<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

色々お買い物

新居で必要な物など、色々注文してますm^^m
カーテン、カーペット、ラグ、照明*
シャギーラグが欲しかったけれど、のあなるさんの毛などで掃除が大変そうだし、
我が家は、いつもラグの上にゴロゴロ(人間が^^)するので、毛がヘタリそうだからやめました^^;
高級なものを買えばヘタリなんてないのでしょうけど、
ペットの居る我が家は、お家でお洗濯できることが、最重要ポイントなので仕方ありません^m^
c0162005_1718113.jpg

食器もバンバン捨てたので、スタジオMの新しい食器を注文してみたり^^
可愛らしい炊飯用土鍋*ブレゼ*も買ってみましたm^^m (写真は、NET上から拝借)
白とさんざん迷って、アメ色にしました♥
一緒に写っている栗の木のしゃもじも購入^^
ルクルーゼでカレーを作って出来上がりに感動し、週末にミートソースを作ってまた感動して!
鍋は大切なんだ*と、31歳にして知りましたよ^^
ゴメンナサイ、鍋なんて、どれも変わらないと思ってました^^;
土鍋で炊いたご飯を頂けるのが楽しみ^^♪(こちらは、新居に配送)
白の土鍋に白米!っていうシチュエーションも憧れましたが、土鍋の白は汚れも目立ちそうだしね?^^;
c0162005_0205191.jpg
アメ色の土鍋とカリビアンブルーのルクルーゼをお隣でコトコト*きゃーーー!!
↑わたし的に、この色の組み合わせはツボ♥^^♥
(白も爽やかでカワイイだろうなって迷ってました)
毎日、土鍋を洗うのは面倒そうなので、5号炊き(いま3号)の炊飯器も買う予定(笑)
あと液晶テレビもーーー!!
ビックカメラのポイントって、店頭で使うためには手続きが必要で面倒そうなので、
ビタントニオ2009を注文しようと思います♪
欲しかったパニーニプレートと、タルトプレートが元々セットだし、ブラウンという色もカワイイ♥
液晶テレビは他店より割高だし、直接値切りたいしー!^^

圧力鍋をちょっと我慢して、ルクルーゼの18cmオレンジも注文しちゃおうかと思ってますm^^m
18cmサイズのお鍋って、お魚の煮付けや煮物によく使うから♪
昨日、18cmの鍋でカレイの煮付けを作っていて、ルクだったらもっとおいしいのかなーって、
急激に欲しくなってしまったのです^^;
セカンドルクはブラウン!って思っていたけど、アメ色の土鍋を買ったので、
ルクと言ったらオレンジだよね、って安直な考えもあり、オレンジにしようかなと^^
(どの色も可愛くて、考えすぎて決められないのーー)
アメ色とオレンジの組み合わせもカワイイよねー♥って、わたしはそんなことばかり考えています^^
白も捨てがたいのだけど、白はオレンジより値が張るのよね^^;
白というより、日本未入荷というクリーム色が欲しい!
直輸入品ってのと、日本正規品って何が違うんだろう。。。

そろそろ結婚2周年になるのですが、なるを迎える為に実家住まいのスケを半ば強引に呼び寄せ、
同棲を始め、なんとなーく時期が来て入籍・・・。
もちろん、何もかもがのんびーりした毎日ではなく、波乱万丈な日々?月々?一年数ヶ月もあり(苦笑)、
涙なしには眠れない日もありました。
でも、なんとか乗り越えつつ前を見て、いまがあります。
結婚式も挙げてないし、区切りというものがなかったので、この引越しが新しい始まりだと強く強く思っています。
わたしたちの遅い第一歩となります*
[PR]
by noadog | 2009-01-28 17:19 | 日々徒然

2009*初焼き メロンパン&ふたごパン

最近のお昼ご飯は、会社のそばのパン屋さんラ・テールに、毎日通ってます^^おいしいの♥^^♥
おうちパンを始めて、そろそろ10ヶ月!
パンを買うなんて、久々の出来事m^^m 
玉高*富沢帰りに、PAULで試食したりとかしてましたけど^^;(試食だけかよ?的な・・・)
ラ・テールでは、ハマリ症なんで、3日続けてベーコンエピを食べたり、
カマンベールチーズパンとチョコチップ山盛りのチェバタを好んで、ほぼ毎回買ってまーす^^
山食の試食を1枚くれるんですが、これがまた絶品なのーーー
わたしも、こんなパンが焼きたい!焼きたい!新居で頑張ろーう^^!
c0162005_2138217.jpg

前置きが長くなりましたが、今年初焼きのパンm^^m
冷凍庫のメロンビス消費と中途半端な粉の消費です^^;
生地はいつも通り、ABCレシピのバターロール*今回は、2倍量粉320gで仕込み。
(はるゆたか190g+スーパーカメリア130g)
50g×6個は、メロンパン♪
c0162005_21464153.jpg

ふたごパンのスチーム2次発酵&焼成中、↑メロンパンは室温で2次発酵させてました。
80g×2個は、普通のふたごちゃん^^
70g×2個は、ラ・テールのチェバタを思い、チョコチップを35g混ぜ込み^^
c0162005_21432617.jpg

c0162005_21434119.jpg

ふたごパン、めちゃめちゃおいしかったんです!
ふんわーりしていて、焼きたてをお昼ご飯に頬張ったってのもあるんですけど、
自画自賛ですけど、やっぱり!わたしのパンも捨てたもんじゃないわーーって(笑)
チョコチップ入りは、今度たくさん作ろう!えっと、引越し後にね。。。
メロンパンも、やっぱり(笑)おいしかった~♪
スケも、大絶賛でしたよ♥^^♥
6個も作ったので、いつもおいしいと言ってくれるスケの会社の女の子にもおすそ分け^^
*とってもおいしかった*とのことで何よりm^^m (面識ありませんがね^^;)
c0162005_21583189.jpg

パン作り、1ヶ月ぶりだったかな?
捏ねてるときから、幸せを感じましたよ。
ぷくーっと膨らんでいく姿を見て、なんてカワイイんだろうと、ほんわかした気持ちになり、
やっぱりパン作りが大好きだと改めて実感*
でも、パンは太るのね、太るよね・・・^^;太りました・・・(>_<)

やっと引越し屋さんも決まって、とりあえずまた一安心^^
室内階段なので、冷蔵庫が2Fに上がるのか?っていう心配は、まだ残ってますが・・・
(管理会社よ、早く階段の寸法サイズを教えてくれーーー)
クレーン車込みでも、2.5tロング車3名で5,7千円の格安引越し♪(クレーン使わなければ、4,2万^^)
うち4Fのエレベーター無しなんで、↑この料金はホント有難い!
わたしは、一人暮らしの引越しの時から、飲み物と昼食代程度の心づけをお渡ししてますが、
最近は、お金を渡すという心づけは失礼にあたるという反対派の方も多いんですねぇ。
[PR]
by noadog | 2009-01-25 00:00 | パン

念願のル・クルーゼ

先週、家の内覧に行ったときに周辺散策をして、YAMADA電器に電動自転車の試乗があったので、
乗せてもらうと!、まぁーまぁー、電動自転車って素晴らしいのですねェ^^♪
感動しちゃいましたYO!
よく子供を乗せてお母さんたちが走っているのを見て、米10㌔より重いよね?パワフルだ!
と思ってましたが、電動自転車に乗っているのねっ!
楽ちんで、ビュンビュン進むんだもの~♪ これなら、子供3人乗せて走れるね(違法ですけど)
バスは、1~3分ペースで走ってますが、山手線なみの激混みらしく・・・(>_<)
電動自転車で駅まで行った方が快適かな^^
いまのフツーの自転車で、フツーに走って家から駅まで15分!

帰りに、ご用達のイトーヨーカドーで、ル・クルーゼのSALE中♪
引越し後、NETで買おうと思っていたのですよっ!
22cmココットロンドが、¥13,720-
そして5000円ごとに、不用品持ち込みで、千円換金ってなキャンペーン中で、
必要だったバス用品を買い足して、『3000円』分換金^m^(不要品は、山ほどあるからね!)
ルクが、¥10,720-で買えちゃいましたよ~^^♪
色は、大好きな色*カリビアンビルーm^^m
(チェスナッツと迷ってましたが、イトーヨーカドーにはなかったの)
引越し前に荷物を増やしたくなかったけれど、すごーーーくいい買い物ができた!
イトーヨーカドーで買っちゃうあたり、お洒落さんな感じはしないけれど^^;
ルクは、ルクだもんねェ~♥
c0162005_13233895.jpg

22cmココット、我が家のカレー1箱にピッタリサイズでした^^♪
なんでも大量に作るわたしには、便利サイズ!
そして、お味はウマーーーイm^^m
保温力がすごいんですね、火をとめてもブックブック言ってましたよ。
いつものカレーが短時間で、いつも以上においしかった!
たまねぎ飴色に炒めるのに、鍋底が焦げやすかった(>_<)
↑テフロンと比べちゃだめよね・・・^^;
たまねぎは、テフロンのフライパンで炒めてあげるものなのかな?
カレー作って、引越しのため、また箱にしまったので、写真はNET上から^^;
実物は、グラデーションになっていて、もっと可愛らしいのですよ~♥
色がとっても綺麗で、置いてあるだけで嬉しくなっちゃう^^(いまは、箱の中だけど・・・)
18cmも欲しいなぁ♪ 色は、何がいいかな~^^♪?

でも、次は、圧力鍋を買うのです!(笑)
yucoちゃんが使っている、T-FALが欲しいのですが、高くて買う勇気が・・・(T_T)
とりあえず?、楽天で一番売れているというワンダーシェフあたりで^^
最初は安くてもいいかな?って、ハンドミキサーだって安物だけど、満足できてるし(笑)
イトーヨカードーでは、ルミナスというのが、とっても安かった!
片手が開けられて便利という取っ手と両手鍋も迷っていて、
収納に便利な両手の方を選ぼうかな?と、思っています*
皆さんは、どこの圧力鍋使ってますか?
[PR]
by noadog | 2009-01-19 13:23 | 日々徒然

新居♪

月曜日は、4世帯の方と管理会社、ペット専門住宅アドバイザーを交えて新居の説明会^^
ペットと住むための家の説明会と言っていたのだが、簡単なしつけ教室的な・・・意味ないしっ!
住宅アドバイザーの人、何か言ってたかな?記憶にないわーー
ま、普通の賃貸間取りだから、見ればわかるんですけどね^^;
ところどころペット用になっているようで、ドアに猫ちゃんの通り抜けドアがあったり、
(なるは、太っちょだから通れないかも^^; のあちゃんは、臆病者だから絶対に通らない!)
各部屋に空気清浄機(って言ってたけど、換気扇?に見えた)が、取り付けてあったり、
壁のクロスの下部分がペット用に強化されていたりしました。
おかげで、壁の上下に仕切りが入ってる・・・(-_-)
そして、いまの部屋より若干広くなると思いきや、室内階段なので、その分収納が減った(>_<)
いまは、6畳和室は壁一面押入れ、8畳洋室も壁一面クローゼットなんです。
収納が、いまの1/5くらいになってる・・・(T_T)
c0162005_010428.jpg

と、不満ばかり述べてみましたが^^;、もちろん良い所も、たくさんあるのですよ~♪(笑)
角部屋(主採光:南東、南西向き)なので、窓がたくさんある!
2LDKで、浴室の小窓を含めて7つの窓があります^^
浴室の窓って重要だと思うのですが、外廊下に面した窓は嫌なんです!
学生時代、入浴中に外廊下の窓に新聞の勧誘がきて、無視してたのですが、
しつこく曇りガラスにへばりついきて声をかけてくるという・・・、気持ち悪いというより恐怖で!!
いまだったら、そんなことされたら、新聞屋に苦情の電話かけて、警察に被害届け出すけどね、
あの頃は、上京したてで、そんな知恵がなかったの(T_T)
新しいお家は、室内階段で、外廊下はないので安心♪安心♪
洗面所は、ビヨーンと伸びるシャンプードレッサーというの?
あれがついてました^^ 
浴室暖房と浴室乾燥もあるから、快適バスルームを楽しめそうm^^m
テレビモニター付インターフォンだから、知らない人のピンポンは無視できるし^^
(宗教とか、「結構です」って言っちゃうけど、なんだかあんまり冷たくするのも恐くて^^;)
c0162005_010777.jpg

この玄関の横に、チューリップを植えようと思い、ネットでチューリップの育て方を真剣に読んでみたり。
(隣の家の玄関との間に仕切り柵があって、割と広めなスペースがあります^^)
チューリップって、知らなかったのですが、いっぱい種類があるんですねっ!
そんなことばかり考えて、空想にふけってます^^;
と、こんな写真まで載せてますが、2月1日入居なのに、まだ契約が終わってませーん(>_<)
これが、わたしを落ち着かせない原因・・・。
だって契約しないと、引越し屋さんも頼めないしーーームキーーー
c0162005_0101459.jpg

こちらが、ミニミニドッグラン^^
いま芝生造成中!
のあちゃんとなるが遊ぶには充分だよ♪
[PR]
by noadog | 2009-01-16 15:26 | 日々徒然

♥チョコレートケーキ♥

c0162005_0112953.jpg

ことしの初焼きは、チョコケーキでしたm^^m
生クリーム足りてませんね^^;
ちっとも見えませんが、生クリームの下がチョコガナッシュになってます。
昔作った固ーいチョコロールケーキを思い出し、チョコクリーム?ガナッシュ?だけにする勇気なし(>_<)
(↑チョコ200gをムダにして、ほぼ捨てたロールケーキ(T_T))
生クリーム60g+チョコ60gでチョコガナッシュ^^
残りに、グラニュー糖10g加えて、普通に生クリーム。
スポンジには、グランマニエたっぷりのシロップをうって♪

チョコガナッシュの上に、生クリームのせてナッペしてると、すこしずつ混ざってきてしまい、
生クリームがマーブル化してます^^; 
ガナッシュを固めてから、生クリームを塗るのかな?
全体をナッペするときは、ガナッシュと生クリームを混ぜました。
思いつくままに作ってしまったので、このザマです=3

でもね、おいしかったのですよ~♥
チョコガナッシュと生クリームが、もっと多かったらよかったね!とか、
ちょっとスポンジ固いね・・・!とか、ありましたけど^^;(全くおいしそうに聞こえませんね)
わたしのスポンジレシピには、牛乳が入ってないのですが、牛乳入りのレシピもありますよね?
牛乳入りだと、とろけるようなスポンジになるのかなー?

15cm丸型で、デコ?するとき、生クリームって1箱じゃ足りないのかな?
わたし、また何か間違えてるから、生クリームが少なく感じるのか・・・!?
ことしは、もっと上手にスポンジが焼けるようになりたいな♥
ケーキがあるだけで、お祝いって感じがするもんね!(そんなに祝うことがあるのか謎^^;)

◆皆さんのところに、新年のご挨拶にも行けずですみません(>_<)
 落ち着いたら、ゆっくりお話させて下さい!
 皆さんのおいしそうなパンやお菓子を見るたび、作りたい衝動に駆られるのですが、
 気持ちに余裕がなく、なぜか焦ってばかりで、作りたい気持ちがあっとゆう間に消えちゃいます^^;
 パンやお菓子は、新居での楽しみにとっておきたいと思いますので、
 末永くこれからもよろしくお願い致します♪
[PR]
by noadog | 2009-01-15 00:12 | お菓子

年始に読んだ本のことでも^^

2009年も、素晴らしい本と出会えますようにm^^m
年明けから、3冊素晴らしい本を立て続けに読んで、ウキウキしてまーす!
いま読んでいる伊坂幸太郎*魔王*は、ちっとも進みませんが・・・^^; 


サクリファイス

近藤 史恵 / 新潮社


2008~2009年にかけて読んだ本*
話題作だけあります!
ロードレース中に起きた死は、事故なのか殺人事件なのか?という話なのですが、
スケから、毎日のように自転車のことを聞かされ、ピストのDVDが流れている我が家!
一緒になって競輪を舞台とした漫画「odds」を読んだりしてるからかな?
自転車が割りと身近に感じるので、非常にドキドキしながら読みました^^
ロードレースって、すごいんですね☆(ロードとピストは、別物ですが^^;)
何日間もかけて戦い抜くのですが、チームは一人のエースのために走るんです!
エースを1番にするために、自分を犠牲にして走り抜きます。
ええーーー!エースって、なんて傲慢だ!
みんな遠慮するな、トップを狙え!と思いながらね、読んでいたのですが、
予想外の結末で、思い切り裏切ってくれました^^
ロードレース、とても興味深いスポーツです!
(サクリファイス=犠牲)
これからの活躍が楽しみな作家さんです♥


5年3組リョウタ組

石田 衣良 / 角川書店


石田衣良作品
素晴らしい!素晴らしい!シリーズ化して欲しいな~m^^m
公立小学校で起こるさまざまな出来事を、リョウタ先生も一緒に学び学びながら、
成長していく過程を描いている作品です。
熱血教師なのかと思いきや、そこまで熱血ではなく!(笑)、でもやっぱり心温かい先生!
このクラスの子供達が、優しくて良い子ばかり^^
考えさせられることも多い、非常にいい読書時間を過ごしました。
1話目の厳しい父親とうまく関係が築けず、心が折れそうになっていた生徒に投げかけるリョウタ先生の言葉*
胸にしみました。。。


狐笛のかなた (新潮文庫)

上橋 菜穂子 / 新潮社


狐笛のかなた
yuriさんの年間ランキング10位に入ってました^^
上橋作品は、守り人シリーズしか読んだことがなかったのですが、*狐笛のかなた*とってもよかったです!
文庫本の裏表紙のあらすじに、「小夜と野比の恋」って書いてあったのですが、読んでなかったので、
読中ずっと小夜と小春丸が恋するんだわ!って思ってました^^;
小夜と小春丸に助けてもらった、狐の恩返しのお話*
上橋作品、児童文学なので(大人も楽しめます!)、本好きの子供が生まれたら読んで欲しいなぁ^^
スケに勧めたところ、ファンタジーは好きじゃない・・・と敬遠されました(-_-)
上橋先生の描く物語は、壮大なのになぁーーー
[PR]
by noadog | 2009-01-14 17:24 | 読書

年末に読んだ本のことでもⅡ

朝顔はまだ咲かない―小夏と秋の絵日記

柴田 よしき / 東京創元社

柴田作品が最後でした^^
引き篭もりになった小夏と、小夏の友人秋のお話*
謎解きを交えた短編連作集。
軽く読めるお話でした^^
柴田先生の本は、わたし好みで読みやすいので、フツーに楽しめました、フツーに^^;

↓ブログを始める前の2008読本を自分記録として^^
[PR]
by noadog | 2009-01-14 17:23 | 読書

年末に読んだ本のことでも・・・

2008年は、69冊の読書でした^^
3,4月は、レシピ本ばかり読んでいたので!、1冊も手に取っていなかったので年間読書量も少なめ^^;
わたしは、読んだ本のことを手帳に記してます*(読書手帳)
題名、読書期間、ランク付けをしてるだけ(笑)
友人に「本を読んでる」というと、「趣味をもて」とよく言われていたのですが、
ブログに読んだ本のことを記録として載せるようになって、
「読書も趣味だったのね」と、認めてくれるようになりました^^(笑)
わたしは毎日本を持って歩いているので、頻繁に会う友達には、本好きとわかってもらえても、
なかなか会えない友人には、やることがないから、外出もせず本を読んでいると思われていたよう。
おうちLOVE♥で、休日だって1日中家に居ても平気!むしろ、本をゆっくり読む時間を確保したい!
至福の時なのですよ^m^

◆三羽省吾作品を、続けて2冊*三羽作品、全読破^^

公園で逢いましょう。

三羽省吾 / 祥伝社


「公園で逢いましょう」
公園で逢うママたちの心の内を、それぞれの過去を振り返りながら、進められていくお話!
1話ごとに、視点となるママが変わり、話の繋がりが面白かったです^^
(評価低いようですが・・・^^;)
気楽に読める1冊でした♪

タチコギ

三羽 省吾 / 幻冬舎


「タチコギ」
不登校になった息子を連れて、祖母の葬儀のため田舎に帰るノブ。
悪ガキだった自分の小学校時代のさまざまな出来事を思い出し、
いまだに何も言葉をかけてやれずにいる息子に、父としてどう接したらいいのか!
ノブの悪ガキ時代も、過酷な話が続いたりと、お話に惹きこまれて目が離せなかった!

◆山本幸久

美晴さんランナウェイ

山本 幸久 / 集英社


面白いと普通の差が激しい山本作品!(笑)
今回は、・・・普通の方で^^;
勝手気ままな美晴さんの家族(兄夫婦・姪・甥)を巻き込んでのお話です。
山本作品で、一押しなのは『笑う招き猫』愉快、爽快、大好きです♥

笑う招き猫

山本 幸久 / 集英社



◆辻村深月*

ロードムービー

辻村 深月 / 講談社


寂しさと温かさが盛り込まれた、辻村作品大好きですm^^m
いつでも、わたしランキング上位の作家さんです♥
(12月に発売された新刊以外は、読破済^^)
『冷たい校舎の時は止まる』のスピンオフ、3つの短編集。
読んでない方でも、心掴まされる作品だと思います。
短編なので、辻村作品の素晴らしさが、思う存分味わえませんがっ!^^;

ちなみに^m^、「スロウハイツの神様」が、わたしの2007年ベスト1☆(一昨年の話になりますが)

スロウハイツの神様(上) (講談社ノベルス)

辻村 深月 / 講談社


[PR]
by noadog | 2009-01-05 00:00 | 読書

初大笑い*おめでとうごまいまぎゅう

年末に、プリンターのインクが切れてしまいました。
なんで、一番必要なときに切れるんだー(T_T)
この旧型プリンターのインクを4千円出して買うなら、新しいプリンターを買った方がいいに決まってる!
いまは、スキャナーとかついて、1万円しないのね、ビックリ!
でも、新しいプリンターを買うには、調査不足だし、その場で買うことはできず、ガックリする彼。
わたしは、ここ10年年賀状を書いた記憶がなく、送ってくれても返事をMAILで済ませるものだから、
年々届く年賀状は少なくなり、でもそんなわたしにも3枚の年賀状が届きました☆
自分は出さないくせに、やっぱり年賀状はウレシイものです^^♪

友人からの携帯MAILで、全く知らない人と一緒に一斉送信してくるあじけない「あけおめ」MAIL・・・
一斉送信でも、一人一人に一言メッセージくらいつけたらいいのに!
それが無理なら、せめて同じ仲間同志にするくらいの配慮を!とわたしは思ってしまう。
スケに言わせると「それだけたくさん送る人がいるんだよ」と。
そういうものなのかしら?
送ってくれるだけ、いいと考えましょう。。。
わたしなんて、まだあけおめMAILすら、送りきれてないし・・・=3 ^^;

スケが年賀状用アイテムを買いました^^
それがですよ、いまどきハンコですよ、ハンコ!
年賀葉書はすでに買ってあったらしく(インクジェット)、彼が買ってきたのが、うしのハンコとスタンプ台(-_-)
『おめでとうぎゅう』という、素晴らしい牛たち!^^
その値段が、これまた高額で、それだけ出すんならインク買えるよという代物。。。
「2009って書いてないから、また使えるし」とニコニコ話すスケ。
おい!、12年後も使う気なのか?
スタンプ台が、7色とかになってるのですが、これまたビミョーな色合い!(笑)
それをスケが、意気揚々と試し押ししてる姿を見たら、涙が出るほど大爆笑してしまって^^
真ん中のうしとか、色が薄いインクだから、よく見えてないしー!
お休み納めの夜、わたしはハンコで何度も何度も笑わせてもらった^^
それだけで、買った価値があったのかもね!(笑)

彼が、ハンコ押ししてる前で、わたしもレトロな手法で年賀状作り*
写真をキリキリして貼り付けました^^; どっちもどっちだよ!的な感じ?(苦笑)
yuriさんに送ったハガキには、スケが押したハンコがチラリと覗いております^^;

■元旦
猛烈に掃除してました。1年の計は、元旦にありですm^^m
着ない洋服など、思い切って捨ててやりました!
大きなゴミ袋が6つもできた^^ マンションのゴミ置き場閉鎖されてなくて、ヨカッターーー
あとパンツ類が20本くらいあって、これは義妹チャンが幼稚園で履くと言ったらあげようと思います。

■2日
丸井の初売りに♪
GAPでSALEになっていないテニムスカートを買うわたし^^;
いいの、欲しかったから・・・すっごく履きやすかったんだもん・・・
デニムは会社で履けないということ、忘れてました(-_-)

■3日
ボボーーーっと過ごしました
晩御飯までオリジン弁当という腑抜けっぷり。

■4日
再び!丸井^^
黒のコート(SALE除外品^^;)を買いました♥
イトーヨーカドーで、たっぷり食材を買い込み、
年賀状を書いて、お休みもこれにて終了。。。あっとゆう間(T_T)
[PR]
by noadog | 2009-01-04 00:10 | 日々徒然

年末のことでも^^;

■29日
スケのお付き合いで、TOKYO No.1 SOUL SETの毎年恒例の年末LIVEに行ってきました♪
昨年も、全く歌を知らないままだったのですが、ことしも予習することなく知らないまま^^;
行かないつもりだったけどー、スケがキョンキョンがカバー曲出したので、
ゲストで出るかもしれないよ?というので、行ってみたけど、やっぱり出なかった!
そして、わたしキョンキョンの大FANじゃないし!(笑)
帰りは、阿夫利で「ゆず塩らーめん」を食べて帰りました♪
阿夫利のらーめん大好きm^^m

■30日
キャンセル待ち中のペット可新築物件の偵察?に行ってきました!
キャンセルが出たとかで、とりあえず1Fなら枠が空いたのでーす^^
隣駅だけど、バス便10分(バス停5分)物件・・・
とりあえず自転車で行ってみました*
フラットな道のりだけど、1分ほど坂を登ったところに家発見☆
けっこう急な坂だ!!
でも、おうちを見て、ビビーンときちゃいましたYO^^?
ステキーーーーーー***
4室しかないので、どの部屋でも角部屋、2面採光*南向き
坂の途中なので、1Fでも目の前は何もなーい♪一軒家を見下ろす感じ。
ちっちゃいながらも、たぶんドッグランらしきものまでありました。
自転車置き場は、柵で囲む必要ないし、
ゴミ置き場にしては柵が低すぎなので、ドッグランかと?^^
わたしの部屋探しの希望としては、同じ家賃なら、駅近でも窓開けてすぐ隣の家ってより、
駅から遠くても広々した部屋の方がいいのです♪
というか、駅10分圏内で、同じ条件だったら、16万超えは当たり前だな!
ただ、1分ほどの坂は誤算だったけど・・・うーーーん^^;
バスの本数はすごいです!2,3分おきの間隔!
そして、近くにスーパーがない・・・
駅前にあるけど、これはどうしたもんかなーーー
車を買えば、何の問題もないので、いま軽自動車の維持費なんかを調べております!
1Fと2Fの家賃差が1万なので、1Fに住んで駐車場代の足しにするって手もありか?
[PR]
by noadog | 2009-01-04 00:00 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧