蜜の香りがよかったー!
ムクムク膨らんでくれてました^m^
イースト3gで、室温(たぶん22度くらい)で45分でフィンガーテストもO,Kの発酵の早さ!
c0162005_23114252.jpg

soyonさんの*ハイジの白パン♡ホワイトチョコチップ入り*
1cwとオレンジ蜂蜜使用
今回も、300gで仕込み6コ分割にしました♪
一次発酵*室温20分で冷蔵庫へ♪(2時間程放置)
冷蔵発酵、初めて行いましたが、ちゃんと膨らむんですねー
モコモコに膨らんでいて、ビックリしました!
ホワイトチョコチップ入りなので、でこぼこしてるけど、ふわんふわんですっごくおいしく出来ました♥
c0162005_23122191.jpg

たかこさんのフルーツケーキのレシピで、*ラムレーズンケーキ*
発酵バターを使って、丁寧に作ったはずなのに失敗していた(>_<)
しっとりふわふわを希望していたのに、しっとりしっとり、、、ナゼ?
これは、リベンジしてまた送ろう!

会社からスケが、母にバッグとパパにポロシャツを郵送していて、ママがすっごく喜んでいた^^♪
実家に着いてからですね、1時間以上、バッグをさげたりおろしたりを繰り返してました。
バッグ3つも送ってくれたので^^
わたしのパンとバターケーキも喜んでくれて、翌朝にはハイジの白パンありませんでした!(笑)

数年ぶりに、お友達ノアママにも会いましたm^^m
なかなか会えなくても変わらない関係、有難いなと思う*
ノアママの家が、大豪邸になっていてビックリしました!
ベランダがっ、うちの全面積と同じくらいあるのヨ・・・^^;
すっごくお洒落で、写真撮らせてもらえばよかったー!
オジサンとオバサンも、変わらず元気でした♪
可愛いフレンチブルドッグ*ノアさんの写真も撮り忘れました┐(´-`)┌
ノアとのあのあは、誕生日が6日違いの同じ歳(U^ェ^U)
c0162005_124837.jpg

こちらは、「ブログに載せたりしないヨー」と言って、勝手に撮ったお友達トモチャンの新居^^
(勝手に載せてしまいましたが・・・^^;)
100坪超えの土地に、ドーンと建つお家*素敵すぎました!
吹き抜けのリビングとかー、琉球畳とか、広い広いキッチン、もうわたしは感動しまくり。
お茶をしたあと、急な訪問だったのに、快くお家を見せてくれたトモチャンありがとうm^^m
お家の中には、トモチャンお手製のブリザのアレンジメントが置いてあって、これがまた可愛くて!
エエ、現在、ワタクシ、ブリザの教室探ししてます^^♪(すぐに影響されます♡)
トモチャンとゆっくりお話するのは、中学の時以来だったのに、すっごく楽しかったな♪

ノアママ♥トモチャン、また遊んでね~^^♪
車で送り迎えをしてくれて、ありがとう!!! 

P,S ずっと仕事だった父に会ったのは、たった1時間^^; 
[PR]
by noadog | 2009-05-04 00:00 | やぎさんベーカリー便

ハイジの白パン

親知らず抜歯の痛かったときように取っておいた休暇♪
歯は痛くないし、ごきげんなベーキングデイを過ごしましたm^^m
会社に行くのと同じ時間に起きて(7時半)、掃除洗濯をして、バジルを植え替えて、
郵便局とスーパーに行き、お昼からハイジの白パン作り^^
わたし、いまなら無職(専業主婦?^^)になっても、ちゃんとした生活が送れそうな気がする!!
・・・でも、しばらく働きますYO^^;
(去年の今頃は、大逆転生活を送っていて、、、昼前に寝て夕方起きるという堕落ぶり・・・)
c0162005_2014371.jpg

soyonさんのレシピに、バター20g・クローバーハチミツ15gに増やして、300gの粉で作りました*
1CWは、扱いやすいです^^
6個成型にして、オーブンの中で角皿いっぱいいっぱいに膨らみました♪
今回も少し焼き色がついちゃいました^^;
スーパーカメリアで作ったときは、驚きのふわふわぶりでしたが、
今回は、ふわふわしながらも、もっちりとして、ハチミツの甘さもよくわかる!
c0162005_20145621.jpg

夕飯のパスタのお供に、大好物の照り焼きチキンたまごサンドにして食べました♪
美味しすぎて、モウ太ったままでいい♥
と、食べてるときは、ホンキで思えます!バカ┐(´-`)┌
いつもはさみすぎのため、食べるのが大変^^;
c0162005_20201951.jpg

↑ミニトマトの葉っぱは、こんな風に成長してます^m^
これと、ミニ植木鉢にある芽で、全部で7芽でした☆
いつプランターに移せばいいのだろう?また、根が付かなかったら嫌だな、、、
c0162005_16124514.jpg

↑スイートバジル
日付入ってませんが、4/6に種まきしました^^
種まきが乱雑で、ちゃんと土をかぶせてあげられなくて、うっすら種が見えちゃったりしてたのですが、
バジルの種まきは、それでちょうどよかったようです♪
種まいて、3日くらいで発芽^m^
思い切ってプランターに全部植え変えたのですが、、、夜になると1芽がダメになってました(>_<)
全滅しませんように*(祈)
幼芽のときに、プランターに移しちゃいけないのカナ・・・
初めから、プランターに植えればよかったのだろうか・・・ウーン
[PR]
by noadog | 2009-04-14 20:17 | パン

たまご食パン

c0162005_22443532.jpg

パンが作りたくて作りたくて!でも、本が読みたいから、時間的にムリ・・・、という平日を過ごし、
本も読み終わり(素晴らしすぎる本でした♥)、週末、ヒサビサのパン作り~♪
久々なのに、余った粉同志の使いきりのための配合・・・^^;
春よ恋●スーパーカメリア●スーパーキング

皆さん、ちょっとずつ粉が余った場合、どうされているのでしょうか?
同じ粉があれば、そこに混ぜて使えばいいのでしょうが、
色々な粉を買い置きしてるわたし!
家には、同じ粉は存在しないのですヨ ┐(´-`)┌
そろそろ、わたしも、この粉がスキ♡というのがわかってきましたので、
次回からは、欲張らずに買っていこうと思いマスm^^m

久々に作って、気合が入りまくってしまったのでしょうか・・・
食パン成型のとき、最近気に入っている大玉丸め型にしたのですが、
思いっきりギュウギュウに丸めてしまったからか?、釜伸びしなかった(>_<)
お気に入りのたまご食パンだから、釜伸びしないわけがないのに、、、ショック(T_T)
c0162005_22444726.jpg

食パンは、1cm幅に全部カットします^^
全然、写真撮ってませんが、週末のパニーニ用*
ビタントニオのパニーニプレート、大活躍してます^m^
1斤型のパンだと、ちょうど一度に二人分できるので便利!
ハム・チーズに、最近、山盛りのキャベツの千切りを入れるのがお気に入りです☆
c0162005_2244585.jpg

公園に持って行くサンドウィッチも作りました♪
サンドウィッチしか作ってないので、他はコンビニで調達^^
こういうところが、やっぱりわたしらしい、、、(´ω`)
お花見編は、また明日(U^ェ^U)
[PR]
by noadog | 2009-04-05 00:00 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧