<   2010年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

検診前の週末に焼いたカンパーニュ&イギリスパン

検診を控えていた週末だったので、甘いパンもお惣菜パンもだめ!(ヌテラもだめw)と誓い、
食べ過ぎないようにね、あたしっ!と思いながら、パンを焼くw

増沢さんレシピのカンパーニュ*
ライ麦、全粒粉、薄力粉が入った、コレぞ天然酵母パン!という醍醐味のレシピだそう^^
生地にお砂糖が1gも入らないのっ
すっごく固い生地で捏ねるのが大変(>_<)
Konaカンパのように、思いっきり深くクープを入れてしまいこの風貌(-_-)
c0162005_15312974.jpg


カット・・・
ん? みっちみっち、、、
気泡が見当たらないワ!
c0162005_15314822.jpg


どこを見ても、気泡がないワ!
NETで検索しまくり、増沢さんカンパのカット面は、みなさんミッチリだったので、
コレも正解でいいのかなって♪ ^^;
c0162005_15334065.jpg


イギリスパンは、釜伸びしなかった!ぐすん
反省点は、一次発酵が過発酵だったカナ・・・
c0162005_15341550.jpg


クラムは、大小の気泡も見えて、ふんわりさん♪
増沢さん食パン、うまく焼けるようになりたいな~♥
コツを掴むまでは、ほんと1日がかりです・・・ 
慣れたら上手に時間を使えるんだろうけど!
c0162005_15343156.jpg


日曜日のブランチ♪
カンパとイギリスパンをリベイクして、シャウエッセンと目玉焼きとサラダ*
この写真を検診のときに先生に見せたら、
「ソーセージ3本なんて食べすぎー!1本だけね!」と言われちゃった^^;
c0162005_15345294.jpg


カンパは、山田養蜂場のはちみつジャムと一緒に♥
コレ、んもうっ激ウマウマ~^m^
みっちみちのカンパが、最高においしかったっ!
正解だか、不正解だかわからないけど、しっとりミチミチ、天然酵母パンの旨味が最高☆
ほんとにおいしくて、こういうの好きだなって嬉しくなった♪ まんぞく、まんぞくっ
食パンも、大変上手に焼けておりました♥
この食パンで作ったサンドウィッチが、これまたおいしかったのだっ!
検診前に食べていった、ハムタマチーズサンドね^m^
c0162005_15351246.jpg

---------------------------
29w0d(3月28日)

■朝昼(13時)
カンパ&食パン (はちみつジャム&いちごジャム)
シャウエッセン3本
目玉焼き
レタス&ミニトマト
コーンスープ

■おやつ(17時)
オールブラン 130㌍

■夜(19時)
博多ラーメン
ミニ餃子3コ
チャーハン 少しスケにもらう

---------------------------
↑検診前の夜に、ラーメンにチャーハンって・・・^^;
ベビザラス→フタコ、14-22時お出かけ♪
日曜日もたくさん歩いたヨ^^ よって、チャーハン分消費ww そういうこと?^^


--------------------------
28w6d(3月27日)

■朝(8時)
ふかし芋

■昼(14時)
野菜ときのこたっぷり焼きうどん 半玉
レタス&たまごスープ

■おやつ(16時)
プリン
おせんべい
スナック菓子

■夜1(18時)
野菜ときのこたっぷり焼きうどん 半玉

■夜2(21時)
レタス&たまごスープで雑炊(白米60g)

--------------------------


この食生活で、よく体重UPしなかったね、あたし・・・^^;
奇跡だわっ!ミラクルやぎこにポチっと☆
奇跡は、二度と起きないと肝に銘じておりますです*
昨夜、大根とこんにゃくを炊きました、こんやのおかず~

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-03-31 00:00 | パン

29w1d検診 快挙★ママ500gマイナス!BABY大きめっ1680g^^;

週末に焼いたパンのことを飛ばして、先に月曜日の検診記録^^
わたしやりましたっ^m^
500gマイナスで、受診することができました~、フンフンフーン(鼻歌♪)
朝から、お茶をガブ飲み(ペットボトル500ml1本)しなければ、モウちょっとイケたかもね!w
ついでに、やぎこぱんで、ハムタマチーズサンドまで食べていったw
前回、どんより気まずかった診察も(>_<)、今回は終始笑っていられたヨ^^
500gなんて、トイレ事情ですぐに変わるけど^^;、先生が、何度も何度も誉めてくれたのだ☆
この時期に減らしてくるのはエライ!』ってね(涙)、嬉しかったよぅ、ぐすん。
(前回、2週間で3㌔UPという恐ろしい記録を作っているけど・・・)
先生は、提携の大学病院に異動なので、今回の診察が最後・・・
男の先生、女の先生、こだわりはなかったけど、先生の診察と性格がとっても好きで、
この病院に決めたので、とっても残念だ、、、

体は、すこぶる順調♪
忘れていたけど(スケは毎回気にしていた)、子宮筋腫も問題なしっ!
うた坊もげんきっ、げんきっ!
体測定・・・、画面に表示されてる数字・・・
おや?
うた坊6/13予定ですけど?
その5/24ってナニ? (ママは5/15まで働きます・・・よ?)
今回は、更なる成長を遂げ、1680g! 31~32w相当の大きさ・・・オオ!(2~3週大きめ)
そんなに心配するほど大きいわけではないけれど、念のため、次回「妊娠糖尿病」の検査をすることになりました(>_<)
妊娠糖尿病は、妊娠が終われば治るそうだが、妊娠中、BABYが巨大児になったり、危険だそう・・・
オロオロ、、、わたし大丈夫!?
わたしも、念のため!と思い、検査することをお願いしたけど、糖尿病の検査って2時間の間に3回も血を抜くんですって!ヒイ!
注射コワイのに・・・、ヤダなぁ、、、
前回の血液検査も、声をウ、ウ!と声をあげながら耐えたくらいの痛がりっぷり・・・
(新型インフルの注射では号泣した)
ちなみに前回の血液検査では、何の問題もありませんでした^^
毎回の尿検査も問題なしなのですヨ*

妊娠糖尿病だったら大変です・・・
栄養士さんによる食事になってしまうそうだ・・・あわわ、あわわ


先生に、最後に挨拶をしていたら、涙が溢れ、「先生おげんきで~」と、そそくさと診察室を出ました。
先生が好きだからって後を追って、大学病院に移送されないように、体重管理しますっ!(ええ、冗談抜きでっ)
ツギ、栄養指導を受けるため、待合室に待っていたら、
ツギの診察を終えた先生がわたしを心配して、ほんのちょっとの合間の時間に、診察室から出てきた。
目が回るほど忙しい中で、気に掛けてもらえて有り難かったなぁ♥
先生、ありがとうっ!

栄養指導でも、体重が減ったことを誉められて、このままガンバルように言われました^^
毎日、わたしのブログを覗いてくれる方なら、お気づきだと思いますが^^;、
ここ2週間のわたしの食事・・・、それほどガマンをしたり努力したりしてたわけじゃないんですよね・・・
肉!肉!肉!と、果敢に攻めたりねぇ^^;、でも間食が健康補助食品系になったりと、摂取カロリーが減ったらしい♪
あと、やっぱり運動か(笑)
毎日の散歩と、週末の7時間~の歩きっぱなしおでかけ効果かな^^
前も書きましたが、ニンプは運動でのカロリー消費ではだめなので、あくまでも食事コントロールをしなくていけないそう^^;
これから、どんどんおなかが大きくなってくると、動ける量も変わるからと・・・
あとねw、「こんなに急激に体重増加してて、よく動けるね?膝とか、腰とか大丈夫!?」とチガウ意味で驚かれたww
食事も気をつけますっ!!
(ええっと、何度目の宣言かしら?とか言わないようにっ!^^;)

検診から帰ってきた、わたしのお昼ご飯♪
ネバネバ丼 (ネギトロ・納豆・おくら・山芋)
玄米と白米ブレンドご飯で頂きました^^ あ~おいしかった♥
c0162005_1413355.jpg


夜は、やぎこぱん(ライ麦&全粒粉たっぷり)deクリームシチュー^^
とっても寒い夜だったので、クリームシチューうましっうましっ!!
ガッツリ食べて、心も大満足☆ 明日は、この分粗食を心がけます*
c0162005_14132213.jpg

--------------------------------
29w1d(3月29日)
■朝(9時)
ハムタマチーズサンド

■昼(14時)
ネバネバ丼(ネギトロ・納豆・おくら・山芋) 玄米70g+白米
お吸い物

■夜(20時半)
カンパーニュ&食パン
クリームシチュー
サラダ

■日中
アミノカルピスゼロ

--------------------------------

検診が終わったら食べるんだっ!と思っていたチーズケーキは、翌日の会社ランチ持参でw
(今日は、1日ガッツリ攻めたので、一応ケーキはガマンなのです)
昼からガッツリ頂きますです♥のわたしのジップロック容器弁当^m^
鯛のあらが安かったので、鯛飯をルクルーゼで炊きました~♪
c0162005_14153246.jpg


出来れば、3kg落として出産に望み鯛!
コレは無謀か^^;
これからうた坊が2倍~に成長、でもママは体重維持の方向で頑張り鯛!
現在、プラス10kg・・・ドウゾ温かい目で見守ってくださいましっ
ガンバレーと応援して下さる方は、ポチっと~^^

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-03-29 00:00 | 日々徒然

A.R.Iスコーンto前回検診時3kg↑↑のときの食事記録(26w~)

3/14(21:30)
前回の検診日、前の晩に食べていたA.R.Iのスコーン^m^
恐れを知らないニンプ=3
A.R.Iスコーン、久々に焼きましたが、かるかるっ食感でコレもおいしかった~♪
c0162005_21405874.jpg

c0162005_21411970.jpg

スコーンは、ナポリタンと一緒に食べました*
ナポリタン、とってもおいしいのですっ^^ 一押しレシピ!
Cpicon 懐かしい★喫茶店の本格ナポリタン by Harumie
c0162005_21413454.jpg

バター+メイプルシロップで、うまうまだったなぁ
月曜日の検診が終わったら、また焼こうね、あたしっ!!
(また、2週間後に検診ですけども・・・(;一_一))
c0162005_2141507.jpg



3/13のブランチ
あこ酵母の食パンと、ろみさんのりんごと紅茶のジャム*
このジャム、とってもおいしかったです♪
週末しかパンを食べない我が家なので、
ろみさんの開封後1週間しか持たないジャムは、食べきれませんでした・・・
c0162005_21421522.jpg

c0162005_21425759.jpg



3/12(21:00)
山芋の短冊切りと、義父からの九州お土産のさつまあげdeおうどん
c0162005_21432871.jpg



3/11鶏の生姜焼き(21:30)
玉ねぎが、いい仕事してました^m^
鶏肉も柔らかくて、非常においしかった!!
我が家の定番MENUの仲間入り決定☆
c0162005_21434858.jpg



2週間で、3㌔増加してしまった時の食事の一部をイチオウ記録・・・^^;
おしまいっ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-03-26 21:49 | お菓子

肉!肉!肉!3日連続肉料理★ 

安産食などもっての他!と、言わんばかりに、果敢にも肉で攻め続けた3日間の夕食ですニョ。
書き出してみると、よーくわかります*
はい、15~18時のおやつの量が多すぎます・・・
この時間に、食べることが癖になってしまってますっ
妊娠前は、こんな時間に食べることなんてなかったのにーーー
ガマンしないといけませんね、はぁーーー



***********************************************
揚げずにからあげ、大好き~^m^
もっともっと食べられるけど、わたしなりにガマンして3コなのです・・・エ?フツウ?!
キャベツは、写真の山盛りを2回食べました。
買ったばかりのキャベツなのに、ナニこの色!(-_-)
レタスは、1/2コ入りのスープ付き*
おやつ・・・、どうしてもガマンでけなかったのです(´ω`) しょぼぼーーーん
c0162005_1773254.jpg

--------------------------
28w4d(3月25日)
■朝(7時)
ふかし芋
おかか白米おにぎり140g

■昼(14時)
ハヤシライス(玄米) オカワリ・・・
カカオと果実クッキー 140㌍

■おやつ(17時)
ゼロカロリーゼリー
プリッツ小袋 160㌍
おからクッキー70㌍

■夜(21時半)
玄米80g(+ゆかり)
揚げずにからあげ3コ
キャベツ山盛り(ゆず胡椒ドレッシング)
レタスたまごスープ
ヨーグルト(オレンジ蜂蜜少々)

■入浴後(25時)
ゼロカロリーカルピス

--------------------------
体重は、前回検診時より1㌔UP(-_-) 昨日から、1.5㌔増しって一体・・・



***********************************************
白ぶなPと人参鬼入れのハヤシライス☆
(スケは、きのこ嫌いだけど、モウそんなことは気にしていられない、きのこでカサ増しYO!)
イッタラ21cmプレートから溢れそうだな・・・^^;
26cmのホワイトプレートだけ買い足したいなぁ♥
でも、26cmにしたら、いっぱい盛ってしまいそうだ!
c0162005_1781356.jpg

--------------------------
28w3d(3月24日)

■朝(9時)
ゆかり玄米おにぎり90g
ふかし芋
メイプル玄米ブラン 134㌍

■昼(12時半)
玄米さけおにぎり120g
はるさめヌードル 152㌍
ふかし芋
おからクッキー 98㌍

■おやつ(16時)
クリーム玄米ブラン 180㌍

■夜(21時)
ハヤシライス(白米)
サラダ、たまご、ミニトマト
ヨーグルト(ブルーベリージャム)

--------------------------
この夜、入浴後、体重が減っていたのです♪
前回、検診時より500gもっ!やったー(束の間のヨロコビ☆)
髪を切ってきて、帰宅が遅かったので、夕飯も遅い・・・


***********************************************
母親学級で、ニンプさんから、食生活&生活時間帯のことでシンジラレナイ光線!!を受けたあとでも、
ハンバーグを作り、負けないあたしっ
でも、やっぱり悲しかったので、ピーマン人参たまねぎ鬼入れ+卵、手作りパン&牛乳で、
ふわふわバーグになってしまったのだ^^;
わたし的には好きだったけど、スケはちょっぴり残念がっておりました。
おうちバーグは、ふつうのソース(+マヨ&ケチャ)で食べるのが好き♥
すっごく大きいですが、400g合挽きの8等分サイズなのです、フツウかなって・・・^^;
みなさんは、もっと食べる量少ないですか!? オロオロ、、、
c0162005_178383.jpg

--------------------------
28w2d(3月23日)

■朝(8時)
キャラメルおかし 300㌍

■昼(12時)
白米
納豆・鮭
フレンチトースト残り
豆乳

■夜(19時半)
玄米120g
野菜バーグ
レタス&トマト
わかめスープ
ふかし芋

--------------------------


ツギの検診は月曜日!&栄養指導も(>_<)
月曜日検診は、土日が楽しくないから、次回からは金曜日しよう!^^;
ガマンできないやぎこデラックスを見捨てないで下さい(切実)

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-03-26 00:00 | 日々徒然

28w4d(8カ月)のおなか

c0162005_22573686.jpg
c0162005_22574674.jpg
c0162005_22581956.jpg

臨月ではありませぬ(パジャマで失礼致します^^;)
11㌔増なだけある貫禄ぶりっ! 足の爪切るのも大変になってきたのです^^;
すでに、マツコデラックスが、他人とは思えなくなってきました、あわわ=3
うん、ちょっとおなかが大きく見える写真を載せてみただけですヨ?w
もっともっともっと大きくなるのカナ~?^^
c0162005_22583181.jpg


なるは、うたおとなかよし(U^ェ^U)
しあわせ寝顔に、やさしくポチっと~^^♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

コメントのお返事遅れてごめんなさいっ
元気いっぱいっ、おなかいっぱいっ(夕食後^^)なので、モウチョットお待ち下さいまし♪
[PR]
by noadog | 2010-03-25 23:09 | 日々徒然

失敗したパンはフレンチトースト! 連休3日目☆

連休3日目*
玉高に用事があったのでニコタマへ~w
ほぼノーメイクで過ごしてるようなわたしですが、うたお出産前にメイク用品を一新したいのです^^
アイシャドーなんかは、3年経っても使い切らないようなわたしですがっ、
素敵女子のコスメブログを見るのは好き^m^ (ナイものねだり)
そんなわたしの目に留まったのが、カネボウのLUNASOL★
フルメイクしてもらいました!オオ!オオ~!!
メイクってすごいっ・・・ 肌が陶器のようになってますヨ、すごいカバー力だ!
サンプルをもらってきたので、調子がよければLUNASOLにしよう♪

わたしの肌の状態、水分、油分のバランスなど、すべてが95以上の高評価だった♪
基礎化粧品は、ずっと銀座HABA*年間10万以上のお買い物をするプラチナ会員だったりするw
たまにSKⅡなどにも手を出すが、結局戻るのです^^

次の用事!
スケがなくしてしまった結婚指輪の注文
当時購入したときより、1万円以上価格上昇↑↑ (-_-)
結婚前からお世話になっていた担当の方が異動になってしまう前に注文できてよかった^^

恋人時代に買ってもらったヴィトンの財布^m^
お札と小銭の場所が別々なので、うた坊が産まれたら、お金の出し入れが面倒そう・・・
スケは指輪を買ったし、わたしは育休取れたしっ!、長財布が欲しいワ♪
ヴィトンを考えていたが、やっぱりボッテガヴェネタがいいかなぁ~と^^
スケもボッテガベネタを愛用中 (恋人時代に、わたしからのプレゼント)
9万弱か、スケの指輪より安いワっ!w
『出産ガンバロウ!33歳おめでとうアタシ!』という名目で、近々買いたいと思いますっ♥
(この場でオットに宣言^m^?w)

子供服売り場を冷やかして、ラルフBABYで値札とにらめっこして^^;、
溝の口に戻り無印などをウロウロして、おうどん食べて帰りました♪
14~21時まで元気におでかけm^^m
わたし、ホントに元気になったなぁ☆
いましか動けない!?とオモウと、おうちでごろんたしてるのが、もったいないと思うようになりました!
働いている時間が少ないから、体が疲れてないんだろうねw
そして、毎晩3kmの坂道散歩で、少し体力がついたんじゃないかと思ってる(笑)
だって、11キロの脂肪&うた坊を連れて歩き回るなんて、ある意味すごいことじゃないかとっ!
勝手に太っただけなので、誰にも自慢できませんし、むしろ恥じることですけど、、、┐(´-`)┌


連休中に焼いた、増沢恵子さんレシピのあこ酵母のぱん「ルヴァン・プティ」(´ω`)
生地の水分量が少なくて捏ねづらく(涙)、キレイに丸めないまま一次発酵させてしまった・・・
案の定、発酵完了がわからなくなってしまい過発酵に(-_-)
失敗したパンには、フレンチトーストになってもらいましたw
ああ、おいしっおいしっ♪ ^^;
c0162005_1691158.jpg


-----------------------
28w1d(3月22日)

■朝昼(13時)
カレーライス
フレンチトースト

■おやつ(17時)
無印 こんにゃくジュース マズすぎるっ!(>_<)
無印 いちごパウンド(スケと半分こ)
無印 タコスチップ少々
無印 酢だこ

■夜(20時)
ミニカツどんとミニうどんのセット(外食)

■夜食(22時)
手作りチーズケーキ

-----------------------
(27時就寝・・・)


よく動き、毎度のことながらよく食べた連休^^;
とりあえず、いまのところ体重は増えてないっ!セーフ☆
でもね、ニンプは動いてカロリー消費じゃだめなんですって・・・
食事制限をすることに意味があるそう(-_-) し、しらなかった

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-03-22 00:00 | パン

妊娠8ヶ月を祝って!手作りニューヨークチーズケーキ☆

c0162005_1440544.jpg

連休2日目*
いつも通り昼まで寝て、掃除洗濯をして、家族でお日様を楽しむ散歩に行き、
ティータイムには、土曜日に作っておいたチーズケーキを楽しむニンプ♥
たかこさんのニューヨークチーズケーキ!
わたしは、スフレチーズケーキが好きなのですが(コージーコーナーの安いやつ大好物w)、
このケーキは、濃厚でしっとり滑らか、なんておいしいのでしょうっ!!
混ぜるだけの簡単作業で、こんなに本格的なチーズケーキ♥
クリームチーズにサワークリームに生クリーム、、、カロリーも高そうですね^^;
半分はカットして、冷凍しておきました、コレで安心♪(ナニが?)
スケは、こういう濃厚チーズケーキが好きらしく、とっても喜んで食べてくれた^m^ 良きツマ♥w
c0162005_14403144.jpg

体重要管理印のくせに、チーズケーキとか食べちゃいけないね、、、


いいかげん家の片付けをするはずがっ!、ご近所(坂上3kmくらい?)のユニクロへふらふら♪
うたお腹用にキャミとルームウェアなどを買い、ユニクロで15,000円も使ってしまった^^;
ついつい目の前のマックに入り、スケとポテトLを半分こ。
どのサイズでも150円って聞いたら、やっぱりLを注文しちゃうよねー^^;
あわわ、あわわ・・・

-------------------------
28w0d(3月21日)

■朝昼(13時)
白米
鮭、納豆
しらすのスクランブルエッグ

■おやつ(15時)
チーズケーキ
ブラックアイスコーヒー

■おやつ(19時)
マック ポテト
チョコシェイクS

■夜(23時)
昼に仕込んでおいたカレーライス

-------------------------
(17~22時外出 26時半就寝)


妊娠8ヶ月突入!
イライラしたらいけないね^^; 穏やかに暮らさねばっ!!
お祝いのチーズケーキ☆などという、言い訳上手なやぎこママにポチっと~♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-03-21 00:00 | お菓子

6月中旬予定日!BABYは、何を着て過ごすのだ? 4連休1日目!

4連休☆よく食べ・・・、わたし的に活発に過ごしました^m^ (近所をウロウロとw)

3/20(土)
マルコとマルオの7日間中なので、近所の丸井へ♪
GAP BABYでさらにSALE中の物だけ買いました^^
GAP会員になってると、いつでも15%OFFって知ってました?
今回、マルコとマルオ分+GAP会員分で、表示価格より、さらに25%OFFで買ってきたヨ~★w

お友達に聞いたら、GAPは細身だから8月下旬産まれで、いま70がサイズアウトしてると・・・
ちょっと小さめで産まれて入院していたけど、成長ってわからないもんだね~!
ポロシャツ物は伸びないので、70cmを買ってみた* 
襟のところがタータンチェックでカワイイっ(見えないけどw)、胸にイカリマークをつけたらオサレっぽい^^
ぞうさん刺繍は、ツボなのです♪ (マルコとマルオ前に購入^^; コレは、肌着ですか?!)
水色のストライプは、秋口に着れるカナと♥
c0162005_1321553.jpg


先週、西松屋で買った物^m^
スケに大不評だったスヌーピーのドレスオール・・・
エ?可愛くない!?
ドラえもんみたいでカワイイでしょうw (うたおゴメン、、、^^;)

180円だった長袖肌着2組セット(笑)
里帰り先が、海の街で、東京より涼しいので(避暑地ではナイ!)、夏産まれだけど長袖も必要カナと?
寒がりのわたしの感覚と、赤ちゃんはチガウと思うけど、激安物だからね^^;
c0162005_1322178.jpg


6/13予定日!
生後1~3ヶ月の赤ちゃんって、何着て過ごすんだろう?
着物みたいな肌着だけ?!
後日、母親学級では、夏産まれの子は、短肌着だけでいいって説明されました*
長肌着は、ほとんど着せないし、ドレスオールも邪魔だと・・・、わたしの西松屋戦利品、見事に撃沈!!^^;


成長の速度もわからないし、いまアレコレ買うのはムダになりそうですね^^;
短肌着などの必要最低限の物をしっかり揃えておかなくちゃね・・・ 
10枚くらい買うのかしら?
里帰り先の実家では、ベビー布団と肌着セットを購入してくれたそうだ。
滞在期間10日くらいしか考えてないんだけど^^;

忘れてましたが、やぎこ母、産婦人科での看護師経験もアリなのです~♪
「3,500~600gで産まれてくる子が普通で、3,000g以下の赤ちゃんは小さいって言われていたのにな」
と言ってました*
10年前だから時代がチガウんですね!
現代人の体型の変化によるものなのカナ~?

----------------------------
27w6d(3月20日)

■朝(11時)
たまごがけご飯&しらす
白菜と手羽元のスープ
NYチーズケーキの焼き菓子 2コ

■昼(16時)
 ケンタッキー 
チキンかつサンド
ポテト アイスティー
 サザエ クリームおやき

■夜(21時)
天丼

----------------------------
(15~22時半まで元気に外出♪)


----------------------------
27w5d(3月19日)

■朝
おにぎり
カカオと果実
豆乳

■昼
玄米120g(とりそぼろ)
大根の皮炒め物
ホウレン草とエリンギのベーコン炒め
ふかし紫芋
ヨーグルト 58㌍

■夜(19時半)
NYチーズケーキの焼き菓子 2コ (会社でバレンタインしてないのに、ホワイトデイもらった^^)
サッポロ一番みそらーめん (キャベツ山盛り、卵&ハム)

----------------------------

コメントのお返事遅くなってごめんなさい=3
少々お待ち下さい^^; 

c0162005_1323558.jpg授乳クッションの正しい使い方 ~イヌ編~
H22.3/20にて、やぎこママの7ヶ月終了^m^



にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-03-20 00:00 | 日々徒然

27w4d 大根の皮deご飯が進むウマウマ一品☆SUTEKI

帰宅後、ドッグランから戻ってきて、イヌごはんの準備中、振り返ると授乳用クッションを上手に使うなる(U^ェ^U)
(U字型のクッションのくぼみ部分に体を、ちゃんと入れてますw)
先週、西松屋で1980円で買ってきた授乳用クッション^^ 安いっ!
うたお用というより、わたしがいま使いたかったので、1980円ので十分☆
洗うこともできるから、なるが使っていても平気だよっ^m^
c0162005_1140030.jpg

夜ごはん♪
oisixの無農薬大根の皮を使って、同じ6月出産仲間のまずこちゃんに教えてもらった一品*
ジップロックにポイポイ入れて冷凍しておいた大根の皮を、太めに切って、ごま油で炒める!
きゃあ♥ コレ、めちゃくちゃおいしい~っ!!!
わたしは、甘めの味が好きなので、酒・醤油大さじ1に、砂糖小さじ1強、めんつゆ大さじ2という、
ご飯がすすむ味付けにしてしまったヨ・・・^^;
皮がしゃきしゃきっで、ごまとのバランスもよろしっ!ああ美味しい^^
まずこちゃん、ありがとう~♥ ♥
野菜をおいしく食べていると、SUTEKI人間になった気がします*
スケは、こういう体に優しい料理は苦手なので、やぎこ特製餃子を焼いてあげました♪ (餃子ストック終了^^)
c0162005_11402522.jpg

エ?ご飯食べすぎって・・・? (白米の気分♪)
そ、そうですね、、、
コレを一山にしておけばいいのにね^^;
あ!二山でもね、普通のご飯一膳分なのですヨ!(誰に言い訳?w)

-------------------
27w4d (3月18日)

■朝(11時)
鶏そぼろおにぎり
手羽元と白菜スープ
脂肪0ヨーグルト(冷凍ブルーベリー)
バランスアップ カカオと果実クッキー 140㌍
豆乳 1杯

■昼(15~17時)
鮭おにぎり
シリアルクッキー 97㌍

■夜(20時半)
白米 一膳(おかかふりかけ)
大根の皮炒め物
ホウレン草とエリンギのベーコン炒め
ハラミ
白菜と手羽元のスープ
ペプシゼロ

-------------------


朝と夜に、ドッグランで遊んで、深夜23時半からお散歩に行きまちた(U^ェ^U)
やぎこママは、お散歩頑張ってますが、太る一方なのでちっ!オキノドク!!
あたちは、お外にいっぱい行けて、たのちぃわ~♪
c0162005_11405728.jpg

のあのあヨリ、やぎべー豆知識(U^ェ^U)
やぎこ父 180cm60~63kg(ガテン系職種なので、細マッチョw)
やぎこ母 153cm42kg
娘やぎこ   161cm ---
一体誰に似て、おでぶなのかちら? のんのん、イヌだからわかんないっ!!

帰るときは、クリックしてワン♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-03-18 00:00 | 日々徒然

「9.40 翼ふたたび」 「10.水底の森」 「11.フリーター、家を買う。」

殺人事件から離れまして^^、今回はサクセスストーリー♪
わたしは、サクセスストーリー*仕事をがんばる話も大好きです^m^
石田作品の流れが好き、面白かったです!

40 翼ふたたび

石田 衣良 / 講談社




また殺人事件に戻ってww、
柴田作品の長編物です!
コレは、400Pくらいありましたが、あっという間に読み終えました*
すごい力作!ツヅキが気になって、読むのを止められなかった
大満足☆

水底の森

柴田 よしき / 集英社




待ちに待った有川作品♥
なんてフザけた若者なのっ!とイライラしながら読みすすめ、
主人公の変わっていくサマに、作者の思惑通りにハマりました^^
ガンバル主人公も大好きですっ^^  心満たされました!
大切な昼寝の時間も削ってw、月曜日の夜~火曜日で読みました*

フリーター、家を買う。

有川 浩 / 幻冬舎



エ?いまごろって感じですが^^;、「かもめ食堂」読み始めました
シナモンロールが、いつでてくるのか楽しみ♪
群ようこ作品とは知らずにビックリ^^

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-03-17 00:00 | 読書


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧