<   2010年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

産後14日*BABYからのSOS!?

昨日は、17~23時、泣く、オパーイ、寝たカナ?10分で起床!をエンドレスで繰り返しぐたーりのやぎこ新米ママ・・・
23時半のオパーイのあと、日中かいた汗もそのまま、キャミソールパンツ一枚で倒れてました=3
3時の授乳に目覚め、シャワーを浴び、気分もすっきり、ツギの授乳に備える良きママ^m^(笑)
すこしでも寝させてもらえると、心に余裕ができていいですね☆
でも、ウチで一番やつれているのはパパです、、、
わたしが、すぐに産後里帰りしないばっかりに、パパは疲れすぎちゃってご飯も食べられず状態・・・
ホント申し訳ない(涙)
それでなくても痩せてるのにげっそりして、いまガイコツみたいな顔してるヨ。
ありがとう
パパには、申し訳ないけれど、わたしは一緒に過ごせてよかったと心から思っている。
里帰り出産しなくてよかった!
ようたがグズって疲れがピークになるとと、辛くてしんどいと思う時もあるけれど、
アナタのそばで過ごせることが、わたしにとって一番の安らぎだと思う*
まっ、お互い疲れすぎちゃって、あんまり会話もないけどね^^;

前置きが長くなりましたが^^;、
浮腫み、浮腫みと、毎回嘆いているわたしですが、産後すっきりしたはずなのに、毎日疲れがピークの育児中!
ホントに病的なまでになってしまい、恐くなり病院に行ってきたのです!!!
二人目を授からないと、もう会えないのかと思っていた先生に会い、
オマタの傷が死ぬほど痛かったけどよくなったと報告^m^
いつもの浮腫みの薬を処方してもらいました*
アレ?、減らず口ばかりきいていて、この浮腫み、大丈夫なのかどうか聞いてくるの忘れた・・・(T_T)
病院にきたので、3~5時間連続授乳について相談に病棟に~^^
欲しがるだけあげる母乳育児と言えども、3~5時間エンドレスが1日2回もあるとね、
オパーイも痛いし、何か間違ってるのかと不安になってしまい・・・

ようたの体重を測ってもらったところ!!!
退院して1週間・・・
たったの8gしか増えてなかったのです(>_<)
8gってなに???
オパーイが出てないから5時間も欲しがってたの?
帰ってきてから不安になって、再度病院に電話して、粉ミルクを足すか相談*
わたし入院中、経産婦さんみたいね^^と言われるほど、よく乳が出ていたので、何が原因なのかわからない=3
(カレーか?(-_-))
8gというのは、よろしくない数字なので、母乳外来で診ていただくことになりました・・・
ようた、ママのおっぱい足りなかったんだね、ごめんね。
1日5,6回、大量におしっこしてるから、母乳は足りていると思っていたヨ。
ママが、里帰り前に病院に行くように、ようたがSOSを出したのかな?
(下に、恐ろしいぞうさん足載せてます^^; 勇気ある方はドウゾw)

いまから母乳指導受けてきます!
ママ、お胸が痛いと言ってないでがんばります*
ヒリヒリ痛むチクビに、クリックバリアを~^^

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

ぞうさんのあし 酷い浮腫み(;一_一)
[PR]
by noadog | 2010-06-24 12:16 | 日々徒然

ちっちゃいパパもがんばってるYO♪ 沐浴編

土日月と、スケパパが沐浴担当しました^m^
ママもパパもビビリながらの沐浴でしたが、やればできるってもんだねw
c0162005_8425483.jpg

でも、気が気じゃないお方がひとり(いっぴき)・・・
お風呂こわいのなるが、毎回心配そうに見守ってますww
なるの定位置は、バスマットの上!!
ここから、ずっと沐浴を監視してます*
この姿が可愛くてたまらない(U^ェ^U)
いままで、洗面所になんて自ら入ってきたことないのにね、やさしいね
c0162005_843449.jpg

沐浴後のオパーイタイムは、よく見えるようにソファの背もたれに乗って観察w
c0162005_8431588.jpg

満足したようたの笑い顔^^♪ www
c0162005_8432394.jpg

一仕事終え、休憩するちっちゃいパパ☆
おつかれさま!
明日もよろしくね^^
c0162005_8433023.jpg


ちっちゃいぱぱに、ご褒美のクリックしてだワン(U^ェ^U)
出産レポは、近日公開♪ 
育児の合間に、あの痛みをあの感動を思い出して書き綴ってますヨ~
(エ?誰も待ってないって?^^;)

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-06-22 08:56 | 日々徒然

おおきな あんよ

自慢の大きな足^^
たくさんの幸せに向かって歩いて行けるよ♪
c0162005_22485897.jpg

ようたのことが気になって仕方ないなる☆
お散歩後、いままで登らなかった階段を一人で駆け上がって、
ようたの元に戻ってくるようになった*
やさしいお兄ちゃんだね
c0162005_22485171.jpg

ようたのことばかりで、全然構ってあげられないね・・・
1カ月検診が終わったら、みんなでお散歩行けるようになるからね。
もうちょっと待っててね、我慢してくれてありがとう*
自慢のおねえちゃんだよ
c0162005_2249686.jpg


3人のこどもたち
みんな大切で大好き
アイシテル♥ボタンをポチっと~♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-06-21 23:05 | 日々徒然

ありがとう*ありがとう*ありがとう 

出産前、応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました!!
出産後、お祝いコメントをして下さった皆さん、本当にありがとうございました!!
たくさんの方に気にかけて頂いて、やぎこ幸せです♡
いま読み返しても嬉しくて嬉しくて、ガンバロウ!と思えます^^
一人一人の方に、ちゃんとお返事したいのですが・・・ごめんなさい(>_<)

■06/07 10:16 06/10 13:50 ジュリアママさん
■05/30 9:34 06/07 11:20 06/08 22:32 06/09 14:56 06/11 9:15 レゴさん
■06/08 4:45 06/09 4:13 06/10 14:28 06/12 6:07 *ゆきんこ*さん
■06/08 9:49 06/12 11:19 れなさん
■06/08 11:00 06/09 19:16 06/10 18:15 06/11 18:39 06/11 19:43 06/13 9:53 まずこちゃん
■06/08 11:29 06/09 12:58 06/14 18:07 felicidade-mkさん
■06/08 12:23 06/10 17:19 Tomoさん
■06/08 15:27 06/10 14:49 yukiさん
■06/08 15:28 06/10 18:58 06/12 18:53 まゆさん
■06/08 15:43 鍵コメさん
■06/08 16:15 06/10 15:38 06/15 0:16 ひなたさん
■06/08 17:05 06/10 13:44 ともさん
■06/08 18:51 06/09 13:03 06/11 8:42 06/11 15:54 06/18 16:07 Pさん
■06/08 21:03 huuyanさん
■06/08 22:53 06/10 15:32 06/16 16:59 Masumiさん
■06/08 23:09 06/12 11:43 まちさん
■06/08 23:09 06/09 13:14 06/10 14:35 06/13 8:04 06/14 15:03 06/17 16:59 モコ☆さん
■06/08 23:24 06/10 19:41 06/16 10:23 レンヂさん
■06/08 23:36 lambsearさん
■06/09 1:20 06/10 21:01 美波さん
■06/09 6:34 yuriさん
■06/09 8:07 06/10 14:45 Miwaさん
■06/09 8:23 Keikoさん
■06/09 8:23 hiryok_bataさん
■06/09 8:39 06/10 21:35 megさん
■06/09 10:46 06/10 13:35 pekoさん
■06/09 15:12 エリカちゃん
■06/09 19:39 06/10 17:13 sa*さん
■06/09 19:48 06/10 16:35 06/15 4:25 林檎さん
■06/09 20:14 06/10 15:04 06/17 18:47 あきたんさん
■06/09 20:26 06/10 19:55 cocoさん
■06/09 20:57 06/10 17:44 けいさん
■06/09 21:33 06/10 17:24 06/13 13:18 06/17 11:58 ジャックさん
■06/10 2:24 鍵コメさん
■06/10 5:43 鍵コメさん
■06/10 13:53 kirakiraさん
■06/10 15:36 かわだまさん
■06/10 17:01 marikoさん
■06/10 17:04 mmさん
■06/10 18:01 yukihanaさん
■06/10 19:08 yuriさん
■06/10 22:23 ちょんさん
■06/10 23:07 yucoちゃん
■06/10 23:30 meg413さん
■06/10 23:58 06/17 11:30 keikoさん
■06/11 8:10 Ayakoさん
■06/11 13:58 mimiさん
■06/14 6:45 tomton-cafeさん
■06/15 16:11 ベルコさん
■06/15 21:37 popotanさん
■06/16 7:31 rikoちゃん
■06/17 11:42 ジャスミンさん
■06/17 12:27 igawyさん
■携帯にMAILをくれた友人たち
(私信*ともえ~、電話ありがとう★ 元気なのカナ? 
 メアドが探せません・・・ごめんよぅ!! 
 noadogあっとまーくexcite.co.jp ここにMAIL下さい^^ @に変えてねw)


みなさん、本当にありがとうございました♡
たくさんの方に応援して頂き、無事出産することができました*
産後すぐカンガルーケア中の写真です^^
9:43出産だったので、この世に出て1時間も経ってないときのお顔です☆
c0162005_214896.jpg


新米ママは、弱音を吐いたり、愚痴も吐いたりすると思いますが^^;、
わたしのペースでがんばっていこうと思います^m^
陣痛中、必死に支えてくれた主人が居るので、きっと大丈夫♪ (頼りないけどねw)
心配なのは、この体重が戻るかどうかってことだけ・・・オロオロ(-_-)
産後5㌔しか減ってない・・・、あと11㌔はどうしたんだ!?
そして、毎日すっごい浮腫みです(T_T)
入院中は大丈夫だったのに、退院後、毎日が妊娠前以上の浮腫み!! だいじょうぶ?

こっそり、お伝えします(笑)
うた坊は、「ようた」という素敵ななまえになりました^^
みなさん、これからも仲良くして下さいね♪
シークレットボタンをポチっとお願いします^m^

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-06-21 02:31 | 日々徒然

生後10日 へその緒が取れました^^

早いもので、生後10日となりました^m^
ほんのすこーし、すこーしだけでも、育児にも慣れてきたと思いたい今日この頃・・・
新米ママがんばってますっ!!
3時間まとめて寝てくれたり、6時間グズってみたり^^;、我が子のペースで成長中w
母乳は順調です♪ フフーン^^ (眠いけどね、ウン眠いけど・・・)
真っ黒だったお胸も^^;、強烈な吸い上げでヒリヒリ痛み、皮が剥けピンクにw 
そして鍛えられ丈夫になってきたYO! まさしく一皮剥けた感じ^m^

生後10日、毎日お顔が変わって行きます♪
ママは、泣く前の顔が好きだったりします^^
新生児微笑を見ては、ママもパパもメロメロ☆
ウンチしてる顔も、真剣でカッコイイですw
お目目をパッチリ開けているときには、オットコ前だね~♡と、誉めてみたりw (親ばか)
カワイイっ、カワイイっm^^m
こんなに大きな子がオナカに居たのも不思議で仕方ないw

生後10日で、へその緒も取れました*
記念に、手形と足形もとりました☆
明日は、どんな1日になるかな♪
土曜日に里帰りします^^
明日からの1週間が、パパの試練の日々となるでしょう(笑)
仕事to妻の世話to育児toイヌの世話!!!

c0162005_1532371.jpg


どんな夢見てるのかな^^?
すやすやボタンをポチっとお願いします☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-06-20 00:00 | 日々徒然

BABYを見守るイヌ(U^ェ^U) 家族だね♪

じっと見守ってくれています*
のあちゃんは、わたしのところに来て甘えたいのに、
いつもうた坊がいるので(授乳^^;)、すごく遠慮してます・・・、ごめんね=3
ちょっと遠慮がちに、うた坊の匂いチェックをしてます^m^
ありがとう♡
c0162005_1291280.jpg


なるは、夜中の授乳中もずっと一緒に付き合ってくれます!!
うた坊が泣くと、一番初めにBABYベッドに行きます♪
寝る時も、BABYベッドのそばで寝てます☆
ありがとう♡
c0162005_1291993.jpg


突然1週間も家を空けて帰ってきたら、赤ちゃん連れっ!!!
のあちゃんtoなるもビックリだね^^;
なかよしボタンをポチっとお願い致します♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-06-17 23:00 | 日々徒然

昨日、退院しました★(生後6日)

無事に退院できました^^
黄疸も光線ベスト1日着用で予防できました!
昨日、正午に家に着き、のあちゃんとなると感動のご対面(U^ェ^U)
しっぽをぶんぶん振って、とっても気になるようです♪
特になるは、うた坊が泣くと居ても立ってもいられないようで、じっとのぞいてますw
新生児のうちは、別室にするべきだと思うのだが・・・、
変に隔離して、のあなるがスネて攻撃的になってしまうのも問題なので、
接触はさせずに同室で暮らしてます*
・・・というか狭い家なので、別室なんて無理です=3 ^^;
産後里帰りするまで、十分気をつけて生活します☆
c0162005_10104458.jpg


うた坊は、新しい環境に慣れないのか、昨日15~22時までおっぱい→泣きを繰り返しました^^;
朝の授乳後も5~8時までぐずり・・・、でもコレはママとパパが悪かった!!
おしっこしていたのに、おむつの色が変わってなかったので気づかなかった(>_<) 大反省!!
男の子は、オチンチンの向きで色が変わらない場合があるんだったね・・・
病院では、数回しかしなかったおしっこウンチも、家ではかなり頻繁です(苦笑)
ウンチ替えしたあとに、またウンチとか(笑)
おしっこ横漏れ悲劇は、抱っこ中パパとママ1回ずつ経験w
うーん、パンパースが上手に装着できてないのかな?
病院で使っていたメリーズを買いに走るか!?

病院と違って家は暑いので、うた坊はコンビ肌着一枚で生活してます^m^
あとタオルケットをかけてね♪
(寝室にクーラーはない!リビングのクーラーをつけてドア全開で一応調節!)

コメントのお返事させて頂きたいのですが、ごめんなさい=3
時間がとれずで、お返事ができそうもありません・・・!!!
当分、一方的な育児報告になってしまいますが、落ち着いたらまたお話させて下さいね☆

会陰再縫合、やっと傷みが少しよくなりました(涙)
ホントに激痛で歩きながら、泣いているほどだったので、
あやうく、やぎさんベーカリー*おまたパックリ日記になるところでした^^;
イヌとBABYとの生活、応援して下さるとウレシイです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-06-17 10:31 | 日々徒然

産後4日目*会陰切開…再縫合(´Д`)

おまたが激痛で、辛いのよぅ(涙)
昨日、トイレでヒリヒリするようになり、なんだか悪化してる気がして診察して頂きました。
傷口が少しズレてしまってるそうで『軟膏か縫うか、どうする?』と先生…
股開いたまま^^;、迷いに迷いまくり縫ってもらいました…
麻酔をチクーっとね(恐怖)、縫われてる感たっぷりで、陣痛時の呼吸法で耐えました(T_T)
ぐすん!!
いまもヒリヒリ、ズキズキ痛いのーーー
早く治りますように(T_T)
何が悲しいって、傷口が痛いから、うた坊が泣いておっぱい欲しがっても、すぐに対応できないの(涙)
よろよろ起きて円座クッション敷いて、すこーしずつ腰を下げていくからね(激痛)
授乳は、片乳5分が効果的ということを忘れていて
(5分で乳量の60%を飲む)
乳交換するのも悶絶なので、20分〜吸わせてしまい乳首も痛くなる&うた坊も満足できなくて、ずっと吸い続けていたという寝不足授乳(-_-)
昨日から、5〜7分を3クールすると2時間くらい続けて寝てくれるようになりました☆
授乳時間は、まだ不慣れなので45〜分くらいかかります!
ママも眠れるようになってよかった!
横着しててごめんねm(__)m大反省!!
日々、勉強中です★

夜飲んだら、朝まで起きないよいこなの〜♪は、母乳育児ではNGだそうです!!
2〜3時間おきに、1日最低10回授乳するのがベスト☆
そうしないと赤ちゃんも育たないし、ママも乳腺炎になる確率が高いんですって(´Д`)
楽しようとしたら、自分の首しめるってことだね(笑)頑張って楽しんで育児と育自中です♪
[PR]
by noadog | 2010-06-15 09:35 | 携帯より

生後3日目 黄疸予防と母乳育児

黄疸の基準値ギリギリラインだったため、予防に光線ベストを着用し始めたうた坊^^
お祭りのとき光ってるおもちゃを背中につけてるみたい!
黄疸は赤ちゃんによく出る症状だから、早目に予防なのです☆
日サロマシーンに入ってしまうと離ればなれなので、
このベストで治ってくれますように!!

今日は、実父母たちが会いに来てくれました♪
予想以上にメロメロになる姿に驚きました(笑)
昨夜から、1時間おきにおっぱいを欲しがり…、常におっぱいなうな状態(-_-;)
授乳チェックをしてもらってるときに、
『出てないからじゃない』と何気なく言った母に、助産師さんがピシャリ!!
『いま一生懸命なんです。産後はすごくナーバスになるので、おかあさまのその一言ですべてがだめになってしまうこともあるんです。』
そして、母乳育児の仕方などを細かく説明してくれました☆
プロ意識が高く、誇りを持ってるから、ああいう風に言えるんだねと、
母は、素敵な方に看てもらえてよかったね、
いい病院だと仕切りに誉めて帰っていった。
授乳チェックって大変だもの!
ミルクを足してしまえば楽なのに、それをせずに一晩中母乳指導を行ってくれる☆
ホントすごいことだと思う!有難いね^^
わたしのおっぱいも、ピューと飛ぶほど出るようになった♪
うた坊も上手に飲むようになってきたの。
洋服着なくてもいいんじゃないかってくらいのペースで授乳してます(笑)
さすがに1時間以上吸われたときは、ギブアップしてしまったけど(-_-;)
二人で授乳のペースを掴んでいこうね。
いまは、飲みたい量と飲める量に差があるから、授乳間隔が短いそう!
(あと光線ベスト着用で喉が乾くみたい)
うん、ママがんばるよ☆

おっぱいに馬油を塗ってラップパックなう^^(笑)
[PR]
by noadog | 2010-06-14 05:21 | 携帯より

生後2日目☆ 母乳育児生活

産後って暇なのかしら?って思われてますかね^^;
生後2日目です♪
わたしは、妊娠期間中短時間睡眠しかできなかったので、1日中の授乳も体が平気なよう!
毎日の合計睡眠時間は3時間程度☆(笑)
慣れってすごいね!!
でも、ちゃんと体が休まるよう横になって過ごしてますよ^^
おまたもおちりも痛いからね(苦笑)

産後2日目おっぱいが、ちゃんと出るようになりました☆
昨日までは、にじむ程度だったのが、お母さんの体ってすごい!!
うたも頑張って練習中だよ♪
助産師さんが、毎回授乳チェックに来てくれます^^
夜中でも早朝でも!
念入りに指導してもらえるので、安心して頑張れますよ〜☆
誉められて伸びる大人なので(笑)、『いいおっぱい』と言われると嬉しくて、
涙が出るほど痛かったときもせっせとマッサージしてました♪
あとは、うたと二人三脚で母乳ダイエットの道へ★(笑…本気)


これから出産予定のお友達へ^^
旦那さんの付き添い時のマッサージのサインを決めておくと役立つとオモウ☆
強く押して欲しい時
さすって欲しい時
おしりをおさえて欲しいとき
強くと弱くは、重要ポイント!!
陣痛マックスになると、声にだして言えないの…
してほしいことと違うことされるとイラつきます(笑)
どうしてほしい?と聞かれると、さらにイラつきます(笑)
テニスボールの出番は、いきみたくなるときからなので、強い陣痛の初めのころにされても、さらにイライラします(笑)
ハンドサインを決めておくと二人で乗り越えるとき便利♪
あと、わたしは水分を摂ることさえ苦痛だったので、唇を湿らせて欲しいことを伝えるのにすごく苦労しました…
産まれるまで、のんびり過ごしてね★
体力勝負なので、無理に歩いたりして疲れてしまわないようにです!!


記事中に、ランキングバナー設置できていないのに、クリックして下さる方有り難うゴザイマス♪
やぎべー、一時的ですが『初産ランキング1位』だったそう^^
やだ、人気ブログっぽいわ(笑)
おしりぼっこり日記になる前に、痔主様完治しますように^^;

おやすみなさい
[PR]
by noadog | 2010-06-12 23:00 | 携帯より


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧