カテゴリ:読書( 57 )

「23.オリンピックの身代金」 「24.4TEEN」 「25.竜の涙 ばんざい屋の夜」

オリンピックの身代金

奥田 英朗 / 角川グループパブリッシング



4TEEN

石田 衣良 / 新潮社



竜の涙 ばんざい屋の夜

柴田 よしき / 祥伝社


[PR]
by noadog | 2010-06-03 08:46 | 読書

「20.植物図鑑」 「21.ジェネラル・ルージュの凱旋」 「22.ドント・ストップ・ザ・ダンス」

植物図鑑

有川 浩 / 角川書店(角川グループパブリッシング)




ジェネラル・ルージュの凱旋

海堂 尊 / 宝島社




ドント・ストップ・ザ・ダンス

柴田 よしき / 実業之日本社


[PR]
by noadog | 2010-05-02 00:05 | 読書

妊娠8カ月最後の週末と体の変化☆ 「18.獣の奏者 (3)探求編」 「19.獣の奏者 (4)完結編」

仕事2日までは余裕だが、3日目以降は、おなかがカチコチ山・・・フウ=3
コレがおなかが張っているということ!? ヨクワカラン(-_-)
家に帰ってきて、ソファを背にして、床でごろんたしてると悶絶する痛みとなる。
ただ姿勢が悪いだけね^^;
夜は、眠りが浅くなり、常に寝返りを打っているらしく、
のあちゃん(ワタシの左横で定位置)が、布団の中からはじき飛ばされているようだ。
最近寒いのに布団の上で、体を丸めて寝ている・・・申し訳ナイ
なるは、ワタシの足元が定位置
ホットカーペットとかまくらベットを設置しているのだが、朝起きると、どちらもベットから落ちていて、
なるだけが、布団に残されている・・・悪気はナイのだ
8か月最後の週末♪
鏡の前でオオ~♥と、オナカを見ていると、腰骨の内側!上から見るとおなかで見えない位置にうっすら赤い線!
妊娠線ができておりました^^; アリャリャ
オナカの皮たちも、『やぎこ隊長、自分ら、モウ限界ッス』と泣いていたのだな(;一_一)
みな、ごくろうじゃったぞよ。くるしゅうない、裂けてO,Kサ!w

獣の奏者 (3)探求編

上橋 菜穂子 / 講談社


獣の奏者 (4)完結編

上橋 菜穂子 / 講談社


素晴らしい作品でした^m^
この世界観圧倒されます!

-----------------------
31w5d(4月16日)

■朝(9時半)
クリーム玄米ブラン 180㌍
スイートポテト 155㌍
お煎餅

■昼(13時)
鶏五目おにぎり
スープでおこげ 117㌍
ホウレン草とコーンの炒め物
プチトマト
みたらし団子

■(14時)
アクエリアス レモン 85㌍

■(16時)
ブルーベリー 80㌍

■(19時半)
オリジン弁当(チキンカツ)

■(21時)スケのお土産^m^
クリスピークリームドーナッツ
おいしすぎて食べ過ぎてしまった!数を書けないほど・・・

-----------------------
毎日、ヤバイぞ、ヤバイぞ!! 完全に食べ過ぎてます・・・
1か月間キープできたからって、油断しすぎている自分がいるぞ
今日は、体重計に乗ってナイ、、、怖くて乗れないよぅ

読書しましょう^m^
うた坊が、初めて読む活字本は何カナ?
やぎこさん、いつになったら育児書を読むのカシラ?と思った方は、ポチっと~^^;

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-04-16 00:00 | 読書

「15.象牙色の眠り」 「16.1ポンドの悲しみ」 「17.いつか響く足音」

象牙色の眠り

柴田 よしき / 廣済堂出版



1ポンドの悲しみ

石田 衣良 / 集英社



いつか響く足音

柴田 よしき / 新潮社




本読み中、うたおはとっても活発♪
本ばかり読んでるから、寝るのが遅いんだ!と、スケに怒られる毎日(;一_一)

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-04-08 00:00 | 読書

「12.かもめ食堂」 「13.マイ・ブルー・ヘブン」 「14.シアター」

「12.かもめ食堂」
かもめ食堂とは、こういうお話だったのですか!
フィンランドが舞台だったんだ、へぇー
コレは、映像を見なくては♪
うんと・・・、わたくしっ感受性が豊かじゃないので、こういう映画楽しめるカナ・・・^^;???
でも、映像でウワサのシナモンロールを見たいので、借りてこなくちゃっ
シナモンロールが食べたいよぅ♥
検診は、再来週だから、焼いて食べるのなら今週だわっ!
マックのシナモンメルツは、500cal近くあるから、だめだーだめだーー(>_<)

かもめ食堂

群 ようこ / 幻冬舎




「13.マイ・ブルー・ヘブン」
yuriさんに紹介してもらってから大好きな東京バンドワゴンシリーズ*
この番外編の存在を知りませんでしたっ(きっと忘れていたんだな・・・^^;)
他の小路作品は、読んだことがありませんが、東京バンドワゴンシリーズはとってもいいっ!!
心温まる大家族で、読中も読後も、とっても気分がよろしっ^m^
番外編も、面白かった~♪
いい本に出会えると、素敵な時間を送れたことが、とっても嬉しくなります♪

マイ・ブルー・ヘブン―東京バンドワゴン

小路 幸也 / 集英社




「14.シアター」
楽天の期間Pがあったので、新刊の有川作品買ってみました^^
面白かったです!(いつもそればっかりの感想・・・^^;)
有川作品には、いつもキャラ惚れします~♥
今回は、兄弟愛作品^^
一人っ子のわたしには、兄は憧れの存在!!
オットは2コ年上だが、ぜんっぜん年上っぽくないんだものw
わたしが社会人、カレが大学生⇒フレッシュマンという状態で知り合ったからだと思っているww

シアター! (メディアワークス文庫)

有川 浩 / アスキー・メディアワークス



----------------------------------
29w2d(3月30日)
■朝(9時)
鯛めしおにぎり130g

■昼(12時半) ジップロック容器弁当^^
鯛めし150g
小松菜舞茸豚肉のにんにく醤油炒め
ブロッコリー&ミニトマト
手作りチーズケーキ

■おやつ(16:45)
オールブラン半袋(キャラメルショートブレッド) 96㌍

■夜(20時)
豆腐半丁 (納豆&おくら)
クリームシチュー
ヨーグルト65㌍+はちみつ

■入浴後
アミノカルピスゼロ

----------------------------------
3/31・4/1と、凄まじい勢いで食べてしまった記録はのちほど・・・(´ω`)
努力が続かない、ママでごめんよぅ・・・ウウ

読書はね、お昼ご飯、お風呂、就寝前にするのです^^
本読み中、うたおも活発に動きますっ
オ♪うたおも、本好きさん!?
うたおとママは、繋がってるんだね~^^♪
15.象牙色の肌
16.1ポンドの悲しみ(読中)

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-04-01 00:00 | 読書

「9.40 翼ふたたび」 「10.水底の森」 「11.フリーター、家を買う。」

殺人事件から離れまして^^、今回はサクセスストーリー♪
わたしは、サクセスストーリー*仕事をがんばる話も大好きです^m^
石田作品の流れが好き、面白かったです!

40 翼ふたたび

石田 衣良 / 講談社




また殺人事件に戻ってww、
柴田作品の長編物です!
コレは、400Pくらいありましたが、あっという間に読み終えました*
すごい力作!ツヅキが気になって、読むのを止められなかった
大満足☆

水底の森

柴田 よしき / 集英社




待ちに待った有川作品♥
なんてフザけた若者なのっ!とイライラしながら読みすすめ、
主人公の変わっていくサマに、作者の思惑通りにハマりました^^
ガンバル主人公も大好きですっ^^  心満たされました!
大切な昼寝の時間も削ってw、月曜日の夜~火曜日で読みました*

フリーター、家を買う。

有川 浩 / 幻冬舎



エ?いまごろって感じですが^^;、「かもめ食堂」読み始めました
シナモンロールが、いつでてくるのか楽しみ♪
群ようこ作品とは知らずにビックリ^^

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-03-17 00:00 | 読書

「5.私が彼を殺した」 「6.夜明けの街で」 「7.ナイチンゲールの沈黙」 「8.春を嫌いになった理由」

ニンプやぎこ、スローペースde読書もしてますっ!
ええ、殺人事件ばっかり^^;
胎教に悪そうだけど、うた坊大丈夫カナ・・・
ママは、ミステリー好きっw
===========================

本文中にて犯人がわからないまま終わるというストーリー*
やぎこママが、犯人解決できるわけもなく、ネタバレ検索で、なるほど!と犯人を知りましたw
同じように犯人わからずの「どちらかが彼女を殺した」は、惹かれずに読み途中のまま・・・
積読本の中からの一冊でした。

私が彼を殺した (講談社文庫)

東野 圭吾 / 講談社



図書館にて*
主人公男性が、猛烈に恋(不倫)をしているという、、、
このバカな男の恋心に、イライラとしながらも読みましたワ(--)
恋の相手が殺人者カモという話し。お話は、ハイ面白かったですっ!!
カレの恋心も痺れるほど伝わりました* 最後のオクサンが、よかったなぁ~^^

夜明けの街で

東野 圭吾 / 角川書店



すっごく面白かった!
チームバチスタの栄光より、ずっと面白くなってますねっ☆
3作目ジェネラルルージュ、予約ちう^^
新作の方は、予約が多すぎてムリだ、、、読めるのは再来年カナ~^^;

ナイチンゲールの沈黙

海堂 尊 / 宝島社



誉田作品は、アタリハズレが大きいなぁ=3
読みましたけど、すぐに読み終えましたけど、それほど・・・って感じ、、、^^;

春を嫌いになった理由(わけ)

誉田 哲也 / 幻冬舎


[PR]
by noadog | 2010-03-08 23:56 | 読書

23w2d 絵本を読み始めました♪ 「4.ナイフ」

うたおに、絵本を買いました^m^
「いない いない ばあ」と「かいじゅうたちのいるところ」
知りませんでしたが^^;、どちらも大人気の絵本です☆
c0162005_1615472.jpg

早速、夜のあちゃんとなるに読み聞かせてあげました(U^ェ^U)
わたしの声が高くなると喜ぶのあちゃんは、しっぽふりふりで聞いてました*
なるも、なにがなんだかわからないけど、でもみんな楽しいみたいだから、楽しいねって(笑)
わたしが、たのしくてウレシイと、のあちゃんとなるもウキウキ(U^ェ^U)
みぞれでお散歩行けなかったけどね^^;

「いない いない ばあ」は、こどもは喜ぶのかな?
のあちゃんも、喜んでましたけど、ビックリな短い絵本なのですね^^;

「かいじゅうたちのいるところ」は、とっても絵がキレイでした♥
スパイク・ジョーンズ監督が映画化されてます*
スケに毎夜、毎夜見せられたスケボーDVDの撮影者だYO!


*******************************

小説もスローペースですが、読み続けてます^^
ホントに、かなりスローで、1~2週間に1冊程度・・・
去年は、61冊でした*
図書館は、~百件待ちの予約ばかりしてしまって、手元に本が回ってこないのです!
自分で図書館に足を運べばいいのですが、最寄り駅がチガウので(隣駅ですけど^^;)、ついついスケ頼みになってしまって。
でも、カレも骨折中リハビリ中で、自転車に乗れないので、本がないのです(-_-)

「4.ナイフ」は、積読本の中から^^
コレ、心が荒むわ・・・
主人公達は、いじめに負けないけれど、いじめられ方が陰湿で、すごく暗い気持ちになった。
イヤだな、いじめ、、、

ナイフ (新潮文庫)

重松 清 / 新潮社



小説は、殺人事件物ばかりを好んで、読むわたしですが、うたおの胎教に悪いかな^^;
いまは、積読本の中から、東野圭吾作「私が彼を殺した」を読んでます*

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-02-16 00:00 | 読書

「1.美貌の帳」 「2.アンハッピードッグズ」 「3.桜闇」

美貌の帳―建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社ノベルス)

篠田 真由美 / 講談社



アンハッピードッグズ (中公文庫)

近藤 史恵 / 中央公論新社



桜闇―建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社ノベルス)

篠田 真由美 / 講談社


[PR]
by noadog | 2010-02-15 00:00 | 読書

「57.犯罪小説家」「58.流星さがし」「59.ふちなしのかがみ」

犯罪小説家

雫井 脩介 / 双葉社



流星さがし

柴田 よしき / 光文社



ふちなしのかがみ

辻村 深月 / 角川書店(角川グループパブリッシング)


[PR]
by noadog | 2009-12-30 00:00 | 読書


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧