<   2010年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

梅to愛犬♪ 21wのよるごはん

アパートの敷地内、ドッグランの横に赤い梅?が咲きました♪
去年、引っ越してきたときにはわからなかったな^^;
ここに住み始めて1年、
小さなドッグランでも、チワワには十分楽しめます(U^ェ^U)
c0162005_2291947.jpg

梅と美人な、のあのあちゃん2㌔弱
c0162005_2292987.jpg

のあちゃんは、おしとやかにゆっくり走って楽しみます^^
たまーに、なるとジャレて、全速力でぐるぐる走ってる姿もカワイイっ
c0162005_22124286.jpg


通りすがりの中学生に、「黒い方がカワイイ」と言われ、フテくされる、なるなる君3.3㌔(笑)
c0162005_2293924.jpg

ドッグランでも、元気いっぱい走り回ります!
いつも、このデヘヘ笑顔を振りまいてくれるので、見ていて飽きません^^
c0162005_22131144.jpg



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

スケに、ごぼう2本de100円を買ってきてもらい、初ごぼう料理☆
今日は、ごぼうサラダ^^
Cpicon 革命的な!! ごぼうサラダ by DIRTBAG
簡単で、とっても美味しかった~♪
こういうのは嫌いだろうと思っていたのに、スケにも好評でうれしい☆
c0162005_2295936.jpg

冷凍保存していた、絶品☆自家製餃子をパリパリに焼いて、
c0162005_22101397.jpg

かに玉も一緒に♪
大満足の夕飯となりました^m^
c0162005_22102511.jpg


----------------------------------------
1月31日(21w0d)
■朝昼(11時半)
野菜たっぷり、ミネストローネ 2杯
パン 少しずつ色々

■おやつ(16~18時)
ミニたこやき 8個
キャラメルバナナスコーン 2個

■夜(21時)
ご飯 1膳
餃子 5個
かに玉
ごぼうサラダ
りんごアイス 108㌍

----------------------------------------

コメントのお返事は、明日させて下さい*
ごめんなさい

スケが美味しいと喜んで、「誰かに食べてさせたいヨ^^」というけれど、
家庭の味で、スケの舌には、おいしく感じられるように作れてるのかもしれないけど、
わたしは、誰かにおもてなしする自信は、まったーくない、、、
お料理上手になって、ササっとオットの友人をおもてなしできるオクサンになりたいです☆

うたお、ママを応援してね^^
エ?コレ以上食べるな!って!?
ごもっともーーー^^;

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-01-31 22:45 | 日々徒然

念願のパン屋さん、徳多朗へGO♪

今日から、21wです^^
明日からは、2月☆
あと、4か月半で、うた坊が産まれると思うと早いっ、早いっ!!
毎日を大切に丁寧に過ごすことは難しいけれど、
安定期に入ってからの週末は、元気に行動できて、たのしいたのしい^^♪

昨日、1月30日は、スケとわたしの3回目の入籍記念日でした*
ちゃんと記念のお食事をしてきました^^
このお話は、改めてお話させて下さい!

食事のあとに向かったのが、念願だった「徳多朗」!!
徳永久美子さんとご主人のパン屋さんですヨ~☆
kirakiraさん、行ってきましたヨ~^^ 
民家の中にポツンとあるんですね^^
外まで行列でした!!
そして、肝心のパンは、ほぼ売り切れ・・・
買えたパンは、これだけ↓↓↓
c0162005_17181837.jpg

濃厚なコーヒークリーム?のパン
プラリネとか言うのかな^^;
c0162005_17184177.jpg

クリームチーズデニッシュ ラスト1GET
c0162005_17185335.jpg

ココナッツバー?
c0162005_1719340.jpg

kirakiraさんのアドバイス通り、予約して行きました☆
ミルクフランス~♪
c0162005_17191491.jpg

以上でした^^;
土曜日は、午前中にほとんど売れちゃうようです=3
早起きできない、やぎこ一家に、パンを買い占める日は訪れるか!?^^;
カフェの方は、パン完売でした(>_<)ザンネン!!
たまプラ、思った以上に楽しかったので、こんどゆっくり行きたいと思います♪


本日のブランチ☆
1/4ずつカットして、ミルクフランスは半分こ^^
(右はじのは、やぎこメイドの焼き立てスコーン)
パン、最高に美味しいです!!!(涙)
こんなにおいしいなんて、おいしいなんて・・・感動♪♪
甘いパンなので、このちょっとずつってのが、またすごくよかった♥(良き妻^^)
特にね、有名なミルクフランスは、んもうっ♥、一口で虜になりましたm^^m

tomoさん、fogのトレイ、同じものですヨ~^^
リンクありがとうございます♪
うちのは、チェックと濃いグレイのトレイです。
この徳多朗のパン食べてるときね、tomoさんのこと想ったの~♪
c0162005_17195482.jpg

パンのお共は、野菜たっぷりミネストローネ☆
こちらも、すごくおいしかった!
スケは、わたしの作るスープ類を好まないのですが^^;、このスープは、おかわりしてた。
そして、「しあわせだ・・・」と、ポツリ。
だろ?^m^
フッ、RICONされなくてよかったナ(笑)
c0162005_1720525.jpg

全く同じものを(スコーンは無)、昨夜も食べてました。↓夜バージョンの写真^^
太っただろうな・・・(;一_一)と、思ってましたが、
今朝の体重測定、恐ろしいMAX時より2キロ減でした☆
週末は、心のバランスがいいから代謝もいいのカナ~♪ナンテ^^
c0162005_18154334.jpg


うたお、ママおいしいもの、いっぱい食べてしあわせ~☆
うたおもおいしかったでしょ^^?
検診は、金曜日です
今週、どうやって痩せようか
うたお、一緒に耐え忍ぶことできるカナ。
ガ、ガンバロ・・・・・ファイト、アタシ!!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-01-31 00:00 | 日々徒然

20w4d*よるごはんとアップルパイ

読谷焼き小鉢の初仕事は!、
イトーヨーカドーのNETスーパーで、98円だった特売大根を使った煮物です☆
Cpicon メチャうま!!豚肉&大根の炒め煮 by nachos77
COOK PADって、ほんとに便利♪
ルクルーゼ仕様なので、調味料の水分だけで、水は加えずに30分弱火でことこと。。。
ちゃ~んと味が染み込んでくれました^m^ やったーーー!
こういう煮物は、スケが苦手なのですが、好評で喜んで食べてくれました。
すっごく美味しいレシピでした*
大根がなー、もうちょっと甘かったら、もっとおいしかったんだと思う、、、
若干、辛さの目立つ大根だった、、、(-_-)
c0162005_1555910.jpg


この器に、茶色の煮物がよく合ってました~^^
写真だとわかりづらいけれど、内側の緑模様が、もうちょっとハッキリみえて綺麗なのです☆

スケが、骨折の病院でお仕事休みだったので、急いで用意した簡単晩御飯*
切って盛るだけでも、とにかく品数を増やして、わたしの暴食を防ごう作戦!
ええ、あんまり効き目なかったです(´ω`) チーン
満腹中枢神経が壊れてます・・・
c0162005_15562658.jpg


そして、どうしても我慢できず、そそくさとアップルパイを焼くわたし^^;
りんごのバター煮は、紅玉で作ったものを冷凍保存しておいたもの♥
(食べることには、労力を惜しまないやぎこ山^^)
パイシートは、冷凍物を初めて買ってみました^m^
サックサクなのですな~♪
りんご煮が甘さ足りなかったけど^^;、パイは最高に美味しかった☆
これは、アイスを添えたら絶品だね!
さらなるカロリーを摂取を目論む、あたしっ・・・
c0162005_1557193.jpg


-----------------------------

1月28日(20w4d)

■朝(9時半)
かつおぶしの醤油おにぎり 150g

■昼(13時)
鮭のおにぎり 200g
春雨ヌードル 101㌍
朝のスイーツバナナ 200㌍

■おやつ(15時)
チョコレート 200㌍

■夜(20時)
ほっけ半身
大根と豚バラの煮物
キャベツ(のり+ごま+塩だれ)
トマト 3/4コ
ご飯 160g
お味噌汁
ヨーグルト

■夜食・・・(21時半)
手作りアップルパイ


-----------------------------



-----------------------------

1月27日(20w3d)

■朝昼(13時半)
サバの塩焼き
納豆
ご飯
キャベツ&トマト(のり+ごま+塩だれ)
杏仁豆腐

■おやつ(15時)
無糖ヨーグルト(冷凍ブルーベリー)
ポテトチップス

■夜(19時)
グリーンカレー 2杯・・・
無糖コーヒー牛乳

■夜食・・・(21時半)
トースト(バター+イチゴジャム)


-----------------------------

最近は、朝もおにぎりを食べて、昼の暴食を防ぐようにしています。
わたしは、夜、ちゃんと我慢できるようにならなくちゃいけません、、、
ずっとお家にいた間(12月の3週間)は、ぐうたらして食べてばかり居たのに、体重も増えませんでした。
ところが会社に行き出すと、食欲が止まらない、、、そして体重も増加、なぜ?
ストレス社会で生きてるからか^^;?(言うことだけは一人前!^^;)


ヨル、我慢でけずに、スケに肩凝りの湿布を貼ってもらっているとき、
「ねぇ・・・・・・・・・・・(無言)
 なんで(言いづらそう)・・・・・・・・・・、こんなに体ベタベタしてるの?」
「痒くなるから、ボディークリームを塗りこんでるからですけど、なにか(-_-)?」

うたお、ママね、パパに汗かいてて、体ベタベタしてると思われていたわー
確かに、ちょっと塗りすぎかしらね^^;?

体ベタベタ~、性格も粘着質です、フフーン♪^m^
待って!嫌いにならないで!クリックを☆(笑)

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-01-28 00:00 | お菓子

20w3d これが胎動デスカ!?

お正月17w~、食後ぐうたらしていたときに、一度おなかがグニャリとして、
胎動・・・? いんや、きっと食べすぎちゃって、腸が活発に働いてるだけか^^;と思ったわたし。
その後も、たまーにポコポコ鳴ったりしていたけれど、よくわからず・・・^^;
1/15(18w5d)の検診で、「それが胎動よ」と先生に言われ、今度こそ、ちゃーんと感じるんだ♥と思っていたら、
19wの一週間、ウンともスンとも言わなくなってしまい、
1/25(20w1d)の夜、
「うたおの身に何かあったんじゃないだろうか・・・」とスケに、真剣に話していたら、
翌朝、会社に着いてから、おなかがポコポコ言い始めました^^
「食ってばかりいないで、しっかり働いてオクレ、貧乏はイヤだよ~」の合図?(笑)
良い想像ですと、「ママ生きてるよ」って、うたおからのメッセージだと思いたい♥ 

昨日、わたしは、事前うたお休暇でお家に居まして^^(休んでばかり^^;)、
ご飯を食べたあと、いつもの通り、ぐうたらしてましたら、グニャリとして、長い時間ポコポコ言ってるの♪
ぐうたらしている間ずっとだったので、リラックスしてると感じやすいのカナ?
これが胎動でしょうか!?
まさか、消化!消化!と、腸が活発に動いてるんじゃないでしょうね・・・(怪しい!また体重増えてます(>_<))
ただいまMY腹、要観察中*

おなかに手を当てると、すごくあったかくて、ドクンドクン感じられます。
コレは、自分の心臓の音だと思うけど、この音とうたおが繋がってるんだと思うと、
それだけで、しあわせな気持ちになれるので、ふしぎだな。
わたしは、友人達の中でも、妊娠から一番遠いところに居たし^^;、
こどもは、モウ少し先にでも・・・なんて思っていたのに、
小さい小さいあなたを、愛しいと思える気持ち、とってもうれしいです♥
この世は綺麗なものばかりじゃないけれど、たのしいこともよろこびも、いっぱいあるよ。
安心して大きくなってね^^

やぎこ山は、体重がちっとも減りません┐(´-`)┌
こんなものを夜ご飯に食べていたら当たり前でしょうか!?
毎日の食事記録をつけている妊婦さんのブログとかないカナ・・・
みんな、すこーししか食べないのカナ、、、
傷つくことなんか、恐くありませんっ!
みなさん、わたしの食事でお気づきのことがありましたら、是非教えて下さい*
あ・・・、やっぱり、やんわりと注意して頂けるとうれしいです^^;
太っていても、ガラスのハートの持ち主なのです♡ 

先日、作ったこうちゃんのチキンチャップソテー、assamさんにポークでも美味しいヨ!と教えてもらったので、
今回は、ポークチャップソテーにしてみました^^♥
ハイ!とっても美味しかったです~♪
スケからも、大好評☆
写真撮影用に、2枚乗せただけだったはずなのに、ペロリと食べてしまった・・・
ポークチャップは1枚だけ食べて、サバの塩焼きを食べるはずが、わたしったら、どちらも完食ってーーー
反省の色ナシ、やぎこ山、ごっつわぁんです(´ω`)
c0162005_15403248.jpg

-----------------------------

1月26日(20w2d)

■朝(9時半)
かつおぶしの醤油おにぎり180g
朝のスイーツバナナ(まるごとバナナのミニ版みたいなコンビニデザート) 200㌍
コーンスープ

■昼(13時)
鮭のおにぎり 200g
春雨ヌードル 100㌍
みかんゼリー 150㌍

■夜(21時半)
ポークチャップ
サニーレタス&トマト
ハッシュドポテト
サバの塩焼き^^;
ごはん 1膳半
ヨーグルト(ブルーベリージャム)

■おやつ?(25時)
無糖コーヒー牛乳(お風呂上り・・・)

-----------------------------


-----------------------------

1月25日(20w1d)

■朝(9時半)
コーンスープ

■昼
鮭のおにぎり 200g
春雨ヌードル 100㌍
ヨーグルト 65㌍

■夜
人参ごろごろ(お肉もごろごろ^^;)カレーライス
山盛り蒸しキャベツ(ごまだれ)&トマト
ヨーグルト(アプリコットジャム)

■おやつ?(24時)
ファンタオレンジ 1杯(お風呂上り・・・)

-----------------------------


PCするスケの腕の間から、ひょっこり、のあちゃん(U^ェ^U)
『ハロー、あたち、のあのあ♪』
c0162005_15413363.jpg

パジャマのわたしに、ヘッドロックかけられている、なるなる(U^ェ^U)
『く、くるしいんだじょ・・・』
c0162005_15415893.jpg


うたおからのメッセージ(胎動)が、ちゃんと感じられますように☆
パパにも感じさせてあげたいね^^

少しずつ脂肪の壁を自力で突破しつつある、うたおに励ましのクリックを頂けるとうれしいです^^
イッチニ、イッチニー、ガンバレうたお!

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-01-27 00:00 | 日々徒然

沖縄の焼き物☆読谷山焼

58(ゴジュウハチ)にて、購入したお茶碗*
この味のあるドット柄と色合い、ツボです☆
そして、手の中にすっぽりおさまる大きさ!
持ちやす~いm^^m
ご飯が、進んだことは言うまでもありませんっ!!! (ドウシヨウ^^;)
c0162005_21364357.jpg


ご飯茶碗より、ちょっぴり大きい小鉢*
この緑色に惹かれました~^^
内側にも、うっすら緑模様があるの☆
美しいッ!!!
眺めてるだけで、うっとり~~~
何入れてようカナ♪
和食でも洋食でも、なんでも合いそう^^
c0162005_21365259.jpg


爪楊枝入れ*
何年も買ってきたままのビニールケースで置いてあったので^^;、
これに入れるだけで、なんともオサレ空間的食卓☆
c0162005_2137356.jpg


とっても、いいお買い物をしました♥♥
手作りなので、ひとつひとつ微妙に違うところも可愛い~
お手頃価格なのもウレシイところ^^
オンラインSHOPもありますヨ!

スタンダードカリフォルニアでモデルをされている、
三宅オーナーと道端カレンちゃんのカレンダーも頂いてきました♪
このカレンダーが、これまたステキすぎます☆
c0162005_21372125.jpg


うたおへ、
ママね、綺麗なお茶碗買って、ますますご飯がおいしくなっちゃったの^^;
20w3d、今日1日、おなかがグニャリ、ポコポコっと言ってます☆
コレが、ウワサの胎動?!
うたお元気いっぱい^^?
ママが、食べすぎないように、合図を送ってるのカナ^^;?

食べすぎ妊婦の応援、いつもありがとうございます☆
もうすぐ節分!^^

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-01-26 23:00 | 日々徒然

『58』 OPENレセプションパーティー☆

1月23日土曜日は、スケの元同僚?である兄さんのSHOP OPENのレセプションパーティーに行ってきました^m^♪
学芸大学から、徒歩10分くらいのところ*五本木!
三宅オーナー、変わらずとってもオットコマエでした♥
c0162005_21341388.jpg

スタンダードカルフォルニアからの祝花が、とっても素敵だったので記念に^^
オサレだな~♥
スタンダードカルフォルニア、恵比寿にお店があります^^ 素敵SHOPです☆
c0162005_21343234.jpg

58は、沖縄の器(読谷焼)とオーナーが海外で買いつけてきたオモチャ&衣服を扱うSHOPです♪
58というのが、沖縄のストリートだそうですね^^
よく我が家のご飯写真に入っている、ご飯茶碗も読谷焼きのものです。
c0162005_21352530.jpg

↓このオモチャたちは、オーナーの私物^m^
c0162005_21353847.jpg

↓オーナーの私物のミッキー&プーのモダンペッツと、洋服の一部(あんまりよく見えてませんね^^)
モダンペッツは家にもあるのですが、箱ごとホコリまみれになってます・・・
オモチャは飾るなら、お手入れ&掃除しないとだめよね。
我が家のオモチャ類は、昨年の引越し時から、ダンボールに入ったまま一年が経とうとしてます(-_-)
c0162005_21355130.jpg

食べてみたかったた、はらどーなっつがね、100個もあったヨ♥
コレを、パクパクと3コも食べていたのです・・・^^; 
さらに、3コお土産をもらって帰ってきた。どんだけ、欲張り&食いしん坊なんだ、あたしっ!┐(´-`)┌
もっちりあっさりとして、おいしかったです^^
レモンアイシング、ホワイトチョコかけ、きなこ、プレーンを頂きました♪
c0162005_21361185.jpg

このピスタチオも止まらなくてねーーー
この前に、ずっと居たの・・・あたしっ^^;
c0162005_21362446.jpg

途中で、2軒?お隣の「くじら軒/学芸大学店」にラーメンを食べに行く!
有名なラーメン屋さんだそう^^
おいしかったです♥
c0162005_21363854.jpg

58に戻って、わたしの大好きな犬種ゴールデンのコットン&ウールさん登場!
写真は、コットン6歳♀(U^ェ^U)
カワイイ~カワイイ~♥
すっごくおりこうさん!
コットンさんは、どーなっつ食べている人を凝視して、お裾分けをもらっていました^^
ウールさんは、生後70日のまっしろゴールデン♪
可愛くて抱っこして記念撮影させてもらったYO!
コットン&ウールさんは、毎日パパさんの会社に出勤してるんですって^^
会社のHPに、めざましテレビの「きょうのワンコ」に出演した動画があった☆
c0162005_213651100.jpg

道端カレンちゃんとウッキウキ♡で写真を撮る旦那^^
えっと、アナタ、こんなポーズして写真撮ったことありましたっけ?(笑)
カレンちゃんも、ブログに58のことUPしてます^^
c0162005_2137391.jpg

カレンちゃんの小顔に驚愕する二重顎やぎこも記念に^^ いい匂いだった♪
オコサマが二人もいるとは思えない、素晴らしい体型だったよぅ!!
わたしとは、生物的に違う種類なんだとオモウ。。。
妊婦さん話をしてくれましたよm^^m
c0162005_21371376.jpg

ミスチルのメンバーの方とも、お話させてもらったり^^
赤ちゃんが、とっびきり可愛かった♥

この日は、ギュッと詰まった濃い1日だった♪
15時~22時くらいまで、楽しんできました^^ 
わたしは、オーナー婦人さつきねぇのご配慮で、特別に椅子に座らせてもらっていたので、楽ちんでした^^
妊娠してから、人が大勢いる場所を訪れたのは初めてだったな。
久々にスケのお友達にも会って、楽しかったな^^
おなか大きいねって言われたよ、そして本当によかったね、って、みんなが口を揃えて言ってくれました♥
ありがとう!

お茶碗と小鉢、爪楊枝入れを買って帰りました^^
とってもいいお買い物しちゃった☆
また紹介させて下さい♪


 ★ 58(ゴジュウハチ) ★  
 目黒区五本木2-25-10 1F 03-6412-8458 

とっても素敵なオーナーとお店ですヨ♥
みなさん、是非、足を運んでみて下さいね^^


うたお、ママ楽しかったヨ~^^♪
帰ってからね、のあチャンとなるからの匂いCHECKが激しかったヨ。
うたおの上に乗って、くんくんずっとしてたでしょ(U^ェ^U)
うたおは、のあチャンたちがおなかの上に乗ってくるのわかる?

応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-01-26 16:28 | 日々徒然

ドコモ10年超えから、ソフトバンクに乗り換えか?!

携帯が、モウ息も絶え絶えです・・・^^;
メールは、ほぼ見ることができずー、
転送を掛けようにも、電話帳を呼び出しても、誰が誰だか見えないのでムーリー!
着信のお知らせがあっても、誰からなのかサッパリ・・・
たまに、携帯のゴキゲンのよいときに、チラリと一瞬のぞくことができるのですがね^^;
ポケベル打ちのわたしは、ひらがなオンリーでとりあえずMAIL返信をしてみたり、
ちゃんと読める文になってるといいのぅ~

昨日、スケと一緒に、いま無料のiphoneに乗り換えしようとしたのだが、
わたしのドコモの毎月の携帯代は、2,500~3,500円くらいなので、iphoneにすると損!
基本料だけで、3,600円+他社携帯への通話料という料金設定・・・
わたしには、iアプリもネットもipodも、iphoneでする必要性が感じられないので、メリットがない上、
周りは皆ドコモユーザー、ただ友も居ないので、意味もないのに損する結果に!(苦笑)
普通のソフトバンクに乗り換えるか、ドコモ継続かで悩んでしまい、今週も壊れた携帯のままさー^^;
スケの周りのオサレ~友人たちは、こぞってドコモからiphoneに乗り換えたので、
コレで、彼の携帯代は安くなるカモね・・・ たぶんならないと思うけど(-_-)
わたしが少しでもお得な会社を!と迷っていても、カレがiphone使い放題では全く意味がない、、、

ソフトバンクは、とにかく安いんだ!と思っていたけれど、
ドコモより、特別安いわけじゃないってことを学びました*チーン

1月は、わたしの(スケも)ドコモの更新月なので、いまなら乗り換えしても違約金が発生しないのです♪
でも、これからもドコモ継続となると、2年間は使う予定でないと、解約するときに1万円の違約金発生!
さて、どうしようカナ・・・

これから彼のお給料で生活していく中で、贅沢は敵ヨ!(贅肉は、最大の敵^^;)
かなりカツカツ生活、、、(悲惨)
だから、ホントはいまガッツリ働いて貯めておかなくちゃいけないのに、あたしったらサボってばっかり・・・
専業主婦は、家事や育児が労働の対価なのかもしれないが、養ってもらうということに、
対等の立場じゃなくなるというか、申し訳ないというか、いろんなことを思ってしまうのは、わたしだけ?!(´ω`)
週末までに、無駄にならないプランを考えなくては!
ドコモから乗り換えるとね、1万円分の商品券がもらえるんだよ☆
これは、おいしいお話ですね^m^

c0162005_2144818.jpgおとうさんスリッパの声に、なるが怯えてます(笑)
ホントに弱虫君(U^ェ^U)

「変な声がするんだじょ・・・、こわいんだじょ・・・」


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-01-25 21:10 | 日々徒然

妊娠6ヶ月に入りました☆(20w~)

1月24日(日)から、20w~6ヶ月に入りました^m^
早かったー、早かったーー!!!
この勢いで、あっという間に、臨月になってしまうのカナ、、、?!^^;
二度と訪れることのないだろう(二人目予定無!)マタニティーライフ、楽しまないと☆

最近、おなかもどんどん大きくなってきていて、昨夜、足の爪を切るのが大変だった・・・(-_-)
6ヶ月に入ったばかりで、アリエナイお話ですよね、、、?

激しい体重増加により、また胸とオナカが痒い痒いになってしまった。
ママ&キッズクリームも使い終わり(1ヵ月)、商品到着までの間が待てないので、薬局でコチラを購入^^♪
ノルウェーの漁師さんのために開発されたとか、ウンチャラカンチャラ書いてあったクリーム*
テスターのしっとり吸い付く感触に惹かれました^^
これだけでは、油分が足りないカナ?と思い、馬油を一緒に。
オイルなのかと思ったら、ワセリンみたいなものなのね!
ボディーエマルジョンを全身に塗って、胸とオナカには、馬油を追加で塗りこんでます^^
妊娠線予防には、普段使っているクリームよりも、油分の多いものがいいと、母親学級で教えられました。
わたしは、妊娠線とやらは、別に気にしてないんだけど^^;
この先、世間様の前で、ビキニになることは絶対ないし、誰にも見せないしねー(笑)
・・・こういう心構えが、女性としてイカンのですな。。。
わたしが、出産後めちゃくちゃ痩せちゃって、ビキニでも着る機会があるときのことを想像して(祈りながら?)、
毎夜クリームを塗りたくっております☆
c0162005_13441914.jpg

ボディーエマルジョン ¥1,370-
馬油            ¥980-
-------------------------------------
¥2,350-
(前回 ¥89,300-  合計¥91,650-


太る原因の元Ⅰ^^;
翌日、スコーンを生クリームサンドにしました~♪
ええ、コレが激ウマでね、ホントにおいしかったヨー♥
生クリームは、年末の残りを冷凍しておきました^^(生クリーム冷凍保存できるそうです!)
イチゴがあれば、ケーキっぽく頂けるスコーン♥
スコーン、マフィンよりお砂糖は少ないけど、食べやすいから危険な食べ物・・・
ちゃんと毎日、体重計乗っていたはずなのに(T_T)、
先週の検診時より、2㌔も増えていた・・・オロオロ(´ω`)
昨夜も今朝も同じ数字だったから、まぼろしではないのだろう、、、
数字上で見ると、非妊娠時より+7㌔、、、初診時より+4㌔、夢だろうか!?
20w、うたおさんの推定体重は、280gだそう*(そのママのMAILより)・・・(-_-)
やぎこ山、食事管理、頑張ります!!(涙の決意表明)
今日から本気を出します!!(過去、本気になっても痩せたことはニャイ)
c0162005_1345185.jpg


太る原因の元Ⅱ^^;
スケが、おでかけ先への手土産に買ってきた『チーズプリン
川崎市の名品のようです!
なめらかプリンに似てます^^ これにカラメルがついてます^^
おいしかったけど、特別の感動もなく・・・(笑)
このプリンを持って、土曜日はSHOP OPENのレセプションパーティーに行ってきました^m^
このお話は、またのちほど♪
c0162005_13475671.jpg


--------------------------------

1月23日(19w6d)

■朝昼(14時)
カニチャーハン
スコーン 2コ
チーズプリン

■夜(18時)
塩ラーメン(くじら軒)

■レセプションパーティー(17時~
はらドーナッツ 3コ
ピスタチオ、オリーブ
オレンジジュース

■深夜(1時)
クリームシチューを少し・・・^^;

--------------------------------


--------------------------------

1月24日(20w0d)

■朝昼(13時半)
カレーライス
レタス&トマト&ゆで卵サラダ

■おやつ(15時)
スコーン 1コ
チョコチップクッキー
ポテトチップス

■夜(21時半)
ご飯 2膳

ネギトロ
塩だれキャベツ(山盛り)

--------------------------------

うたおさん、おかーさんもそろそろ胎動を感じてみたいと思います!
ここら辺(20w1d)で、一発ドカンと蹴ってみてはくれませんかね^^?
ドウデショウカ?
のんびり屋さんのうたおを応援してやって下さい☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-01-25 14:04 | 日々徒然

19w5d*久々のスコーン作り

スケからの帰るコール30分前・・・
突然「スコーンが食べたい!」と思い、ルクルーゼ炊飯の横で、
大慌てで作った、たかこさんのベーシックスコーン*
冷凍庫からカルピスバターを出して、そのまま投入!
あまりにも大雑把なバターの混ぜ込みで、このような層ができました^m^
でも、コレがとってもおいしい~♪
あら、やだ♥ クロワッサンみたいになってますヨ、オクサン♪
ってな感じで、サックサック~* パイの実という表現もあり*
うんまー、うんまーーー
たかこさんレシピの工程にはない、捏ねを少し入れてみたのがよかったのカナ♪
いままで作ってきたスコーンの中で一番好みだ☆
美味しい物が作れると、とっても嬉しいm^^m
ふんわりスコーン?は、すこし苦手です。
先日初めて食べたスタバのスコーンは、あまり好みでなかった・・・^^;
c0162005_2315076.jpg

クリームシチューだったので、スコーンを焼きました♪
3つも取ってますけど、食べたのは2つ(笑)
スケには、ちゃんと炊きたてのご飯を出してます*
クリームシチューが、とってもおいしかった~☆
ジュリアママさんのクリームシチューが美味しそうだったので真似っこしました^^
c0162005_232440.jpg


---------------------------
1月22日(19w5d)

■朝(10時半)
クリームシチュー
ミニトマト
プチパン2個
コーヒー牛乳

■昼(14時半)
ご飯 梅干し
スパム
ポテト

■おやつ(18時)
ぜんざい おもち1個

■夜(22時)
クリームシチュー
スコーン2個
レタス&ミニトマト
サイコロステーキ

---------------------------



---------------------------
1月21日(19w4d)

■朝昼(12時半)
焼きうどん
ホワイトチョコレート 少し

■おやつ(15時)
みかんの缶詰

■夜(21時)
ピザーラ Mサイズ1/2枚
ポテト
からあげ
オレンジジュース

---------------------------

「ママ、お仕事どうしたの・・・?」
ヤダ、うたお、そんなこと聞いちゃだめよ!^^;
誰も何も聞かないでーーー
そっと、ポチっとクリックしてやって下さい^^;

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-01-22 23:24 | お菓子

ルクルーゼde肉じゃが

昨日、今日と会社をお休みしている、ワーキングマザーを語る資格なしの19w中のわたし(;一_一)
子宮がチクリチクリと痛むので、ちっとも胎動なんて感じないけど!^^;、
コレは、眠れないママへの、「ママゆっくりしてね」という、うたおからのメッセージだわ*
と、勝手に都合の良い方に考えて、うたお休暇^^;
休んでばかりじゃ、金にならんのだが、、、
泥のように眠って体力回復♪

火曜日の夜ご飯*お肉ばっかりに見えますが、そんなことないじゃがヨの肉じゃが君^^
もうちょっと綺麗に盛りつけたらいいのにね、ワッハハハ
だし汁なしのルクルーゼ肉じゃが、ホックホックでとってもおいしい~♪

==ルクルーゼ 18cm==
 小じゃがいも 6個
 玉ねぎ 1個
 人参(大) 2/3本
 豚こま 160g
 砂糖、酒、みりん、醤油 大さじ2ずつ
c0162005_20331548.jpg


---------------------------
1月19日(19w2d)

■夜明け前(4時)
チョコチップマフィン 半分

■朝(9時)
ピルクルライト 90㌍

■昼(12時半)
コンビニ納豆巻き 190㌍
コンビニミックスサンド 264㌍
ヨーグルト 65㌍

■おやつ^^;(18時)
えびマヨおにぎり 190㌍

■夜(21時)
肉じゃが
山芋の千切り
たまご豆腐
フルートトマト 1個
キャベツとひよこ豆のスープ
ご飯 3口
かつおの角煮 1個
キウイ 1個

---------------------------

---------------------------

1月20日(19w3d)

■朝(8時半)
肉じゃが残り
山芋の千切り

■おやつ(10時半)
のり塩ポテトチップス 少々
チョコチップマフィン

■おやつ(14時)
ブルガリアヨーグルト(杏ジャム)

■昼(16時)
かつおぶしのおにぎり 1個
マンゴーアイス

■夜(21時)
野菜たっぷり醤油焼きうどん 半玉分
りんご 1/2個
アルフォート 5枚・・・
(スケがね、買ってくるの、、、我慢でけず^^;)

---------------------------

コメントのお返事は、明日させて下さい*
遅れてしまいゴメンナサイ!!!

うたお、ピクリとも動きませんーーー!!!
「うたお」という名前がイヤなのか!?
あたくし先日、「産まれてからも、うたおがいいカナ^^?」と、主人に言いましたら、
「・・・・・・・・・・・・・おかしい」
と、主人に一言で返された妻です、、、

ご主人に一票!と思われた方は、ドウゾクリックを^^;
うたおちゃん、可愛いヨ~という方も、是非クリックをお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-01-21 20:51 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧