<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

4回目の検診とハナチャン家でトマト鍋♪(エコー写真有り)

11w5d(11月27日)
4回目の検診日^^♪
昨夜から、肩凝り&頭痛発生(>_<) 朝起きてもだめだったー!!!
毎夜、ぐっすり眠れないし、頭はじんじんするし絶不調(大泣)
でも今日は予定満載m^^m

骨折でお休み中^m^の主人と一緒に初病院♪(平日のみの診察)
そのママからのMAILによると、ベビはおなかの中で飛んだり跳ねたりしてるそうなので、
エコーを一緒に見せてあげようと思ったら、オウ!ノー!診察室への立ち入りも禁止な病院でした^^;
立会い出産も禁止だから、もしや・・・と思ったけど、やっぱりだめだったかー。
診察室に入った途端、先生分娩コールで呼ばれ、わたし待機になってしまったので、
今回は、2時間半も待つことになってしまいました。
先生に「ゴメン!待てる?」と言われて、
「キャア♥おめでたいね!おめでたいことだから、待つ平気だよ~♪」と言ったら、
「おめでたいって思ってくれるの?」と、すっごく驚かれた。
こういうとき、みんな何て言うのかしら?^^;
つわりが酷かったら、待つのは辛いだろうけど、わたしの診察中に分娩だなんて、
良い運をもらえそうでラッキーな気がするでしょ☆?
(そのママというのは、登録すると「今日の赤ちゃんの成長の様子」を毎日MAILで教えてくれるサービス♪)

赤ちゃんは順調でした♪5,3cm!
平均的なサイズより、1週間成長が早いようです☆
「おかあさんから、いっぱい栄養摂ってるんだね~^^」と先生。
どうしよ!巨大ベビ4500gとかまで成長したら・・・、すっごく痛そう・・・!

モニターの中で、ぐるんぐるん♪動いてましたm^^m 感動
すごいなぁ♥
わたしも、おかあさんになるんだな^^
こんな風な温かい気持ちにさせてくれるなんてすごい存在だよ*

おかあさんは、つわりが酷いとわかる、尿検査でケトンが出ておりました(´ω`)
こんなに食べてるし、最近あんまり吐いてもないのにね(笑)
わたし怠け者だから、何もかもつわりのせいにして怠けてるんじゃ?という疑惑を自分で持っていたのですが^^;、
11wに入ってからの体調不良は、気のせいじゃなかったんだなーと・・・
念のために頭痛薬を処方してもらいました。

先生からのお言葉
『辛いときは、無理せず!横になって寝て治す!』

診察終了後、友達の家に行くバスを探す為、主人を隣駅まで歩かせ、
バスを見つけたわたしは、「じゃ^^♪」と、そそくさとお友達の家へ~♪
2時間半も待った主人は、「どんな病院か見たかったから、一緒に来てよかったヨ、いってらっしゃい」と。
骨折してるのに、夕飯も用意せずにゴメンネー!


8月に産まれたハナチャンです♥
前に会いに来たのは、10月10日の検診の後だったので、1ヶ月と1週間ぶり^^
すっごく大きくなってたよぅ♪いっぱい笑ってた♪
昔(えっと、2ヶ月前までの話ですけど^^;)、わたしはスモーカーだったので、赤ちゃんに会いに行っても、
なんだか悪い気がして、抱っことかあんまりできなかったのです・・・(>_<) カナシイ過去(自業自得)
ハナチャンと会ってからは、煙草なんて吸ってないので、いっぱい抱っこさせてもらってます♥
ハナチャン、仲間に入れて~と、ほとんどの時間起きてました^m^(16~23時)
お昼寝したのは、30分くらい?(笑)
赤ちゃんって、おっぱいたくさん飲むのね^^
ママは昼寝する時間なんてないのね、、、(昼寝好きのわたし・・・大丈夫?^^;)
c0162005_051163.jpg

もっちーが買ってきてくれた徳多朗のくりーむぱん^m^
初!とくたろー☆
このくりーむの量!うんまーい、うんまーい♪最高です♥
有名なミルクフランスは、モウ売り切れだったんですって、残念!
バケットも買って来てくれたヨ ありがとう♥
c0162005_0511524.jpg

ゆりチャンがおもてなししてくれたトマト鍋^^ 初めて食べた^^
野菜嫌いのわたしだけど、ゆりチャンが作ってくれた、このサラダがすっごく美味しかった♪
帰りに同じドレッシングを買って帰った^^
トマト鍋が、これまた最高☆ チーズをたっぷりかけてね、ハイ高カロリー★
くたくたになったキャベツがウマウマ!ブロッコリーもウマウマ!あとじゃがいもラヴ~♡
鶏肉とシャウエッセンも^m^
みんなで食べると楽しくて美味しくて大満足なお鍋でした*
ホント楽しかった~♪♪
c0162005_0543211.jpg

食後のデザートは、アンジェリカのモンブラン☆
むかーし一度食べたことがあったけど記憶になくて、アンジェリカ甘、甘、激甘なのね^^;
ビックリするほど甘くて、大の甘党のわたしでも、少しカロリーを気にしてしまいました(笑)
ま、気にしただけで、完食しましたけどもー^m^
右のモンブランは、えっとナンテ名前のお店だったかな?
もっちーが主人へのお土産に買ってきてくれたモンブラン♥
2コ食べようと欲張ったわたしだけど、アンジェリカのだけで大変満足したので、ちゃんとお土産に持って帰りました^^
わたし、ゆりチャン家に着いてから、エンドレスで食べてましたm^^m
c0162005_0544663.jpg

頭はズキンズキンしてたけど、楽しい時間だったから平気だった♪
喋り過ぎて喉が痛かったー!^^!
友達って有り難い♥
ゆりチャン、もっちーごちそうさまでした^m^
また会える日を楽しみにしてまーす♪
次回の検診日は、12月18日(FRI.)w

■朝昼
無印グリーンカレー 200㌍
ご飯 200㌍

■おやつ
徳多朗くりーむぱん
プリッツ小袋 3袋
ソフトサラダ 1包み
パックンチョ  少々

■夜ご飯
サラダ
トマト鍋 3時間食べっぱなし・・・

■デザート
アンジェリカ モンブラン

(12月1日現在、体重は増えてないようです^^;ホッ)

エコー写真有り
[PR]
by noadog | 2009-11-30 00:54 | 日々徒然

キャラメルチョコチップクッキー*りんご風味

c0162005_027227.jpg

紅玉りんごのバター煮のバターを解凍計量するのが面倒で、冷凍してた発酵バター100gで作り、
バターりんご汁が大量にできたので、なかしほさんのクッキーに使ってみました♪
コレ♥最高においしかった~m^^m
久々の手作りお菓子だったので、より一層おいしく感じたってのもあるかもしれないが、
発酵バターとりんごの香りが、素晴らしく良い♥
そしてオートミールに絡むキャラメルチョコチップが、ホントに美味しくて美味しくてm^^m
オートミールのクッキーは主人に不評だったのだが、今回は、ほとんどを食べられていた!
気に入ってくれてよかった♥
マフィンを作る予定だったけど気力がなく、りんごのバター煮は冷凍しておきました。

*りんごバター汁 120g(りんご2コ+発酵バター100g+グラニュー糖100g)
*オートミールクッキーレシピ 1,5倍量



c0162005_0292412.jpg

Cpicon 懐かしい★喫茶店の本格ナポリタン by Harumie
先月つわりピーク中ランチに、唯一作ったナポリタン^^
すっごく美味しかったので記録*
ナポリタンって、ほとんど作ったことなかったけど美味しいのね♥
これからもお世話になりたいレシピですm^^m

More
[PR]
by noadog | 2009-11-26 15:47 | お菓子

*朝昼晩のごはん記録

9w5d(11月13日)
■朝
シーチキンおにぎり 200㌍
バランスアップ 130㌍

■昼
鶏ひじきごはんミニ弁当 301㌍
マスカットゼリー 0㌍

■夜 18時半、丸井に寄り道^^
たこやき8コ
ポンデリング

ああ、見事なまでの炭水化物オンリー♥
わたしの偏った食事を恥ずかしげもなく公開してるのは、自分への戒め(>_<)
でも、いいかげん恥ずかしくなってきたね・・・^^;
わたし、恥ずかしい自分にすぐ慣れちゃうからなぁ(苦笑)



9w6d(11月14日)

■朝昼
無印グリーンカレー200㌍
ごはん
りんごジュース

■おやつ
ハーゲンダッツ 木苺ミルフィーユ

■夜 17時半
平田牧場で、とんかつ^m^

■夜半
おせんべい
(×)

うまうま~♥
久々のお出かけで、さらにおいしく感じた^^♪
ニコタマは、電車で2分の距離だけど、いまのわたしには精いっぱい^^;
仕事も休んでばかりのくせに、そんなに疲れてるわけないよ!ね?と思われるかもしれないけど、
たった2日でも会社に行くと、信じられないくらいぐったりなのです、、、
ただ気が緩むんだろうけど(苦笑)
念願のベビー服売り場潜入してきました☆
でも、でも、いま売ってるのは冬物(>_<)
ベビが産まれるのは、6月!夏に向かう季節・・・
新生児の洋服は売ってるけど、性別もわからないのに高い洋服はやっぱり買えない。庶民だから^^;
高島屋に入ってるブランドベビ服、驚くほど高かったー!
ニコタマ、歩いてる方は、やはり皆お上品でした^^
4時間のおでかけ、1時間毎にふうふう言いながら座って休憩(-_-)
これじゃあ、TDLとか行けない・・・



10w0d(11月15日)

■朝昼
手作りカレーライス

■おやつ
ダースチョコレート
ホワイトチョコラスク1枚
ヨーグルト&杏ジャム
(×)

■夜
マックチキン
ポテト
(×)

食べ過ぎると、だめだーーー
わかってるのに、学習能力が低いわたし┐(´-`)┌



10w1d(11月16日)

■朝
カレールーのみ^^;ご飯がなかった

■昼
キャベツ1/4とサバの炒め物
ヨーグルト&冷凍ブルーベリー

■夜
ほか弁 のり弁当
りんご3/4コ
(×)

みんなナニ食べて暮らしてるんだろう・・・
こんな食生活ですけど、血圧も血液検査も異常はありません^^(自慢?^^;)
ただ、太ってるだけです・・・(-_-) コレが、問題なのヨ、、、



10w2d(11月17日)
■朝
かぼちゃのおからクッキー 70㌍

■昼
夢吟坊で、かきあげうどんセット&かやくご飯付き
すべて残す、、、かやくご飯に至っては、2口しか食べれなかった!オイシカッタのに(>_<)
淋しく一人で食べに行きました^^;

■おやつ
かりかり梅
おしゃぶり昆布

■夜 21時~
ごはん 少なめ (明日からは、g数を量る?)
ぶりカマ&サーモンの塩焼き(オットに鮭を頼んだら、サーモンを買ってきた)
たっぷりレタスとコーンの中華たまごスープ
ハム
トマト
りんご3/4コ
------------
チョコアイス 100㌍

最近、スーパーへの買い物はオットにお願いしてます。
一人暮らしの経験のない彼は、いつも高いものばかり買ってきます^^;
りんごが食べたくて頼んだら、ふじ林檎1コ♥198円!
まだ時期が早かった?!
わたしの中でりんごは、1コ100円前半が相場。
198円のりんご、すっごく美味しくて美味しくて大満足♪
ことしは、りんごの当たり年なのカナ~^m^
oisixで、また箱買いしようカナ♥
(去年の箱は、あまりおいしくなかったの(-_-))

とうもろこしが嫌いなオット・・・
スープを飲んで、「コーンの汁まで入れてるー、まずいっ」と大騒ぎ!失敬だわ!
すんごく美味しかったのに!

こんなおかずでも、やっぱりおうちごはんは落着きますm^^m
大したおかずがなくても^^;、昨夜のほか弁より高くついてます(苦笑)
[PR]
by noadog | 2009-11-17 00:00 | 日々徒然

「54.55.56.ジウⅠ・Ⅱ・Ⅲ」

読んだ本のこと全然UPしてませんでしたが、スローペースですが、ずっと読んでます^^;
↓に、感想ナシでUPだけしました*記録です^m^
11月で56冊、わたしの数え方は、三部作物は3冊です!ちょっとズルっぽいな、、、

ジウは、ここ最近読んだ本の中で、断トツで惹き込まれました!残虐なのですが^^;
読み応えたっぷりの三部作です^^

ジウ〈1〉―警視庁特殊犯捜査係 (中公文庫)

誉田 哲也 / 中央公論新社



ジウ〈2〉―警視庁特殊急襲部隊 (中公文庫)

誉田 哲也 / 中央公論新社



ジウ〈3〉新世界秩序 (中公文庫)

誉田 哲也 / 中央公論新社


[PR]
by noadog | 2009-11-13 14:02 | 読書

食べすぎ妊婦のゴチソウサマ記録^^;

9w2d(11月10日)
なんでこんなに神経質なんだろうか・・・
休み明けの夜、「明日は仕事」と思うと眠れない(-_-)
昨日は、朝から洗濯、散歩、検診、散歩、夜ご飯作りでお昼寝もしてないのに(涙)
一睡もできずに会社へ~(>_<)

■朝昼ご飯(ラ・テール)
ハード系のお惣菜パン(豆とタンドリーチキンとチーズが乗っている^^)
クリームコロネデニッシュ
牛乳200ml

検診の時に先生から、「3食ちゃんと栄養のあるもの食べてね!炭水化物ばかり摂らないように!」 さらに!
『パン、菓子パンは、絶対だめね。太るだけだから。』
と、言われたのが、昨日の14時ごろ・・・
わたし、24時間経たないうちに、パン食べてますっ!(ナニ、威張ってんだよ、オイ!)
「センセイ、わたしね、パンを焼くことが趣味なの♥」
そんなこと、とてもとても言えませんでした、、、┐(´-`)┌
パン、やっぱり太るんだ・・・
だから、この体が出来あがったのか・・・納得!(苦笑)
イヤイヤ、ブログのお友達のパン焼きさんは、みな痩せてますね。
自己管理力の低さが問題でした^^;

■おやつ?
ナタデココヨーグルトジュース 130㌍

■夜ご飯
昨日の残りのカレイのムニエル1/2
ひよこ豆とキャベーコンのスープ
ご飯
梅干1コ

↑食べてから、夕飯作り^^

今夜のおかず^^;
照り焼きチキンとレタス&トマト せっかく作ったので、↓コレも食べました^^ オットのは、もっと山盛りだよ♪
グレープフルーツ1コ
c0162005_2250942.jpg

食後、10分だけ10分だけとうたた寝zzz
1時間半後、とりあえず着替えて就寝・・・のはずが、眠れず夜明け(>_<)
2日続けて眠れないなんて、無理、体がオカシイ!キモチワルイ!


9w3d(11月11日)
やぎこの日で休養^^; (だから、そんな日はないのだよ・・・)

■朝
一昨日の残りのカレイのムニエル1/2^^;
ご飯
ひよこ豆とキャベーコンのスープ
納豆
梅干1コ
バニラアイス 120㌍
(体調の悪いという人間が食べる量ではありませんな^^;食べすぎ)

■昼
アップルパイ 450㌍
(サヨナラ)

■おやつ
ポテトチップス 少々
ヒトクチバームクーヘン 120㌍
オレンジジュース

■夜
たらと玉ねぎのお味噌汁 
そうめん (モウ夏終わってますけど!^^;)
(サヨナラ)

色の濃い野菜をもっと食べないといけませんね。
書き出して見ると、わたしの太る原因がよくわかります(>_<) 
アイス、オカシ・・・、オットがわたしが喜ぶと思って買ってきてくれるの。
そして、喜んで食べちゃうの、、、バカ
ちゃんと考えて食事をしなくちゃ^^;
現在は、その時の許容量をオーバーすると、トイレに駆け込むことになるようだ。
毎食後トイレがお友達になってしまったとき、つわりではなく^^;、
「過食嘔吐」という病気を本気で心配したわたし(苦笑)
食べてるときは、気持ち悪くなかったから、おなかが空いてないのに、食べ続けていたので・・・(ーー;)
いま思えば、コレは煙草をやめたことによる、口淋しいというやつだったのカナと^^;


9w4d(11月12日)
■朝
明太子おにぎり 165㌍
アクエリアス 95㌍

■昼
ハムチーズサンドウィッチ 274㌍
スープでおこげ 91㌍(半分残したから、45㌍^^?)
フルーツヨーグルト 65㌍

■夜
オリジンの竜田揚げのり弁当(竜田揚げ2切れ・卵焼き1コ・きんぴらごぼう)
昨夜の残りの、たらと玉ねぎのお味噌汁
りんごジュース

この日も、野菜を全然食べてない^^;
炭水化物ばっかり・・・
わたし水が大好きだったのですが、妊娠してから苦手になってしまいました。麦茶も、然り。
困ったものです(>_<)

アタチ例年より2ヶ月も早くヒートがきまちた(U^ェ^U) のあのあ
(犬は、ヒート(人間でいう生理)中のみ、子作りができるのです!なるは去勢済なので、のあチャンが妊娠する可能性はゼロ^^;)
c0162005_2252574.jpg

[PR]
by noadog | 2009-11-12 13:42 | 日々徒然

3回目の検診^^ 9w突入 (エコー写真有)

9w1d
3回目の検診^m^
知らなかったのだが、8wは流産する確率が高いと昨夜知り、診察前にドキドキしてました・・・
先生がすぐに!、『赤ちゃん元気ですよ~^^』と♪
よかった!よかった!よかった!
人間っぽい形になってました、ああ神秘的☆ 
2.5cm^^ まだまだお豆さんだね^^
手足も生えてました^^ すごいっ!
モニターを見せてもらい、『さっきまで動いてたのに、おかあさんに見られてると恥ずかしくなっちゃったのかな~』って。

おかあさん、じーん、じーん (いい響き♡)

動いて見せて♪おかさんにも、動いてるところを見せてごらんよー♪ ほらっ、ほらっ^m^
動いてくれなかった(-_-)
おとうさんに似て恥ずかしがり屋さんなんだわ、やっぱり男の子か^m^ 

心拍音は、トットットットと、今日も早い鼓動。すごいなぁ!(わたしの倍以上の心拍数)
今回も、バッチリ動画撮影してきました^^
もう検診終わったのかと思い録画停止したら、へその緒と繋がってるところを見せてくれました。
ベビーとわたしは、モウ繋がってるんだねー、感動♥♥
撮影しておけばよかったヨ、残念^^;

血液検査も尿検査も、全く異常無しの順調妊婦^m^
でも、先生がカルテに『体重管理注意!』って書いてたわ・・・(ーー;)
初診時から、まだ増えてはないけれど(初診前にすでに増加してますから・・・)、
『このままドカン!と、増えないようにね^^』と、ウ、ウン、キヲツケマス!

■朝(検診前に^^ 駅構内のカフェで)
ハムマヨデニッシュ
グレープフルーツジュース

■昼(検診後に^^ 駅構内のパスタ屋で)
トマトソースのチーズパスタ
サラダ

■夜(久々の夕飯作り^^)
ご飯
カレイのバタームニエル(1/3残す)
水菜&トマト
ひよこ豆とキャベツ&ベーコンのスープ
ヨーグルト&杏ジャム
c0162005_22412233.jpg


↑間違いなく食べすぎ、、、

夕飯作ったの久々でした!
オットが、すっごく喜んでました^^
「やっぱりホッとするよ」って♡
この1ヶ月間の家事放棄は、単なる怠け病疑惑のあったわたしですが^^;、
こうやって作れるようになってみると(たった1回^^;)、あれは怠け病なんかじゃなかったと、胸を張って言えるよ☆
ホント毎日だるくて苦しかった(T_T)

予定日は、2010年6月13日で変わりなく決まりました☆
エコー写真に、6月9日と印字されてるものあるから、オオ!と思ったけど、13日でした^^
6月13日だと、5月3日までの契約がないと、産休が取れないので、ちょっと半端だなと・・・^^;
大企業様なので、この辺の端数を契約してくれるのか微妙。
さらに、5月1,2,3日って祝日だから、余計に微妙^^;
祝日でも、契約がないと、産休だめなんですって。
百万単位のお金のことだから、是非とも頑張らねばなりませんっ!フンガ=3
それまでに、契約打ち切られないといいけど^^;

出番ないけど、元気だじょ(U^ェ^U) なるなる
c0162005_2247322.jpg


エコー写真
[PR]
by noadog | 2009-11-09 01:00 | 日々徒然

「女たちの内戦」「再生」「玄(くろ)い女神」

女たちの内戦

桂 望実 / 朝日新聞社



再生

石田 衣良 / 角川グループパブリッシング



玄(くろ)い女神 (講談社ノベルス―建築探偵桜井京介の事件簿)

篠田 真由美 / 講談社


[PR]
by noadog | 2009-11-09 00:00 | 読書

「トキオ」「コールドゲーム」「獣の奏者 I 闘蛇編」

時生 (講談社文庫)

東野 圭吾 / 講談社




コールドゲーム (新潮文庫)

荻原 浩 / 新潮社



獣の奏者 I 闘蛇編

上橋 菜穂子 / 講談社


[PR]
by noadog | 2009-11-09 00:00 | 読書

「流れ行く者」「ジーン・ワルツ」「Miss You」

流れ行く者―守り人短編集 (偕成社ワンダーランド 36)

上橋 菜穂子 / 偕成社



ジーン・ワルツ

海堂 尊 / 新潮社



Miss You

柴田 よしき / 文藝春秋


[PR]
by noadog | 2009-11-09 00:00 | 読書

「49.ため息の時間」「50.翡翠の城」「51獣の奏者Ⅱ王獣編」

ため息の時間 (新潮文庫)

唯川 恵 / 新潮社



翡翠の城―建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社ノベルス)

篠田 真由美 / 講談社



獣の奏者 II 王獣編

上橋 菜穂子 / 講談社


[PR]
by noadog | 2009-11-09 00:00 | 読書


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧