カテゴリ:お菓子( 112 )

カラメルバナナケーキ

c0162005_2157261.jpg


Cpicon 簡単★ふわもちっ♪ カラメルバナナケーキ by まりも1016

バナナが、熟れ熟れ状態で、そのままでは食べるには、ちと気が引けて
「もったいないナ~(>_<)」と朝、横目でチラチラ見ながらw、そのまま放置して会社に=3
帰宅後、marimoさんのカラメルバナナケーキを作ることに決定♡
まず、カラメルバナナを作って、材料だけ計量してお散歩に♪
(散歩イノチ☆ですからね)

このケーキ、とっても簡単に出来て、ほんとにふわっふわでおいちぃ~♥♥
こうゆうバナナケーキが食べたかったの~♡ あ~しあわせ(^u^)

marimoさんの作るお菓子のレシピは、大好きです♪
見てるだけで、しあわせな気分になっちゃいますよ~♥
http://marimocafe.exblog.jp/
[PR]
by noadog | 2008-07-27 21:57 | お菓子

あんずケーキ

c0162005_21574913.jpg


marimoさんレシピです♡
Cpicon 甘酸っぱい☆あんずケーキ by まりも1016

このあんずケーキが作りたくて、ドライアプリコットを「富沢商店」に買いに行きました♪
土曜日は、バター入荷日なので、まだあるかな~?と電話確認!
明治のバターだったらあるというので、出かける前の旦那に寄り道させてバター2個GET☆
バターを買ってもらいさよならして、一人富沢商店を満喫してから、自転車で帰りました。
ピール類や、ドルチェを買って、大荷物でしたw

あんずケーキ、甘酸っぱくて、生地が甘くて、さくっとしてておいしい~♥
家には15cm角型がないので、レシピの半分量で18cmパウンドで焼きました。
次回は、レシピ倍量にして我が家の18cm角型で焼こう!!!
見た目も可愛くて、お気に入りのお菓子になりました。
あんずが、焦げやすいので、次回気をつけよう。
[PR]
by noadog | 2008-07-27 21:57 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧