<   2010年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

産休まで、あと1日になった★

眠りが浅く夢ばかり見て、毎朝6時に足をツって、布団でのたうち回っているやぎこです(´ω`) しょぼーん
今朝1時間遅刻して、重い足を引きずって電車に乗っていると、電車で席を譲ってもらいましたっ☆
子連れのパパさんが、子供を立たせて「どうぞ」と・・・
まだ小さい子だったので遠慮すると、「すぐに気付かなくてすみません、どうぞ」と・・・
とんでもないですっ!ホントに有り難いなぁ^^
おなかが大きくなって、急に通勤がしんどくなっていたので、優しさに救われました。
この間は、赤ちゃんを連れたママが声をかけてくれた♥

この通勤もあと1日となりました☆
そう、わたしは5/14まで出勤しなければならないと思っていたのですがっ!、
部署内では、4末までだと認識されていたようで・・・、今日でサヨナラ~ってわけにも行かないので、
(今日は出張で誰もいないし、4/30は部内休み^^;)、5/6を最終出勤日としました^m^
いや~、ホントよかった!!
これで産休に入れます★
うた坊は、6月の予定日近くまではおなかに居てね^^
成長は、ゆっくりでいいのよ、ゆっくり~w

ベビーベッドも届いて、いま玄関に置き去りになってます^^;
新生児用服も注文済*
あとはお風呂グッツとと抱っこ紐! オムツ、綿棒などの雑物もーーー
ベビーカーは決まってるので、もう注文してしまおうか・・・
産まれてからでもいい? ^^;
GW中はレンタカーを借りて買い物三昧だっ!
ビデオも買わなきゃ・・・ デジイチはどうしよう・・・
空気清浄機は必要?!

GW、実家に腹ポコ姿を見せがてら、産後里帰り前の挨拶に行こうと思ったら、
母に、『そんなお腹で帰ってくる気だったなんて、非常識だっ!』と、ガッツリ叱られた33歳一人娘。
親子でも、産後お世話になるのに、挨拶もせずじゃ失礼だと思ったのだが・・・(-_-)
あと大きいおなか見たいかなって思ったのだが・・・(-_-)、特に気にならないらしい^^;
さすが我が母っ!!(笑)
マタニティー姿を一度も見せることなく、初孫産みますw
「こたろう」と呼ぶので、「うた坊って呼んでるの♥」と言ったら、変な名前だと、すっごく嫌な声を出された、、、
わたし産後里帰り大丈夫だろうか?^^;
すっごい喧嘩をして、精神的に追い詰められそうな気がする^^;

母と話すと、なんかこうキツイなと思っていた原因が、言葉だとわかったのだ!
病院で患者さんに親しみを込めて話すため、わざと使っているうちに、自分の言葉になったんだな。
わざとってのが、さらにキツさを感じさせるんだとオモウ。(やぎこ分析官w)
わたしは毒舌なのだが^^;、女性の言葉が汚いのが非常に苦手(T_T)
わたしはわたしで、東京に出て15年・・・
地元言葉を聞く機会も減った為、母の話し方がすっごくキツク恐ろしく感じるのだな。
同じ関東圏内だしw、訛ってるって感じたことなかったのだが、
スケから「オトウサンとオカアサンは、すごく訛ってるんだね」と言われたときは、ビックリしたw
母は九州の人なので、祖母と話すときは、佐世保弁ったい(使い方あってる^^?)

うた坊や、ママのママはね、すっごく面白いヒトだけどキレやすいのが、たまにキズなの!
上手に甘えるんだよ~~~(笑)
小言がウルサイけど、誰よりもお金を出してくれるのは、やぎこママだから二人で力を合わせて乗り越えよう!

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-04-28 23:52 | 日々徒然

32w★京都旅行(4/18~19) 2日目銀閣寺

京都旅行2日目*
チェックアウト(10時)を済ませ向かった先は『銀閣寺』^m^
旅館から、30分弱で着きました。
どこを観光するにも駐車代がかかってしまうけれど、どの場所にも駐車場があり、
東京と違って渋滞知らずなので、レンタカー旅がすっごく便利♪
渋滞知らずってのは、たまたま運がよかったのカナ?
c0162005_2340845.jpg

銀閣寺はフツウだと脳内インプットしてましたが^^;、とっても素敵な場所でした!
一昨年、友人と訪れた金閣寺もよかったけど、銀閣寺も素晴らしいっ☆
c0162005_23402111.jpg

のあ&なるは、キャリーバッグに入って見学です(U^ェ^U)
c0162005_23403478.jpg

緑が気持ちいいっ
(階段はツカレマシタ^^;)
c0162005_23432447.jpg

高い場所から見下ろして、眺めもよろしっ
c0162005_2346792.jpg

のあちゃんは、ママっこなので、どうしてもわたしのそばがいいらしく抱っこで♥
お気づきかもしれませんが、わたしたちは、チェックのお洋服でペアルックなのですw
(スケとわたしも、デニムに赤い靴で、何気にペアルックという恐ろしい夫婦ですニョ!わたしもグレーパーカー持参だったりする!w)
エ?そんなことより、やぎこファミリーは、1日目と2日目の洋服が一緒って?
持参していた洋服は、もしもの寒いとき用の厚手のものだったので、天候に恵まれた2日間とも同じ洋服でしたw
c0162005_23463515.jpg

銀閣寺は、白人さんの観光客がたくさん居ました^^
ニホンジンもガイコクジンもほとんどの方が、一眼レフを持っているのですヨ!
一眼レフを持っている方に、デジカメでの写真撮影をお願いするのは、大変申し訳ないです・・・
でも!でも!、カメラっこさんに撮影してもらうと、素晴らしい家族写真が撮れているのです☆
のあ&なるが、いつもそっぽ向いてたりするんですけどね^^;
c0162005_23465052.jpg


ツギの目的地は、『平安神宮』♪

c0162005_2347143.jpg いま33wですが、このときより確実に腹ポコっ!!!
どすこい姿を、世界中に向けて恥ずかしげもなくさらしてます、勇者やぎこにポチっと^^;
ああ待って、デブだからって嫌いにならないでーーー
産後は、横綱から小結くらいまでに戻る予定なのです、、、たぶん^^;(相撲のことは、よくワカラナイ)



にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-04-26 23:54 | 日々徒然

32w★京都旅行(4/18~19) 旅の宿

週末は、久々に(トマト鍋以来^^)友達に会えました♪
会うなり開口一番!
『ふ、太ってる!顔が大きくなりすぎてる・・・よ、、、(哀れみの眼差し)』と、ドン引きされたやぎこですけど、ナニカ?(-_-)
おなか大きくなったねではなく、顔が大きいって言われるなんて、、、 何て残念なわたしなのヨ~(>_<) 
うた坊、こんなママでごめんね、ぐすん(嘘泣き^^)
そんな言葉にもめげずっ!、ビッフェでたくさん食べ、またドン引きされたワっ・・・=3 
体重増加で検診終えたばかりなのに、反省の色なしってことは秘密なのです^^;
京都旅行を終えてから、絶不調だったけど、こころもおなかも大満足★
張り止めの薬飲むようになって、しんどいのが少し楽になった^m^
薬とも上手にお付き合いして、予定日を楽しく迎えよう♥

****************************************

京都旅行のツヅキ♪
京都市内ではペット宿泊O,Kの希望に見合う温泉宿を探せず、
レンタカー旅なので、お宿は滋賀まで足を伸ばしてみました(U^ェ^U)
箱根のような温泉街をね、想像していたのですが、ちょっと違ったw
c0162005_1261687.jpg

c0162005_1264031.jpg
c0162005_1264927.jpg
c0162005_127252.jpg

もっと豪華なお部屋を想像していたので、ちょっとビックリしたw (やぎこ家的に奮発だったの)
温泉宿でイヌ連れO,Kにして頂けるだけ有り難いから、贅沢は言っちゃだめっ^^;
写真のようなイメージで行ったのですがね、実際はね、ちょっと写真とは違ったのよー?w
c0162005_1271399.jpg

宿に着いたら、寝ようと思っていたのに・・・、布団が敷いてないっ
旅館は、食事の後に布団を敷いてくれるシステムなのね^^; 
旅慣れしてないので知らなかった^^;
c0162005_1272287.jpg

夕飯までの間、ゆったり温泉を楽しみました^m^
露天風呂も快適だった~♪ 誰もいなくて、泳いでみたw おなかがすっごく苦しかったw
モウ疲れきっていたので、早くご飯を済ませ、早く横になりたかった19時頃(笑)

のあ&なるは、女将特製のバンダナを頂きました(U^ェ^U)
よくお似合い♪ カワイイっ♥
畳の部屋が足に優しくて嬉しいのと、他のわんちゃんの匂いがするんだろうね?、
終始ゴキゲンだったお二人さん♪
部屋の中を、スキップして跳びはねていた^^
なるは、先日の血液検査の結果、お薬生活が始まりましたが、とっても元気です^m^
なるのカラダのことは、また改めて*
c0162005_1273442.jpg
c0162005_1274154.jpg


夕飯は、お部屋で会席膳でした^^
ちょこちょこと運ばれてきて、これがね落着かなかったの・・・
仲居さんが入ってくるたび、のあ&なるを捕獲して・・・吠えないように^^;
2時間くらいの夕食の間、落着かないったらありゃしないっ
余計にツカレターーー
食事は豪華でした☆
いつ終わるのかわからなくて、おなかいっぱいになって、食べられないものがいっぱいだった(´ω`)
写真に撮ってない物もたくさんあります^^;
途中で仲居さんが来るまでの間に、横になり牛になってたから!w
そう、わたしが食べきれないほどの量だった♪
口コミだと、料理が少ないって書いてあったのヨ、まぼろし?思いこみ?w
c0162005_1275272.jpg
c0162005_1275932.jpg
c0162005_128783.jpg
c0162005_1281578.jpg
c0162005_1282449.jpg
c0162005_1283222.jpg

夕飯後、わたしはまた温泉に行き、一泳ぎw
気持ちよかった~♪ 最高っ!(スケは、21時就寝w)


朝起きて、また温泉に入り、モウ気持ちがよくてご満悦^m^
朝食は別部屋の個室で!(イヌは部屋でお留守番)
ご飯を3杯もおかわりしてしまった^m^ しあわせっ
すっごくおいしかった♥
c0162005_1285215.jpg
c0162005_129289.jpg


部屋に戻ってビックリ・・・唖然
布団が片付けられている・・・
「布団をあげてください」の札出してないのに? 
(この札の裏が、「あげないで下さい」だったらしい)
へ? のあ&なるは、大丈夫だったのか? 吠えたよね、あわわ・・・
ってか、カバンも何もかも開けっ放しの状態だったのに、この部屋に入ったの!?
なぜ??
どうして・・・?!
フロントで聞くと、『特に何も問題はなかった(ニッコリ)』と・・・ほっ
朝食時に布団をあげる説明がなかったことを詫びられたが、なんとも嫌な気持ちになったのは確か。
土地柄なのだろうか?、電話対応もそうだったが、とにかくバタバタ忙しいって感じのサービス対応^^;
「おいでやす~」的なサービスして欲しかったのヨ-!(滋賀だからムリw)

宿の前は、琵琶湖m^^m
チェックアウトする前に、琵琶湖の周りを散歩しました^^
お部屋には、広緑もあって椅子があって、琵琶湖が見渡せるようになっていたけどね、
お部屋からの眺めもいろんな意味で絶景でした(笑)
口コミにも出てなかったけど・・・(苦笑) 
潰れた大型ファッションビルがあったワ! 60分4,000円だったカナ?安いのねw
c0162005_1293558.jpg


色々書いちゃいましたが、ペンションなんかとは違って防音もしっかりしていて、ゆったり過ごせたのは確か^^
ブロガーさんの写真を見ていてね、期待大過ぎちゃったカナw
c0162005_1294735.jpg

家族写真★
のあチャンとなるは、そっぽを向いている^^;
c0162005_1295924.jpg


温泉で生後6カ月のBABYを連れたママと一緒になった^^
すっごく細いのに、オナカが、妊娠前のわたしより段々だった=3
ビックリした!! 産後のケアは大切なのね、しみじみ・・・
BABYと一緒にお風呂なんて嬉しかったな♪ 

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-04-26 00:00 | 日々徒然

32w★京都旅行(4/18~19) 五重塔~平等院鳳凰堂

4時就寝-5時起床!! ハードすぎるヨ、京都の旅の始まり☆

6時出発!9時半京都到着^^ 実家(千葉)に帰るより早く着いたヨw
レンタカーを借りて、まず初めに来たのが『五重塔
とっても気持ちの良いところで、癒されるね~、もうここだけで満足かも~wと、
スケと話しながら、のんびり散歩♪
のあちゃんたちは、バッグに入っていればO,K(U^ェ^U)
c0162005_23433920.jpg

葉桜になりかけてたけど、桜もまだ残っていました*
満開のころだったら、大混雑だから、ちょうどいい時期だ^^
c0162005_23435368.jpg

五重塔!一昨年友人たちときたときは、遠くから見ただけだったから、
敷地内に入ったのは初めてでした^^
すごいなぁ☆
こういうものに心惹かれる歳になったのですね^^
c0162005_2344321.jpg

わたしたちが旅行した日月曜日は、貴重な晴天ですっごく過ごしやすい春の気候でした☆
24度くらいかな^^(本日のトーキョー気温10度^^;)
ソフトクリームもおいしかったw
c0162005_23441276.jpg



次、移動して、『平等院鳳凰堂』にやってきました♪
歩いてるいるだけで、気分がよろしっ
ここは、イヌ歩いてO,Kだったので、のあ&なるもガシガシ歩きましたヨ(U^ェ^U)
c0162005_23442245.jpg

c0162005_2345581.jpg

10円玉の鳳凰堂ねw
頭に乗せることを断固と拒否した、N君(匿名w)
c0162005_23451248.jpg

うた坊も記念にパチリ☆
この辺(神奈川)の市立中学生は、京都が修学旅行になるみたいだよ^^
うた坊が、次に京都に来るのは15歳カナ^^
御寺には興味ない年代だねw
c0162005_23452030.jpg



15時~★お腹がペコペコになったし、さすがに眠くてしんどくなりそうだったので、
宿のある滋賀県に移動して、イヌO,Kのナチュラルガーデンカフェ芽亜里に行きました(U^ェ^U)
すっごい山の中(比叡山)だったw

旅行中、ぽやーんとした優しい顔立ちなので、バッグに入っているなるを、
勝手に触ろうとする人がたくさん居て困りました(>_<)
その度に、なるが「ガウ」っと一喝・・・
c0162005_23453168.jpg

わたしは、グリーンカレーを注文^^ おいしかった~♪
c0162005_23454152.jpg

スケは、スパイシーピザを注文^^
c0162005_23454887.jpg

日中いつも寝ているなるは、オツカレモードでした=3
若い頃wのあちゃんは、毎週カフェ通いをしていたので、オデカケは得意なのです♪
店員さんがすっごくぼやーんとした女性で、日本語が通じない?
あれ?標準語がだめ?と、コチラが困ってしまう程、すっごく不思議感たっぷりの森ガールでした(;一_一)
イヤ、森ガールってのは、ただ山の中のカフェだからですけどw(黒山羊子)

c0162005_0213762.jpg


五重塔と鳳凰堂しか見てないけれど、十分♡大満足な1日目でした♪
寝不足ってのもあるけど、おなかが重くて、歩き回るにはやっぱり無理がありました^^;
のあ&なるもオツカレだったし、カラダにも心にも、ちょうどいい観光だったヨ。
このあと宿に向かいました^m^
宿のお話は、また次回☆

ウテメリン(切迫流・早産治療剤)を飲んで、少しチクチク治まった気がする、ウン^^
いつも応援ありがとうございます♪
更新のヨロコビになっております^m^
コメントのお返事が、いつも遅くなってしまうので、お話できなくて残念ですがコメント欄閉じます・・・=3
遅くなってもいいよ!という方は、近くのコメント欄にでも是非^^

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-04-24 00:42 | 日々徒然

32w5d*9ヵ月1回目検診~お腹痛いケド、体重は増加・・・

こんばんは、おなかがチクチク痛むやぎこです!
体がしんどくて、京都旅行記UPできずにおります、ぐすん(>_<)
京都から帰ってきて吐いたり大変だったのですが、胃の不快感がすぐに治まり、
やぎこ隊長、我々が吐いた分以上に取り戻してみせます!と、胃腸隊が更なる活動をしてくれ・・・、
一昨日、恐ろしいことに、2週間前より+4㌔という数字を叩き出しました=3
京都から戻ってきたときは、+1㌔だったのにおかしいワ、、、
ここのところ、体が重くてだるくて、ぜんっぜん動いてないから肥えちゃったのね^^;
って、全く笑えんっ!(涙)
昨日、夕方に夕飯を済ませ、今回の検診は、とりあえず+1.4㌔UPで臨みました(;一_一)
先生に、『京都でおいしいもの食べてきちゃったカナ~』と言われ、
ああ、モウほんとすみません!と、小さくなるばかり。
体は、人一倍横に大きいんですけどw
でも看護師さん?助産師さん?は、恐かった・・・
前の先生があれほど気にかけてくれて、約束してたのに』と呆れられました。
うわわ、、、わかってる、わかってますってばーーー。
今日は、本当に体調が悪くてしんどくてふらふらだったので、ぼんやり聞いてました。
ふらふらモードじゃなくて、凹みモードのときだったら、逆ギレしてたかも^^;
(注意されてキレるって、どんだけタチの悪い妊婦だよ!w)
先生が、さりげなく『ちょっとむくんでるのかもね』ってフォローしてくれた(涙)
(むくみは、+-判定)
先生!、前回、無口だなんて言ってゴメンナサイ!
今日も、多くは語らなかったけどw、先生はとても優しかった♥素敵でした♥ 
同じ年か下という、若い先生らしいのだが、前回は若さを感じなかったが、今回は同年代な気がした。
って、ノーメイクでどすこい妊婦のわたしに、アレコレ言われたくないだろうが^^;(苦笑)

そ、そ、わたしの体重増加のことなどより、うた坊は元気いっぱいでした☆
先生の診察は、うた坊の様子を色々教えてくれたりはしないのが残念だけどw、
今日のわたしは、ぐったりだったので、おとなしくしておりました。
おなかが痛いのは、子宮の収縮だそう。
キモーチ短くなってるカナ?って事で、張りどめのお薬処方されました。
『いま産まれてきたら大変だから、痛いとき用にね^^』と、はい!
ウテメリン 切迫流・早産治療剤って、言葉にちょっぴり焦るわたし・・・^^;
妊婦さんは、よく飲んでるお薬ですものね、平気、平気♪
5月下旬相当の大きさで、2,148gになってましたヨ^m^
そりゃ、おなかも重くなって、カラダもしんどくなるかぁ~。
先生に、『仕事はしてないでしょ?痛みがあるときは、横になっててね』と言われ、
仕事をしていることを告げるとビックリされたw
体調が悪くて1週間休んでしまったことも告げると、『それが一番いい』と言ってくれた(涙)
頑張れない自分が嫌でたまらなかったので、そうやって言ってもらえると救われます・・・★


c0162005_18495881.jpg

c0162005_18502797.jpg

京都旅行から帰ってきてから、毎日楽しみに食べているパティスリー・カナエのマカロンm^^m
そりゃ太るわよね^^;
見てるだけでもカワイイっけど、食べるとおいしすぎて幸せなのですっ♪
なかなかお店が見つけられなくて、1時間も車でウロウロしちゃった^^;
カーナビで散策できず、スケがiphoneを使って探してくれたのだ!
ラデュレのマカロンより、カナエのマカロンの方が、甘みが優しくてとても食べやすい♪
お値段も1/3くらいだね^^ 
うた坊が産まれたら通販しよう★ 大人食いしてやるっ!!

うた坊、先生の開口一番は『京都楽しかったですか?』だったね。
そして電子カルテに、”京都旅行たのしかった”って入力してたね^m^ ふふふ
カルテには、いろんなことが入力してあるんだね~!
”夫が横でお菓子を食べているとガマンできない”ってのも、入力してあった(;一_一)
現在、+11㌔(初診時よりだと+8㌔)
やぎこデラックスを応援して下さいまし!どすこいっ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-04-23 18:25 | 日々徒然

32w3w 旅の疲れが取れませぬ

コレは行きの新幹線の中で、お水休憩後、うつらうつら中のふたり(U^ェ^U)
c0162005_19191092.jpg
c0162005_19191944.jpg


駅弁おいしかったw
c0162005_19261542.jpg


旅疲れなのか、ぐったりぐったり=3
帰宅後から、オエップオエップと苦しく(食べすぎ胃のもたれ?w)、ツワリの再来を感じるだるさ。
いやーーー、無理はしちゃいけないですね^^;
9ヵ月ニンプ!睡眠1時間で旅行に出かけ、はしゃぎすぎたせいか、現在熱の花がでてますの。オホホ
G.W.にも、アチコチ出かけたいと思っていたが、出産準備最優先に決定!
いや、それしかできなさそう・・・
急にこんなに疲れやすくなるなんて、最近の自分の体調の良さを過信してました(;一_一)
妊娠8カ月と9ヵ月では大違いだワ!!
今日も、有給でお休みしてました(苦笑)
ほぼ1日中寝てた、ぐう=3

いつも通り、オナカが空くから食べる^^
胃が圧迫されて、気持ち悪くて吐いてしまう・・・
そして、またオナカが空く、、、これのエンドレス状態(T_T)
満腹中枢神経をポチっと刺激して下さいましっ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-04-21 19:43 | 日々徒然

元気に帰宅^m^ 9ヵ月のおなか

京都旅行から無事に帰ってきてます(U^ェ^U)
楽しすぎて疲れすぎてw、いま放心状態・・・ もぬけの殻
旅行のお話、また聞いて下さい^m^
c0162005_1851455.jpg



c0162005_18511336.jpg9ヵ月に入りました^^
おなかも、ぐわんと大きくなりましたヨ~
BABYなのか脂肪なのか、区別が・・・^^; ということは、言ってはいけないの!
今日は、わたしの33歳の誕生日♪
目指せっ!33回クリック!!(笑)



にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-04-20 00:00 | 日々徒然

8カ月最終日!足が痛いのヨ~

寝ている時、足が痛くてたまらないのです(T_T)
太もものつけ根から、つま先までズドーンと重い・・・
そして、ふくらはぎをツる!ヒイ!
これも、妊娠後期の症状のヒトツらしい。血行不良*
妊娠中は、常にカラダが変わっていく。不思議ナリ。
オナカが大きくなって、キッチンシンクにお腹が触れると痛いので、
少し離れていると距離を誤って、水浸し事件となる(;一_一)  あ~う~

明日から旅行なので、おうちにあるもので♪
今夜も″作ってあげたい彼ごはん″レシピで、『鶏のネギ塩焼き』
簡単でおいしい!素晴らしい★
これで冷蔵庫の葉物?ネギもなくなってスッキリ^^
旅行前に買えないので、野菜がないのは仕方なし^^;
c0162005_23274066.jpg

----------------------
31w6d(4月17日)
■朝昼(12時)
サッポロ一番塩ラーメン(たまご)
明太子ごはん

■おやつ(16時)
パン(チーズ&ジャム)

■夜(22時)
白米(ゆかり)
鶏のネギ塩焼き
ジャーマンポテト
プチトマト

----------------------

明日は、5時起き^^
それなのに、まだ準備していない・・・(;一_一)
どこまでも、のんびりなワタシ・・・ もちろん下調べも終わってナイ
行き当たりバッタリ(笑)、京都楽しんできます(U^ェ^U)
足が痛いの飛んで行け~!血行促進、ポチっとツボを押してみて~!

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

●いつもすっごく嬉しく思っているのに、コメントのお返事遅れてごめんなさい(>_<) 
[PR]
by noadog | 2010-04-17 23:50 | 日々徒然

妊娠8カ月最後の週末と体の変化☆ 「18.獣の奏者 (3)探求編」 「19.獣の奏者 (4)完結編」

仕事2日までは余裕だが、3日目以降は、おなかがカチコチ山・・・フウ=3
コレがおなかが張っているということ!? ヨクワカラン(-_-)
家に帰ってきて、ソファを背にして、床でごろんたしてると悶絶する痛みとなる。
ただ姿勢が悪いだけね^^;
夜は、眠りが浅くなり、常に寝返りを打っているらしく、
のあちゃん(ワタシの左横で定位置)が、布団の中からはじき飛ばされているようだ。
最近寒いのに布団の上で、体を丸めて寝ている・・・申し訳ナイ
なるは、ワタシの足元が定位置
ホットカーペットとかまくらベットを設置しているのだが、朝起きると、どちらもベットから落ちていて、
なるだけが、布団に残されている・・・悪気はナイのだ
8か月最後の週末♪
鏡の前でオオ~♥と、オナカを見ていると、腰骨の内側!上から見るとおなかで見えない位置にうっすら赤い線!
妊娠線ができておりました^^; アリャリャ
オナカの皮たちも、『やぎこ隊長、自分ら、モウ限界ッス』と泣いていたのだな(;一_一)
みな、ごくろうじゃったぞよ。くるしゅうない、裂けてO,Kサ!w

獣の奏者 (3)探求編

上橋 菜穂子 / 講談社


獣の奏者 (4)完結編

上橋 菜穂子 / 講談社


素晴らしい作品でした^m^
この世界観圧倒されます!

-----------------------
31w5d(4月16日)

■朝(9時半)
クリーム玄米ブラン 180㌍
スイートポテト 155㌍
お煎餅

■昼(13時)
鶏五目おにぎり
スープでおこげ 117㌍
ホウレン草とコーンの炒め物
プチトマト
みたらし団子

■(14時)
アクエリアス レモン 85㌍

■(16時)
ブルーベリー 80㌍

■(19時半)
オリジン弁当(チキンカツ)

■(21時)スケのお土産^m^
クリスピークリームドーナッツ
おいしすぎて食べ過ぎてしまった!数を書けないほど・・・

-----------------------
毎日、ヤバイぞ、ヤバイぞ!! 完全に食べ過ぎてます・・・
1か月間キープできたからって、油断しすぎている自分がいるぞ
今日は、体重計に乗ってナイ、、、怖くて乗れないよぅ

読書しましょう^m^
うた坊が、初めて読む活字本は何カナ?
やぎこさん、いつになったら育児書を読むのカシラ?と思った方は、ポチっと~^^;

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-04-16 00:00 | 読書

31w4d 一人で食べてもオイシイ☆ガーリックポークソテー

やぎさんベーカリーとは名ばかりの、毎日のごはん記録!
それもフツウの庶民の晩御飯なのに、恥ずかしげもなく世界中へ向けてハッシーン^m^
(発信しているだけで、世界中の人が見ているわけではないw アタリマエ!)
いまは副題が、おなかぽっこり日記ですが、うたお登場前は、
『やぎさんベーカリー*ほっこり日記』だったのです♪ 

”作ってあげたい彼ごはん”より、メンズ&やぎこの胃袋をガッツリ掴む『ガーリックポークソテー』
焼いてタレを絡めるだけっ!
簡単すぎるのに、なんておいしいのでしょう♥
わたし好みのごはんが進む味(ニンプの敵!)☆
大満足のご飯でした。
スケの帰りを待っていると遅くなるので、毎日一人で食べてます!淋しい(´ω`)
でも、おいしいものは一人で食べてもおいちい♡ 二人だったら、もっとおいしいのにね
スケが帰ってきたら、彼のご飯の準備をします*
c0162005_17155525.jpg

-----------------------
31w4d(4月15日)

■朝(9時)
明太子おにぎり
飲むヨーグルト桃130㌍

■昼(13時半)
とりそぼろごはん(玄米120g)
春雨 85㌍
ワッフル 220㌍
ブルーベリー 80㌍

■おやつ(16時)
おからクッキー 97㌍

■夜(20時半)
玄米120g
ガーリックポークソテー
水菜&プチトマト
ホウレン草とコーンの炒め物
じゃがいも1/2コ
コーンスープ(牛乳)
脂肪0ヨーグルト(大量の冷凍ブルーベリー^^)

-----------------------


スケがごろんたしてしまったので、深夜24時、のあ&なると3人で散歩に行くニンプやぎこ(U^ェ^U)
キケンだってばー、この辺一軒家の住宅街で、夜真っ暗だからーw
運動したいなら、家でヨガでもやった方がいいんじゃないかとか、
誰もついてきてないよね?と、何度も周囲を確認しつつ、ビクビクしながら、フードをすっぽりかぶって徘徊w
あたしが、十分怪しい人物だ!
夜風が、とっても気持ちがよかった^m^(気温6度、極寒の夜!w)
でも恐かったので、20分ですごすごと家路に着く・・・
帰ってから、寝ているスケを見て、
「わたしが帰ってこなくても、朝まで気付かなかったわね(-_-)」と思い、ゾッとした=3
まっ、24時なんて、飲んで帰ってくる時間より早いし、ビクビクする時間でもないけどーーーw
(散歩中、こうやって気持ちを高めていた^^;)


道路で、猫が集会を開いていて、コチラをじーっと見て、一歩も動いてくれなかったので、ニンプとチワワは遠回り~^^;
いつもウルサイくせに、猫の数に尻込みするのあtoなる(U^ェ^U)
ニャーと猫パンチを一発!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-04-15 00:00 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧