<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Konaパン*チョコカンパ&ベーコンくるくるパン

c0162005_16205967.jpg

Konaカンパーニュの生地で、チョコカンパ♥
ええっと、火山爆発起こして、溶岩みたいになってますね・・・┐(´-`)┌
30cmの円に伸ばして、チョコチップ散りばめて、折りたたんでからも、
更に、チョコチップバラまいて、っで丸めたわけですが、こんなにTOPに寄ってしまったとは・・・
わたし、またギュウギュウ丸めちゃったのカナ^^;
最近、買った「日本人向けの酸味の少ないライ麦粉」にハマっていて、
これは、ホントに食べやすくて大好き~♥
粉の消費したかったので、カンパですが^^;、カナダ100最強力粉使用*
240度スチーム焼成8分+230度15分+210度2分=25分

c0162005_16212955.jpg

assamさんオススメのKona豆パンの生地を使って、ベーコンくるくるぱん◎
チョコカンパもそうですが、中種作ってるとき、仮眠を取ろう!なんて考えてしまい、
30分寝るはずが、1時間半も寝てしまったので、中種が過発酵でした(T_T)
アア、だめだ、コレは失敗だ・・・と思いながらも準備をして、焼いてみたら、
この生地、すっごく美味しい♥
牛乳ロールは、ふわふわしつつも、もっちりどっしりとした食べ応えたっぷりの生地で、
こちらの生地は、水+牛乳、バター砂糖多めなので、assamさんの言うとおり!、
『もっちり感と、適度な歯切れのよさ』
まさしくです^m^
ベーコンが8枚入りだったので、8コ分割*
上にシュレッドチーズを乗せて焼成♪
c0162005_1622180.jpg

土曜日のお昼でしたm^^m
カンパは、クラストがバリバリで、ホントにバリバリで、ウフ♥
スケの矯正して入れた刺し歯がね、折れちゃったくらいバリバリだったの、ウフ♥
(5月に入れたばかりなのに・・・!すっごく高いのに、ナンテ!もろい歯なんだよっ!オイ!歯、飲み込んでしまわなくてよかったよ・・・、
また諭吉ご一行様が群をなして飛んで行くところだったわ。決して、やぎこカンパが悪かったわけではないハズ!?^^;)

クラムはもっちりとしていて、思っていたよりも^^;、すっごく美味しかった!
翌日、冷めたカンパは、固かった気がするけど、温め直せばO,Kです(笑)

ベーコンくるくるぱん、かじったあとでゴメンナサイ・・・^^;
両端から、くるくると巻く成形です*ということが、言いたかったの^^;
コチラのパンは、冷めてもふわもちで美味しい~!!
もっと作ればよかった^^
今度は、甘いパンも仕込もう♪
c0162005_16223139.jpg


今回の中種・・・
室温27度 4時間半・・・ 
気泡は、数え切れないくらいで、過発酵(-_-) 体積も2倍以上になっていて、過発酵(-_-)
まともに焼けてヨカッタ!ミラクルだ☆ ふう^^;

ランキングに参加しています^m^
久々のやぎさんベーカリー記事なので^^、是非ポチっと押して頂けると嬉しいです♥
最近、やぎべー食堂になってますからね^^;



[PR]
by noadog | 2009-08-31 16:35 | パン

リバティのシュシュと桃&かき氷

c0162005_15202045.jpg

c0162005_15203727.jpg

Ayakoさんのお店Lazybugで、リバティのシュシュを買いましたm^^m
お目当てだったコは、売り切れになってしまいましたが2コGET☆
カワイイよぅ、カワイイよぅ♥
おそろいのパッチン留めもセット^^
ゆるゆるシュシュヘアができないわたし・・・
ゆるゆるにしてるつもりでも、出来上がりは、後れ毛とかないきっちり結び^^;
もしくは、落ち武者カシラ?っていうくらいのゆるゆる(-_-)
今夜、美容室に行くので、可愛い結び方を教えてもらってこよう!
Ayakoさん、ありがとうございました♥
すっごくオキニイリになりました** いいお買い物ができてよかった~♪

c0162005_1526387.jpg

桃神様(ももがみさま)が宿られている^^、桃好き♡Mikiさんブログで、
桃の剥き方を教わってから、わたしも桃を上手にお皿に出せるようになりました♥
いままでは手で軽く揉んで^^;、包丁で切れ目を入れて、皮を剥がして、
つるつる丸裸になった桃を見ているうちに、そのまま流し台でかぶりついてしまうナーンテこともありましたけど^^;、
モウそんなわたしとはサヨナラよっ!^^!
今日も、上手に剥けたよ~m^^m
かき氷を買ってきて桃を乗せて練乳かけて、あ~美味しいm^^m
この桃、あんまり美味しくなかったけど^^;、こうやって食べると美味しい~♪
この間までは、真っ白な桃だったけど、最近買う桃はこういう色が多い。
果肉もしっかりしていて(熟す前に食べちゃった?)、酸味がある・・・
スーパーで、3コ398円の桃ですからね^^;
当たりもハズレもあるよねーーー

ここ2週間欲しくてたまらなかったホウレン草250円(高騰)が、昨日100円になってた(涙)
大葉も、1束150円だったのが、3束で100円になってた(号泣)
初物、梨も買った!
ハズレだったけど、梨好きのあチャンが、初めは「いらないでち」と言ったけど、
とりあえず、初物だから喜んで食べていた♪
美味しい梨を食べ始めたら、その後、マズイ梨は一切食べなくなるぐるめ犬です(U^ェ^U)
なるは、こういうの好きじゃないので、じーーーっと見てるだけ^^;
無花果も1パック398円^^
たっくさんジャム仕込むぞ~!!
でも、いまルク22cmは、ハヤシライスが入ってるので、コレを食べてから^^;
[PR]
by noadog | 2009-08-28 15:27 | 日々徒然

クレームブリュレ

assamさんのプリンケーキを見てプリン熱が高まり(モウ、ホントに可愛い♥)、
プリンケーキを作るはずが、生クリームを使ったクレームブリュレとなりましたm^^m
このクレームブリュレ、簡単で簡単で、最近やる気ナシのわたしにアリガタヤsweets☆
レシピだとココット6コでしたけど、わたしが作ると、まぁ不思議!ルクのココット4コでピッタリ(笑)
60分湯煎焼きにしました^^
18cm角型に入れて湯銭焼きにしたので、ココット同士がギュウギュウ=3
もっと大きいパットを買って湯煎焼きに使った方が、熱伝導もよさそうですナ*
ココット下の方が、少しトーロトロすぎたカナ・・・^^;
バニラビーンズ、下に固まってたし・・・┐(´-`)┌
c0162005_1923616.jpg

バーナーなど持ってないので、レシピにあった通り、ミルクパンでカラメルを作って流し入れたら、
パリパリになってくれました~♪
この作業、すっごく楽しかった^m^
このバリバリがあるのとないのとでは違うねっ!(そのまま、1コ食べちゃったの^^;)
すっごく美味しかった♥♥
大好きなお味でしたm^^m
c0162005_19372.jpg

Cpicon 本格、濃厚、クレームブリュレ! by よし*



少し前のご飯日記*
鯛のあらが、たっぷり入って198円だったので鯛飯♪
骨をちゃんと取り除かなかったので^^;、食べるとき大変だったけど、ウマウマ~♡
わたしの料理の腕もナカナカね~^m^と、自画自賛!(笑)
翌日のオニギリが、これまたオイシイこと、オイシイこと♥
この日のおかずは、豚肉の冷しゃぶでした^^ 
わたし、実家で鯛飯って食べたことないんですよねー
食べたことなくても、色々作れるようになるもんだ!^^
冷凍食品を、よく食べる怠慢なわたしですが、実家では冷凍食品もCOOK DOの料理も食べたことナシ!
そんなわたしは、COOK DOサマサマの生活^^;
c0162005_1941559.jpg


8/24(月)*「作ってあげたい彼ごはん」から、サバの生姜焼き*
サバの塩焼きにするはずが、魚グリルピカピカに洗ったばかりだったから、
やっぱり使うのヤダー^^;と思い、オイシイのカナ?と思いながら挑戦!
美味しい~美味しい~!
サバ嫌いのスケから、「いままでの魚料理の中で一番美味しいYO!」と♡
サバ嫌いの旦那に、塩焼きを出そうとする悪妻です^^;
(いつも魚料理は、美味しいじゃないか、、、と、妻はオモウのですがっ!)
茄子が、4本で100円だった~♪
ピーマンと一緒に、大好きな揚げ浸し^^
茄子とピーマンは、ホントに美味しい♥
c0162005_1943040.jpg

[PR]
by noadog | 2009-08-27 19:06 | お菓子

たまがわ花火大会とピスト乗りのみなさん

c0162005_2230318.jpg

c0162005_22313919.jpg

ことしの花火大会は、ABOVE BIKEでピスト乗りのみなさんと*
なるが、極度の音恐がりなので、のあなるはお留守番・・・
花火もよく見えて、お酒も美味しくて楽しい時間だったなm^^m

オモイデ
[PR]
by noadog | 2009-08-23 22:49 | 日々徒然

ジャスミンさんのミートソース&プレーンベーグル

ルクルーゼ22cmで大量のミートソースを仕込みました^m^!
ジャスミンさんの「ママが作ったミートソース」レシピ*
最近、紹介されていたのは、夏バージョンのレシピですが、セロリがうちにはなかったので^^;
というか、セロリ・・・多分、苦手だと思うので食べたことないんです^^;
c0162005_1328023.jpg

「ママが作ったミートソース」
コチラ、んもうっ、本当に美味しかった~♥
すっごく好みのミートソースです!
こういう味を求めていたんですっ^m^
これまでは、oisixで挽き肉を取り寄せてから、レシピ本を見て、長時間ミートソースを作ってきたのですが、
ジャスミンさんのミートソースが一番おいしいよぅ♪(スーパーの挽き肉^^;)
はちみつの甘さ(アカシア使用)で優しいお味で、ウンウン♥ママが作った味だわ~と懐かしくなりました^^
レシピの2.5倍量で仕込んだのですが、トマト缶1コしかなかったので、完熟トマトとトマトペーストも入れ、
ルクで、ことこと2時間煮込みました♪
美味しいレシピに出会えて幸せっ!
ミートソースは、夏休み明け初日の晩御飯にも食べました♡ 旨すぎるYO^^
冷凍庫に3回分のストック^m^

-仕事帰りの30分で簡単おいしいふたりごはん-
ジャスミンさんレシピのコンセプト**
魅力的なレシピばかりです♥
写真が、これまた綺麗で見てるだけでうっとりします!
昨夜は、また「じゃがバタほっこり煮」食べてましたm^^m 大好物!
でもね、大葉が150円もして迷って迷って、買うのをやめてしまい・・・、
やっぱり大葉が絶妙な味を出すんですよね^^;
スーパーのお野菜、2.5倍~になってます(>_<) た、たかいよ・・・

c0162005_13282831.jpg

山田養蜂場の「桃のはちみつシロップ漬け」
店頭で、スムージーにしたものを試食で頂いて美味しくて買ってきました^^
それなのに、スムージーではなく、まずは!と、そのまま頂くわたし^^;
桃の缶詰とは、全く別物^^ 
ウマイ、ウマイよ~♥
んで、結局、スムージーにすることなく、全部、そのまま食べてしまった┐(´-`)┌
ミキサーかけて、ちょっと凍らせるだけだったのにーーー

c0162005_13284696.jpg

キタノカオリで、高橋雅子さんレシピのふかふかベーグル*久々に作りました^m^
アレレ?なんか、こうもっと美味しかった気がするんだけど・・・
ベーグルの気分じゃなかったのカナーーー(それなら作るな!^^;)
指のあとついちゃったし、、、┐(´-`)┌
ベーグルは、10月に青山ロジアーナで行われる、KonaSalon天然酵母パン教室で教えてもらうので楽しみ!
・・・ところがっ、ミルクロール・ソーセージパンに、MENU変更になってるけど気のせいかしら?
そんな連絡なかった気がするんだけど・・・^^; オカシイナ
予約できてるのか心配になってきたーーー

ミルクロール*夏休み中に仕込んでいて、まさかの加塩バター入れ忘れ(>_<)
自宅用ならいっかと思ったけど、結局作る気になれず、野菜室で48時間経過させてしまい、
はるゆたか250g捨てちゃいました=3
またまたもったいないオバケがでます・・・

[PR]
by noadog | 2009-08-20 13:34 | ベーグル

はちみつぱん

c0162005_19224769.jpg

なつやすみ記録**
いつも作っている白パンの蜂蜜&バター多めバージョン!
プレーン*チョコチップ(40g)*ホワイトチョコチップ(40g)、各2コずつ作りましたm^^m
ほわんほわんすぎて、焼成後、網に移すときに手のあとが、深くついてしまった(>_<)
心配になって、焼けているかをCHECK!
真夜中に、ホワイトチョコチップ入りのパンを、「うんまーい♡」と食べておりました^^
食べてばかりのなつやすみ^^;
c0162005_1923429.jpg

プレーンタイプは、翌朝、から揚げたまごサンドにして食べました^m^
これまた美味しかったよぅ!!
すっごく美味しかったから、大切に食べようと、冷蔵庫にしまったら、
忘れてしまい、チョコチップパン1コを捨てることになりました(>_<)
もったいないおばけがでるヨ、、、ウウ・・・(´ω`)

はちみつぱん、リッチバージョンの時は、焼成温度を上げてみてもいいカモ☆
でも、つぶれちゃっても、このほわんほわん加減が好きだったり!(笑)
このパンは、ハチミツやバターの量を適当に変えても、失敗することなく、いつでも美味しい♥
牛乳生地だから(今回は、結構ゆるめ生地)、捏ねやすいし大好きm^^m

■メモ■はるゆたか300g 牛乳240cc オレンジ蜂蜜30g バター30g イースト5g ゲランドの塩5g

c0162005_19231714.jpg

「男子ごはんの本」より、ケンタロウさんのからあげ*
いままで、からあげの素という物を使ってまして^^;、
初めて、下味つけて、片栗粉で揚げるということをしました。
リーズナブルな上に、すっごく美味しかった~♪
500gの鶏肉に、片栗粉は1袋くらい必要なんですね!

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

ケンタロウ / M.Co.(角川グループパブリッシング)


c0162005_19233660.jpg

なるとのあチャン♥
散歩は、まだかまだか!と、帰宅後の食事の下準備中、いつもコチラの様子を伺ってます(U^ェ^U)
エエ、いまも熱い視線を感じます・・・^^;
夏休み明け1日目の朝*
毎朝の「いってらっしゃい」は悲しいらしく、出勤前のナデナデタイムに満足すると、ソファの下に身を隠してしまいます。
まだ撫でたりないときもあるのに・・・
夏休みの間は、仕事じゃないとわかるらしく、1日中そばを離れず「SA♥N♥PO」と言ってました^^
休みと仕事の違い、雰囲気でわかるのカナ~?
[PR]
by noadog | 2009-08-19 19:35 | パン

棚からぼた餅☆yucoちゃんからの贈り物!

9日間の夏休み、あっとゆう間に終わりました*
グウタラしてた日も多々^^;あったけど、よい夏休みだった♪
だって、夏休み初日の8月10日(月)にね、こーんな素敵な物が届いたんですもの♥^^♥
yucoちゃんに、夏休み中にパンとお菓子を送りたいという気持ちを伝えていたら、
なんとっ!なんとっ!、まだ何も送っていないのにね^^;、先にお礼を頂いてしまったのですよ、オクサン^^
わたしったら、ナンテ果報者なんでしょう♥
c0162005_21301248.jpg

焼き菓子の中でイチバン♥大好きなバームクーヘンm^^m
クラブハリエは、玉高にも売ってると思っていたら和菓子専門店で、横浜に行かないと食べれなかったバームクーヘン!
(ヨコハマは、電車で30分ですけど、出不精ですから・・・)
美味しかったよぅ、美味しかったよぅ♥
あとで写真を^^と、食べる度に思っていたら、食べ終わってしまった(-_-)
写真撮る数秒も我慢できないなんて、食いしん坊すぎるよっ!あたし・・・┐(´-`)┌
2009サマーバージョンの金魚チャンの箱も可愛い~♪ 大切にとってあります^m^
yucoちゃんのお家の方では、クラブハリエの焼きたてのバームクーヘンをお店で食べられるんですって、いいなぁ♡

c0162005_21303773.jpg

そして、マカロン様♥
マカロンはですね、ネッチョリとした食感と甘すぎるのが苦手だったのですが、
ナニ!ナニ!この美味しさは何なのーーーーー!!!
衝撃的な美味しさに感動しましたm^^m
ゴメンナサイ、皆さんご存知だと思いますが、ワタクシ語彙力がなく、この美味しさをウマク伝えられないのが残念。
お皿に出そうとしたんですが、順番変えたら、どれがどの味がわからなくなっちゃうわーと、この写真^^;
c0162005_21314390.jpg

でもね、ほとんど食べ終わったころに気がついたの。
MENUとマカロン、並び方、初めから違うからーーー 
フランボワーズは、確かにフランボワーズだった、うん!
でも、バニラだと思って食べていたのが、たぶん違うやつ・・・、最後もバニラだったから。
マカロン初心者のわたしの残念な食べっぷり、、、
でも、全部ぜーんぶ美味しかった♥ 
スケには1個しかあげなかった(笑)
スケは、何味食べたんだろう・・・、キニナルワ---^^;
色で綺麗で可愛いマカロンなのに、写真が残念でゴメンナサイ!

わたしが送ったものをyucoちゃんが、すっごく素敵におされに紹介してくれてます(涙)
colorful☆days
yucoちゃんの素敵ブログですm^^m
やさしいyucoちゃんは、とっても喜んでくれて、スケと嬉しいねェ♡と、
今夜はyucoちゃんブログを見ながら、夕ご飯を食べました♪
行儀が悪いのですが、スケにも早く見てもらいたかったのでトクベツ^^;
yucoちゃん、これからもずっとずっと仲良くしてね~♥

P,S ホントはね、送るときに、「わたしに赤ちゃんが産まれたら、yucoちゃんのシフォンケーキを1つ送って下さい^^
お返しは、何もいらないからね~♪」とお手紙するはずだったのに、かえって気をつかわせてしまってゴメンネ=3
ホントに美味しくて大感動でした☆ありがとう!!マカロンLOVEになったYO♥

[PR]
by noadog | 2009-08-17 21:47 | 日々徒然

HAPPY BIRTHDAY

c0162005_23503782.jpg

8/9(SUN.)スケの34歳の誕生日m^^m
ことしは、妻やぎこバースデイケーキを作ってみましたっ!
ここ2年ばかし、スケの誕生日時は不穏な空気で過ごしていたので、34歳はめでたくお祝いでけてヨカッタ(笑)

スポンジ透けてますがな・・・(;一_一)
生クリーム2箱用意したのにねー、中に厚く塗りすぎてしまって、今回もTOPにしぼり出しでけなかった^^;
手作り感たっぷりのデコレーションですが、とっても喜んでもらえました♥
スケの帰宅後、こっそり出しておこうと思ったのに、スケが部屋の中チョロチョロしてるもんだから、
素敵な演出などできずに、「あ、バレちゃった」とケーキ丸見えでのお出迎え^^;
泣いて喜んでもらえて、とっても嬉しくなりましたm^^m
帰りが待ち切れず、妻は、夕ご飯は先に食べてました・・・

c0162005_002672.jpg

スポンジは、小嶋るみさん生地で♪
kirakira cafeさんに、アドバイスをもらって*メロンショートケーキ*
kirakiraさんの素敵ケーキと見比べてはいけません^^;
kirakiraさん、なかなか上手にできませんでしたが、メロンなんとか丸くできました♪
ありがとうございました♥^^♥

c0162005_08594.jpg

中はクリームたっぷりでしょ?^^;
トップと周りは、ハゲハゲなのにねー^^;
メロン2個も入ってる(重かったヨ-!)ので、すっごく美味しかったの~♪
18cm型で作ったので、こんなに食べれるカナ・・・と、少し心配でしたけど、モウ完食間近です^m^!
るみさんのスポンジ初めて作りましたが、モウモウ!すっごく美味しいんですねっ★

スポンジのお裾分けを少しもらえた、のあチャンとなる(U^ェ^U)
のあのあ 「スケチャン、オメデトウ☆ ケーキ早く食べるでち~」
なるなる 「ボク、4/29(ヨイニクノ日)が誕生日だったけど、ブログに書いてもらってないじょー」 
なる、そんな顔してケーキ見ちゃだめ^^; ゴ、ゴメンね!なるは、6歳になってます^^;
のあちゃんは、いいお顔だね~、7歳に見えないね~^^
c0162005_0114015.jpg



ランキングに参加してます♪
ずっと参加してるのですが^^;、今日は特別?本文中に登場!
もしよかったら、スケに誕生日祝いのクリックをお願い致します^^
次回は、もっと上手にケーキ作れたらいいね!という方も、やぎこに励ましのクリックを頂けると嬉しいです^^


c0162005_0165340.jpg 
34歳のろうそくは、2年後のわたしの誕生日までとっておけばいいのだろうか?^^;
[PR]
by noadog | 2009-08-10 00:35 | お菓子

ソーセージロールパン

日曜日のブランチm^^m
週末くらい、自然光で写真撮りたいのに、あいにくの曇り、時々どしゃぶり、おうちの中真っ暗(-_-)
Kona本からソーセージロールパン*
生地がだれるのが恐くて、猛スピードで巻いていたら、巻きがきつくなってしまった・・・
いつも優しい気持ちが足りないわたし┐(´-`)┌
食パンの大玉丸め法のときは、ヤサシクヤサシクと唱えていたから、釜伸びいっぱいしたもんね*
優しさを忘れないようにしよう!ええ、日々の生活の中でも^^;
c0162005_14441753.jpg

牛乳ロールの生地は、ふわふわで美味しい♡
くるくる巻いてあると、一段と美味しくなっちゃうのはなんでだろうm^^m
ロールパンとソーセージで食べるより、断然ウマウマ!
焼きたてを出したものだから、熱々すぎてなかなか食べれなかった・・・^^;
スケが、「味がしないよね。ケチャップとかのせて焼かないの?」とか、ゴニョゴニョ言ってたけどー。

●ソーセージロールパン
●キャベツと卵の野菜炒め+トマト
●コーンスープ

カルディで、パンダちゃん杏仁のお仲間!パンダちゃん「マンゴープリン」^m^
すっごくクリーミー♪ 濃厚です!欲張って食べすぎました^^;
もうちょっと食べたいな♡くらいで、やめておかないとだめだね、アハハ
c0162005_14444770.jpg

[PR]
by noadog | 2009-08-05 14:45 | パン

食パンと男子ごはん sanyo

c0162005_10324464.jpg

大塚せつ子さんレシピは、パネトーネマザーでの愛用だったので、イーストで食パン作るのは初めて♪
15分程度の捏ね時間のあるレシピ*
ABC出身のわたしは、15分も捏ねていいのだろうか・・・と思いながら、レシピに忠実に捏ね上げ☆
(毎回、捏ねすぎてしまうことがワタシの課題なので^^;)、
室温28度で、発酵も早い!早い!
二次発酵は、さらに早かったー! 45分で型上1cm^^
(はるゆたかブレンド 140g+カナダ100 140g)
イースト4gしかなくて、レシピより少なめになってしまったけど、発酵早かったな~^^
コールドスタートの焼成で、160℃でむっくむく膨らむ姿を見て、目がキラキラしちゃいましたm^^m
280gのお粉で、こんなに膨らむなんて初めて!
190℃に上げてからも、どんどん膨らんで素晴らしい♪

こういう釜伸び、久々に見た(涙)
久々というか、卵を入れないレシピでは、初めてのような気がする(嬉涙)
大塚せつこさんレシピは、トップもピキピキ割れて、天使も大合唱してくれます♪
それなのにね、写真コレしか撮ってない・・・┐(´-`)┌
トップなんか、見えてないしー=3

カットするとふわふわで♡
これから、イースト食パンは、大塚せつ子さんレシピで焼こう!
自分的にすっごく上出来^m^ 一番よく焼けた!
酵母の食パンも好きだけど、このイースト食パンのなめらか食感食べやすい♥
ストック用として、2cmずつカットして冷凍庫で眠ってます(^ё^)zzz

5つの酵母と素材を生かした基本のパン作り (タツミムック)

大塚 せつ子 / 辰巳出版



c0162005_10331232.jpg

夜は、スケが、テレビで見たケンタロウさんレシピで『トマトの冷製パスタ』
全く料理できないオットなんですっ!
それなのに、それなのにっ、素晴らしい出来っ☆
というか、わたしが作るパスタより見た目が、断然美味しそうっ!!!
普段、何もしないので、砂糖と塩の入れ物を知らなくて(塩も補充してなかった^^;)、
周りには、きび砂糖・てんさい糖・グラニュー糖の入れ物があったから、
上白糖を塩だと勘違いして、ソース作ってたけど、少しの砂糖ならわからないわっ!(笑)
パスタ茹でるときは、塩を補充しました^^;
すっごく美味しかった~♥(塩振って食べたけどね!笑)
やればできる子だったのか*
わたしが、アレコレ言うから、やる気がでなかったんだね、、、
本当に美味しかった♥
パスタのお供に、食パンも^^
食パンも、期待を裏切らないおいしさでした♪ムフ^m^
お風呂から上がって、ご飯が出来ている!いいなぁ、こういうの、有難いよなぁー!

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

ケンタロウ / M.Co.(角川グループパブリッシング)


男子ごはんの本、届きましたm^^m
読み物として、いま楽しんでまーす♪
[PR]
by noadog | 2009-08-03 10:34 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧