<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ママ友と初めてのランチデート☆

9月29日水曜日*
入院中おともだちになった、よっちゃんとりょうた君とやっと会うことができました^m^
よっちゃんとりょうちゃんは、わたしが微弱陣痛で病院内をウロウロしていたときに、
朝食を一緒に食べたり、たくさんお話してくれて、応援してくれた彼女です☆

丸井で待ち合わせをして^^
オムツ替え♪ 
りょうちゃんとようたの間には、交換台の壁があるため、
まだお互いを認識できず(笑)
よ、ようちゃん、あなたの顔ったら・・・^^;
c0162005_19595896.jpg

二人を向かい合わせたら、二人ともニコー☻と笑って、
わかるんだね~♪とママたちノックダウン!!(笑)
にっこり写真は撮れず=3
でも、しっかり胸に焼きついてますYO♡
ようちゃんは、それオナラポーズですかね・・・^^;
c0162005_2004756.jpg

よっちゃんとりょうちゃんが退院する日に、ベッドに並んで写真を撮ったんだよね^^
3,464gで産まれたようたより、りょうちゃんはずっとずっと小さかったね
c0162005_1301314.jpg

そうそう、ようちゃん泣いてたんだよね^^;
りょうちゃんは、ますますパパそっくりに成長だね♪
c0162005_0424647.jpg

ここは、丸井の赤ちゃん休憩室です(笑)
c0162005_201042.jpg

まるで自宅のようにくつろぐようた^^;
c0162005_201825.jpg

なんか、すっごい接近してて、ママは可愛い姿にメロメロ♡
手をね、繋いでるんですよ^^
c0162005_2012962.jpg

ようたが、ちゅっちゅ始めちゃってね^^;
c0162005_2013949.jpg

積極的にからんでおりまして^^;
c0162005_2015028.jpg

泣かしちゃったのね(T_T) ごめんね・・・
素知らぬ顔をしてる我が息子=3
c0162005_202219.jpg

りょうちゃんはやさしいから、またなかよくしてくれたんだよね☆
c0162005_2021338.jpg

ビッフェ待ちしてるママたちを見る息子たち(笑)
退院以来、初めて会ったのに、ずっと前からの友人のようにお話してたの^m^
前職で友人が一人もできなかったわたしだけど、トモダチできた---!!!(祝)
よっちゃんは、混合育児の記事を見て、すっごく心配してくれたの。
c0162005_23241630.jpg

ビッフェに入る前、奇跡的に息子たちはベビーカーで寝んね♪
途中で起きたけど、お話しながらたくさん食べれたの☆
よっちゃんとヨガやベビーマッサージ、保育園見学(同じ保育園希望)に行く約束をしたりね、
楽しすぎていい1日でした^^
わたしが楽しいとようたにも伝わるんだね♪
ようたは、帰ってきてからも、すっごく楽しかったみたいで、一人で2時間もお話してました^m^
カワイスギル!!!
よっちゃん、りょうちゃんありがとう♥
また来週♪

入院中の懐かしい写真☆
りょうちゃんは、ようたと1㌔近く体重が違ったので、抱っこさせてもらったら、
小さくて小さくてビックリしたのです!!!
この日も、6100gのりょうちゃんは、すっごく軽く感じた☆(ようたは、7000g)
c0162005_1311752.jpg


平日、丸井の赤ちゃん休憩室の人の多さにビックリ!!
ご近所さん、よかったらランチ会でもしましょう^m^
おともだちと遊ぶようたのキラキラ瞳にポチっと♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-09-30 00:00 | 日々徒然

パパ放心状態・・・ガンバレー

スケ帰宅後、バ---っと夕飯の仕度^^
ご飯は炊けなかったので、冷凍ご飯です^^; す、すみません
置くと泣くという甘えん坊な息子のため、起きている時はピッタリ一緒です♪ やったー(涙)
確かにわたしは、イヌを留守番させることもできないような超過保護者ですが、
でも子育てに関してはチガウんです!!! ww
ホントに恐ろしい声でね、泣くんですよ・・・
ようたのような泣き声は、BCG会場でも聞かなかったなぁ(遠い目)
そして、可愛いくてたまらないと涙を流していたスケパパに、
数時間後(ママ入浴中)
30分以上のギャン泣きをし、一向に泣きやまず、パパの心をボッロボロにした我が息子(;一_一)
ママがビッチョビチョのまま、抱っこすると、ヒックヒック言いながらも、すぐに泣きやんだため、
パパ、更なるダメージ・・・
『こんなに好きなのに、何が悪いんだろう』と、放心状態で恐かった(笑) いや、笑えない!

わたしは、毎日24時間一緒なんだもの!
プラス♡お腹の中で10ヵ月間一緒に過ごしていたんだもの、
ママで安心するのは仕方ないんだよ、悲しむナ!!
キャハー♡と、超雄叫びあげて笑うのは、パパのあやしのときばかりだし(ママジェラシー)
ようたが、ママの抱っこじゃないと寝ないという現実には困ったな^^;
c0162005_144297.jpg

前置き?長くなりましたが、今日は『さつまいものおかず』
紅あずまが、ドカンと箱で送られてきたので、蒸かし芋ばかり食べているわたしも新しい試みを^^
とっても美味しかった~☆
お手軽にできるもの、ポイント高し!!
えのきをしそと豚肉で巻いた簡単メニュも、わたしのずっと大好きなおかずですw
Cpicon ご飯とお酒のための☆さつまいものおかず by はっちぱっち

我が家の愛すべき困ったボクちゃん・・・♡
パパのこといじめたらだめだよ^^;
c0162005_1443293.jpg


スケに、弱音を吐くな!と闘魂注入ポチっと一撃♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-09-29 02:11 | 日々徒然

コメントのお返事★

コメントのお返事ができないまま、1カ月も過ぎてしました。
必ずお返事しますと言ったのに、たくさんの方のお気持ちを踏みにじってしまってごめんなさい!!!
簡単で申し訳ないのですが、お返事させて頂きました☆
たくさんのありがとうと感謝の気持ちをお返事に込めたかったのですが、
いまのわたしの時間では、これが精一杯でした・・・
励まして下さった方、本当にありがとうございました*
c0162005_18351336.jpg


■あきたんさん
コメントありがとう♡
わたしも、完母が一番エライとは思いません!!
お母さんは、みんな一番頑張ってますよね☆
実母のころは、粉ミルク全盛期の時代なので、すぐに母乳育児を面倒っぽく言いますよね・・・

■Pさん
いまも1日1回のために、ミルトンしてるよ~^^;
夏は、ユニクロのメッシュインナーにお世話になって、
短肌着いっぱい買ったのに、あんまり使わなかったなぁw」

■柚子さん
初めまして^^ 柚子さん、ありがとう!!
何食べても、いまのところおっぱいが詰まらないので、楽しく食事できてますw
柚子さんのおはぎとってもおいしそうでした♡

■2010-08-19 10:12 鍵コメさん
初めまして^^
お誕生日1日違いですね☆
鍵コメさん、心強い言葉をたくさんありがとう*
あれから、一度もパン作りできませんが^^;、わたしまた頑張ります♡

■モコ☆さん
モコ☆さん、生後3カ月半を過ぎ、1時間おきにオッパーイとぐずることもなくなったヨ-。
おっぱい咥えてる姿は、ホントに可愛くて愛おしいよね♡
仕事復帰して頑張っているモコ☆さんの姿を、尊敬するばかりだよ。
体には、充分気をつけてね!!!

■cocoちゃん
これまでにパパは、ギャン泣きようたに3回ほど暴言を吐いたの(-_-)
ママは、おちりを2回ペンってしたけど・・・(;一_一)
育児は大変だけど、楽しくて最高にカワイイ♡
cocoちゃんも、もうすぐ会えるね♪ わたしもどきどき

■2010-08-19 12:12 鍵コメひさん
お返事が、すっごく遅くなってしまってゴメンナサイ!
ようたと一緒にパンを食べられる日がたのしみです☆
またパン焼きを開始して、ママはその日までに特訓しなくちゃ(笑)
お返事が、なかなかできないので、最近はコメント欄閉じてばかりですが、
またお話できる日をたのしみにしてます♪

■momidi050829さん
初めまして^^
そろそろ正期産ですね☆
ワンちゃんの毛は、わたしも心配してました。
1カ月を過ぎてから、一緒に過ごしてますが^^;いまのところ大丈夫なようです*
momidiさんが安産でありますように

■reikoちゃん
おっぱい大丈夫?!
乳腺炎、痛いんだね・・・
reikoちゃん、お大事にね☆
ウチも最近、3時間空くようになったから(普通の授乳時間か^^;)、気をつけるね。

わたしも、混合最高って思うYO♪
実母がね、すっごく嬉しそうにミルクあげるの見てると、わたしがうれしいんだ^^
毎回、混合は非常に大変だから、遠慮したいけど(笑)
reikoちゃん、育児ガンバロウネ★

■レゴさん
この間のレゴさんの深夜4時のツイートに笑ったよぅ♪
鼻クチョ取れてよかったね(笑)^^
母乳ね、だいぶ出るようになったみたいなの^m^
努力はしてないんだよぅ・・・
詰まらないのをいいことに、食べ放題だもの^^;

■pekoさん
pekoさん、いつも温かいお言葉ありがとうございます♡
ブログ上のことを、気にしていてはいけませんね^^;
また、パン作りも再開します♪
その前に、わたしは日々のご飯作りを頑張らなくちゃ(笑)
コーヒースノーボールだなんて最高においしそう☆ いいなぁ

■2010-08-19 15:32 鍵コメゆちゃん
いつもありがとう♡
風邪は大丈夫かな?
出産前の風邪は悪化すると大変だから、無理しちゃだめだよ~
ようたは、おっぱいと粉ミルクでね、出生時の倍の体重になったんだよ☆

■美波さん
温かいコメントをありがとう☆
また、パン焼きも再開するね^^
結局、あれから一度も焼いてない(苦笑)
まだ完母ではないけれど、これがわたしとようたのベストスタイルかなって^^

■ピーヒョロロさん
何度もありがとうございます^^
とってもうれしかったです♡
それなのに、お返事が遅くてごめんなさい(>_<)
たくさん笑うようになって、育児も楽しい真っ盛りです♪
お互いがんばりましょうね

■にゃんちゃんままさん
初めまして^^
甘えんぼの息子なので、わたしの入浴時以外は、いまだに離れたことがないんです(笑)
おうち大好きのわたしなので、この辺はストレスを感じないで済みます♪
おうちの中で上手にたのしく生活を続けられるよう頑張ります☆
にゃんちゃんままさんは、もうすぐ4カ月ですね^^
日ごとに可愛くなってきましたよね♪

■あっちさん
はじめまして^^
混合バンザイ☆ですよ
完母にこだわる方で、体重が全く増えなくても、その子の個性だという方もいますが、
わたしには、そこまでこだわって、粉ミルクを与えることの何が嫌なのかサッパリわからずです(笑)
あっちさんも、まだ混合かな?一緒に頑張りましょうね♪

■メイのママさん
プロだなんて・・・、とんでもないのです!!!
でも嬉しすぎます~♪
またパン焼きも再開します^^
ナイーブなので、1カ月も焼いてませんでした(笑)
メイのママさんも、是非お菓子作りにパン作りを、大きくなったオコサマと楽しんで下さい☆

■2010-08-19 21:31 鍵コメfさん
とってもとっても、嬉しい言葉をたくさんありがとう♥♥
この1カ月間、パン作りなんてとてもじゃないし、
日々のご飯作りもできない毎日でしたが^^;、だいぶ落ち着いてきました♪
鍵コメfさん、もう少しだね☆
大切な時期に、わたしの心配をしてくれてありがとう!!

■ぴよママさん
コメントありがとうございます*
>赤ちゃんの幸せそうな表情、それだけで貴女がどれだけ愛情を注いでいるかが分かります。
涙がでました。
いま読んでも、とても心強く嬉しい言葉です。
息子が成長する貴重な一日を、大切にしていきたいと思います。

■てはさん
はじめまして^^ コメントありがとうございます。
育児、毎日ホントに忙しいですね^^;
わたしは、おうちだいすきなので、家に居られるイマ、幸せです(笑)
なかなか自分の時間なんてできませんが、それでも息子の笑顔を見ると、嬉しくなりますね☆
てはさんも、一緒に頑張りましょうね♪
またブログの更新、楽しみにしてます^^

■Gingerさん
心強いアドバイスをありがとうございます☆
オーストリアでは、絶対!!完母推奨ではないんですね、知りませんでした*
追放という言葉に、笑ってしまいました^^
わたしは、いまも混合育児で、たのしく暮らしています^^
これが、わたしのスタイルでいいと思ってます♪
Gingerさんの素敵ブログ、コメントも残せずのままですが、いつも楽しみにしてます♥

■rainerさん
コメントありがとうございます^^
わたしも、完ミ育ちです♪ 一滴しか出なかったそう(笑)
ママがにっこり笑顔で楽しく暮らさないと、子育てはできませんね!!
ストレスで心に余裕がないときには、イライラしてだめでした・・・=3
rainerさんも、大切なことを教えてくれてありがとう☆

■huuyanさん
先日は、赤ちゃん同窓会、まさかの遅刻で失礼しました^^;
huuyanさんには、「混合はだめ」って言われるかと思ってました・・・
なかなか完母にはできませんが、ミルクの力を借りて、楽しく育児頑張ってます♪
また、会える日があるといいなぁ~m^^m

■まりっぺさん
素敵だなんて、ありがとう!!!
とっても嬉しい♪
>ようた君の母であるあなたが良かれと思ってしてあげたことが
ようたくんの幸せじゃないですかね?
うん、そう思います^m^
ありがとう、ありがとう☆
新米ママがんばりますよぅ~♡
また、パン焼きもするので、見てやって下さい^^

■2010-08-22 11:48 鍵コメ初さん
とても丁寧なアドバイスありがとうございます。
いま体重も増えている状態で、1日1回の粉ミルクは、
わたしがぐずりをカバーできず、与えている状態になっていますが、許して下さい・・・
おっぱいメンテナンスも続けます。
おっぱいを飲んでいる姿を見るのは、この上ない幸せだと思っています。
でもミルクを飲んでいる姿も、とっても可愛いです。
完母には踏みきれず、鍵コメさんをガッカリさせてしまうと思いますが、
わたしは混合を恥じることなく育児します^^(なるべく減らす方向で・・・^^;)
為になるお話を、育児でお忙しい時間の中ありがとうございました☆
>「何かができる前」
とても励みになるお話でした*



お返事ができないので、コメント欄は開けられないのですが、スケが、誰からもコメントなくて淋しいね・・・と言います(>_<)
一方通行なやぎログ、、、見て下さる方ありがとうございます!!!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-09-28 18:45 | 日々徒然

生後3カ月半iroiro*と最近のごはん^^

3~4カ月検診&BCGも終わり、元気に過ごしてます^m^
●身長 63.3cm
●体重 6800g(9/22)

日に50g増加ペースなので、いまは7000gですかね^^;
夜、お風呂上がりに粉ミルク80~110g/1日1回を飲ませてますが、
最近は、粉ミルクを飲んでも寝オチはなし(ママ残念w)
体重も順調に増えてきているので、いま粉ミルク無or量を減らすを試み中*
完母で、日に20g増えればO,Kという中で、50gは順調すぎますものね♪ (というか、増えすぎ^^;)
でも、ママはウレシイ☆
ちなみに、粉ミルクを100ml飲んでも、2時間半後にキッチリ目を覚まし、
オパーイを要求になられます・・・w
でも6800gある割には、そんなにぶくぶくさん体型ではない、非常にうらやましい(T_T)

ベビーカーに乗ってる写真は、いつもむつかしいお顔してますが^^;、
ごきげんで乗ってくれます♪
ママは、ベビーカーでバスデビューもしました^m^
ノンステップバスではないのに乗ってしまい、重くて重くて非常に焦りました=3
ツギからは、気をつけよう・・・
c0162005_19254157.jpg

パパと一緒のときは、ベビーカーを畳んで抱っこで乗車☆
車内をキョロキョロと大忙し!!
c0162005_19261083.jpg

首が大分すわってきました^^
なかなか、にこにこ顔が撮れません(>_<)
黒いデジカメを見ると、ロックオンしてしまって、顔が真剣になっちゃうのでアール、ぐすん
c0162005_19262344.jpg

表情も豊かになってきました^^
天然ソフトモヒカンもキマってますw
c0162005_19263114.jpg

プレイジムにぶら下がっているおもちゃを掴めるようにもなりました^^
お口をギュッと結んで、力を込めてますw
c0162005_19264513.jpg



ようたのご機嫌をごまかしつつ、抱っこしながら外食ばかりしているやぎこ家^^;
ご飯作りができずに(イヤ、ホントに手が離せないほど泣くんです)、
デリバリーやらコンビニにもお世話になっておりまして・・・^^;
わたしは、現在育休中の身*
収入は、過去半年分の平均給与の50%が支給、うん♡非常に有難い!!!
でも半分なのヨ、、、外食してる場合ではない
ボチボチ、ごはん作りも頑張ろうと思います。
で、ここ最近の晩御飯です(笑)

ニコニコオムライス☆
中のチキンライス(コンソメ味)は、ようたが寝てから深夜に、必死にみじん切りしてました(笑)
人参1本、ピーマンと玉ねぎがたっぷり♪
スケ帰宅後、ケチャップとウスターソースで味付け*
c0162005_19265635.jpg

鶏のネギ塩焼き☆
うちは炊飯器がないので、ルクルーゼでご飯を炊きます^^
タイマーセットして炊くのに、タイマーだけ消して、
火を止め忘れ10分オーバーで炊いてしまい焦ったが、おいしく炊けておりました(涙)
新米ウマイです^^
鶏のネギ塩焼きは、わたしの期待を裏切らないワ♡ うまうま
c0162005_1927496.jpg

サバ味噌と肉野菜炒め☆(しじみのお味噌汁)
サバ味噌、最高にウマーでした^m^
Cpicon サバの味噌煮 by 葉ママ
おうちごはんは、安心しますね♪
c0162005_121407.jpg

豚の角煮とジャスミンさんのじゃがいものバター醤油のほっこり煮(ぶりの塩焼き)
カラダはぶよんぶよんでシャレにならない状態ですが、
コレで、またオットのハートを鷲掴みできたことでしょう♡
『もったいなくて食べれない』と、最後の一口を食べるのを惜しむスケ(笑)
やわらかー、うまかー、しあわせー
じゃがバタ醤油も期待を裏切らないオイシサ☆何度もリピしてます^m^
Cpicon トろ~ン豚の角煮 by りなまる
c0162005_121488.jpg



「で、やぎこさんは体重戻ったの?」
・・・うう、誰も聞かないで!!!
食欲の秋に向けて、突っ走るやぎこの脂肪をワンクリックプリーズ^m^
図書館でレシピ本も、たくさん予約し始めましたの、うふふ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


ベビーカーにぶら下げているおもちゃは、タイニーラブのプレイマットのおきにいりのどうぶつさん^^
「とったどー」のぞうさんはアクタスで2,000円くらいで購入していることを考えると、
プレイマットは9800円で、ぶら下げおもちゃもたくさんあって、ベビーカーへの取り付けもできて、とってもお得だ!!!
いまP10倍で、歯固めのプレゼント付☆ (ようたは、ソフトクリームを持ってます^^)

☆選べるプレゼントつき☆ギフトでも人気!■ポイント10倍■TINYLOVE【タイニーラブ】ジミニー...

☆選べるプレゼントつき☆ギフトでも人気!■ポイント10倍■TINYLOVE【タイニーラブ】ジミニー...

価格:9,800円(税込、送料込)


[PR]
by noadog | 2010-09-28 01:58 | 日々徒然

ようたとりおちゃんの赤ちゃんデート編^m^ 

c0162005_0354057.jpg
c0162005_036129.jpg
c0162005_036957.jpg
c0162005_0361754.jpg


りおチャンとようた★
先月遊んだときより、ようた大きくなってます^m^
りおチャンは4ヵ月半で、7500gですってw ふふふ
おともだちと一緒に写ってる写真はたのしいな♪

ようたが、素敵なジェントルマンになれるようにポチっとお願い致します^^
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-09-20 00:42 | 日々徒然

ゆりちゃん家に集合★

以前の派遣先でのおともだち*ゆりちゃん家に遊びに行ってきました♪
経理部仲間4人☆
出会ったころは、みんな子供居なかったのに不思議だ^^
ともだちが少ないわたしの貴重な友人たち!!ww
c0162005_1203962.jpg

はなチャン1歳1カ月大きくなったね~☆
こんなに小さかったのに^^
話しかけると、常ににっこり顔で、わたしのハートを掴みまくったはなチャン♡
この日は、総理選でしたw TVに夢中のようたw
c0162005_121166.jpg

な、なんて顔なの(笑)
ホント、むつかしいお顔してるね・・・^^;
海外旅行は、のあチャンとなるを留守番させられない、犬バカなのでムーリーー
c0162005_1212517.jpg

冬ボは、ママだって心配よ!!
おなかは、ママも常に空いております^^;
c0162005_1213420.jpg

4人で並んでみたヨ♪
左からめいあチャン(1歳7カ月)♡はなチャン(1歳1カ月)♡ようた(3カ月)♡りおチャン(4ヶ月半)
写真には写ってませんが、りおチャンのおねえちゃんまいかチャン(2歳9カ月)も居たヨ*
c0162005_1214426.jpg

と、とつぜんの戦い(笑)
ようたは、この後、ギャーンと泣きました^^; やれやれ
c0162005_121522.jpg

常にオムツCHECKをしすぐに取り替えて、
頻繁におっぱいあげてる露出狂なわたしは、みなに驚かれました^^;
オムツは、赤ちゃんの頃(いまもかw)オシッコの度に、ギャーとすごい声で泣いていたから、
すぐに替えなくては!!というのが癖になってしまったのよ^^;
なので、オシッコサインが薄いパンパースとムーニーが苦手だったのです*

いやー、ホントたのしかった☆
昔はお酒を飲みながらで、いまは麦茶パーティーw 平和だYO!
こどもたちは、皆個人遊びだったね^^(笑)
ようた、またみんなに遊んでもらおうね♪

最後は、めいチャンのパパは超エリート証券マンなので、その日のうちに帰ってくることはないそう!
ママがパパに携帯で、
『今日は帰ってこれそう?』って(笑) 愛人的会話に、大笑いしてしまったわたし^^
パパが、「めいちゃーん、めいちゃーん」と言ってる間、
赤ちゃんが大好きのめいチャンは、うちのようたに夢中だったことは、パパには秘密^m^
c0162005_23114220.jpg


ともだちっていいね*
みんなに会えた夜、わたくし興奮しちゃって、全然寝付けなかったヨ^^;
やぎこよ、落ち着けボタンをポチっと(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-09-19 12:07 | 日々徒然

百日(ももか)祝い☆記念撮影

平成22年6月10日に、26時間かけて誕生したようた☆
本日、生後100日を迎えました^^
スタジオアリスで記念撮影してきました♪
コレは、わたしが動画で撮影したもの*
プロ撮影分は、にっこり笑顔とカッコイイお顔の写真を購入してきました
c0162005_22415517.jpg

寅年生まれなので、とらさんにもなりました^^
こういう着ぐるみより、スーツがいい(スーツフェチ♡)と思っていたのに、
いましかできないと言われ着せてみると、やーんカワイイ~♥
アリスの思うツボw
この2着で、グズッてしまいパイ→パイ→寝るで休憩し、ご機嫌をうかがったがだめだった^^;
これからハーフバースデイに1歳と、記念撮影の機会はいっぱいあるものね☆
c0162005_2242264.jpg

●撮影料   ¥1,575-(割引券使用)
●六切2枚  ¥10,200-
●キャビネ  ¥3,400-
●Lプリント ¥1,500-
百日記念フレームプレゼント
---------------------------------
¥16,675-


わたしがブログに載せてる写真は、ようたのビックリ顔ばかり^^;
きゃはは♪と、よく笑うんですけど、なかなか撮れずなのです!

生後100日、初めの頃より、ホントに楽になりました(涙)
記しておきたいことは山ほどあるのに、なかなか時間も取れず・・・
コメントのお返事もできないままでゴメンナサイ=3
お返事をすべて書き終えたら、ガッツリと言いたいこともあるのにな、ぶつぶつ(笑)

毎日たくさんの方がブログをのぞいてくれて、うれしいなぁ♪といつも思ってます
*ありがとう*

去年のいまごろ、ようたがわたしたちをパパとママに選んでくれたんだね^m^
シルバーウィークという名の大連休だったね(笑)
シアワセの青い鳥さんをポチっと*

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-09-18 00:00 | 日々徒然

なつのおもひで☆孫にめろめろ

1週間の実家帰省中に、回転寿司に2回も行きました^m^
初めての回るお寿司に、父が興奮し、アレコレ取ったり注文したりして、
常にテーブルがお皿でいっぱいだった・・・^^;
これも、またいい思い出☆
父と母と外食(回転寿司だけどw)するなんて、どれくらいぶりだったんだろう
c0162005_12324156.jpg

昼と夜の2回、ギャーギャーとぐずりました。やれやれ
実家では、お風呂でゆっくり小説を読もうと持参したのに無理だった^^;
母がようたが少しでも泣くと、「ままちゃん出てきてくださ-い」とお風呂場に催促・・・
30分のお風呂も入れないので、ようたを預けておでかけなんて、当分できないね(笑)
ちなみに、先月、美容室に行ったときは、パパとお留守番のはずだったのに、
パパとようたは、美容室までついてきました^^;
スケが二人きりになる自信がなかったそうだw
c0162005_12325755.jpg

簡単なお食い初めもしてもらいました☆
ハイ、父親不在の中、実家帰省中に(笑)
ようちゃんよかったね^m^
ママがおいしく頂いたワ♪
c0162005_12331381.jpg

ようちゃん主役なのに、肌着なのね^^; あ、ゴメンゴメン(笑)
c0162005_12332316.jpg

母は、現役看護師なので、普段は22時頃就寝するというのに、
孫は特別カワイイらしく、ようちゃんと過ごしているとあっという間に時間が過ぎ、
夜は2時に寝て、朝5時に起きるというハードスケジュールの1週間だった(笑)
父は、娘と孫と妻をバックアップするため、朝出勤前に風呂掃除をし、夜は洗い物までしていた☆
スモーカーなので、煙草を吸ってしまうと、ようちゃんに近付けないため後方支援(笑)

ようちゃんが産まれて、ようたを中心とした家族の絆が生まれたんだなぁ♡

ようちゃん、わたしたちのところに来てくれてありがとう*
ようちゃんを産んだことが、わたしの最大の親孝行になってます^^
26時間の分娩時間長かった・・・
ポチっと押して下さると、あの陣痛の痛みも忘れられるかもしれません(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-09-16 12:56 | 日々徒然

なるがイチバン★

c0162005_2313357.jpg

めんこいぞっ
我が家のフォトジェニック(笑)
[PR]
by noadog | 2010-09-15 23:13 | 携帯より

やみつき(笑)盛り髪カメラ★

c0162005_21445243.jpg

こっちもお似合いなのね〜♪

けっこうイケテル~☆と思われた方は、ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-09-15 21:44 | 携帯より


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧