カテゴリ:携帯より( 19 )

なるがイチバン★

c0162005_2313357.jpg

めんこいぞっ
我が家のフォトジェニック(笑)
[PR]
by noadog | 2010-09-15 23:13 | 携帯より

やみつき(笑)盛り髪カメラ★

c0162005_21445243.jpg

こっちもお似合いなのね〜♪

けっこうイケテル~☆と思われた方は、ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-09-15 21:44 | 携帯より

盛り髪カメラ★

c0162005_2132219.jpg

ようちゃん似合ってまちゅか?(笑)
iPhoneはおもしろいな〜♪
[PR]
by noadog | 2010-09-15 21:32 | 携帯より

生後26日* オシッコシャワーで布団ビショビショ・・・

c0162005_20351362.jpg

今日は比較的良く寝てくれたと思う♪
と言っても、ようた様は、15時から細切れ睡眠で活動してますがね…
お米は研げたし炊くとこともできた★
それで十分よ!!
…おかず?
何も準備できてない(-_-)
お腹空いた^^;

寝たと思っても、おしっこの前にビエーンと泣くの…
そのため、日中は10〜30分でお目覚めに(涙)
明け方、ビエーンと言ったので、わたしのベッドに寝かせ、
オムツチェックしたら、まさかのおしっこシャワー(-_-;)
敷布団ビショビショ…捨てました
いいの、買い替えようと思ってもいたから…
負け惜しみじゃないわ!
こんどは、洗える敷布団にしよう★
(ベッドの上でも敷布団、必要なタイプですw)
スケパパが、朝の4時からおしっこ掃除して、寝かしつけまでしてくれた♪
朝のお見送りもせず、寝ててゴメンね!

まだまだ育児を楽しむ余裕はないが、我が子はカワイイのです★


オムツ替えには、細心の注意を払いましょう!!
ようたのおしっこシャワー防止クリックをポチっとお願いします^^

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-07-06 20:35 | 携帯より

お留守番中の二匹(U^ェ^U)

c0162005_13214939.jpg

毎日、おりこうさんに待ってるそうです☆
なるが、おなかを壊してるらしく心配…(T_T)
1カ月検診が終わったら、みんなでお散歩に行こうね♪(真夏ですのぅ〜^^;)

イヌとベビーの生活★
叔母からのバッシングに心打たれることもあります…
心配してくれる気持ちはわかるけど、誰よりも心配しているのはわたしだ!!
いちいち不安を煽るようなことを言ったり、悲しい気持ちにさせないで欲しい…
イヌ嫌いの親族との溝は埋まらないな(苦笑)
頑固者のわたしは、のあちゃんとなるのことを疎外するようなことを言われると、
より一層、心を閉ざしてしまう
またイヌの話がタブーな関係ができてしまったワ(-_-)
気にしないようにしよう…

みんな健康で仲良く暮らせますように★
[PR]
by noadog | 2010-07-02 13:21 | 携帯より

生後21日☆里帰りは快適極楽♪

c0162005_2395660.jpg

心配していた里帰りですが(笑)、母のおかげで快適極楽で、安心したのか一気に疲れが出て、1日中寝て過ごしてます♪
見本となる産後の過ごし方!
産後21日なので、床上げです☆
子煩悩な母ではないので(笑)、ごはんを作ってもらえればいいくらいの気持ちだったのだがっ!、
24時間看護体勢でお世話してもらい、おむつ交換もほぼ母がやり、
2〜3時間ごとの授乳後にあわせて、粉ミルクを作って持ってきて、
夜中でも、ふえんと小さな声をあげるだけで、隣の部屋から飛んできて抱っこ^^
なかなか寝付けないでいるようたを見ては、抱っこしてゆらゆら立ちであやして数時間♪
家事の合間に、ようたを見ては抱っこ☆家事進まず(笑)
いや〜ビックリな光景ですよ!!
孫は可愛いらしいです★
ようたが、新生児微笑の連発でばあばを虜にしてます(笑)
ホント笑ってばかりですごいのですよ^^♪
ぼくは何のお返しもできませんので、笑顔をプレゼントするのですって感じカナ?
育児放棄状態でごろんたのわたし^^;
日曜日から大丈夫かな(苦笑)?

足の浮腫みが治りました(涙)
たくさんの心配をありがとうゴザイマシタ★
浮腫みは、わたしの疲れ限界の印しだったようです…
母乳も疲れなどで分泌が悪くなってました(-_-)
入院中、1回の授乳で70g〜出ていたのに、
先週の母乳外来で20gになってました(T_T)
ようちゃんの体重も増えないはずです…
浮腫みの悪化で病院に行くことになり、なんとなく病棟に相談に行ったことで、
気づいてあげることができてよかった(涙)
まだ完母の道も諦めてませんよ!!
でも、少し粉ミルクを足すことで、こころにもからだにも余裕ができたのでよかったと思ってます☆
いまは、1回40gを1日6〜7回母乳のあとにあげてます!
母乳は、1日12回くらいのペースなので、2時間おき★
おしっこ10〜15回、うんち3回くらい、
今日は、10〜17時までほとんど起きて過ごしてましたけど…、えっと新生児ですよね?!^^;(苦笑)

出産レポは、自宅に戻ってから…オソスギル!(笑)

育児中のママへ、可愛くて幸せで眠たい毎日(笑)、
この瞬間を大切にがんばろうね☆
これから出産のママへ、お産も育児も!体力勝負なので、毎日ゆっくり休んで下さいね★

コメントのお返事は自宅に戻ってからさせて下さい♪
[PR]
by noadog | 2010-07-01 23:09 | 携帯より

産後4日目*会陰切開…再縫合(´Д`)

おまたが激痛で、辛いのよぅ(涙)
昨日、トイレでヒリヒリするようになり、なんだか悪化してる気がして診察して頂きました。
傷口が少しズレてしまってるそうで『軟膏か縫うか、どうする?』と先生…
股開いたまま^^;、迷いに迷いまくり縫ってもらいました…
麻酔をチクーっとね(恐怖)、縫われてる感たっぷりで、陣痛時の呼吸法で耐えました(T_T)
ぐすん!!
いまもヒリヒリ、ズキズキ痛いのーーー
早く治りますように(T_T)
何が悲しいって、傷口が痛いから、うた坊が泣いておっぱい欲しがっても、すぐに対応できないの(涙)
よろよろ起きて円座クッション敷いて、すこーしずつ腰を下げていくからね(激痛)
授乳は、片乳5分が効果的ということを忘れていて
(5分で乳量の60%を飲む)
乳交換するのも悶絶なので、20分〜吸わせてしまい乳首も痛くなる&うた坊も満足できなくて、ずっと吸い続けていたという寝不足授乳(-_-)
昨日から、5〜7分を3クールすると2時間くらい続けて寝てくれるようになりました☆
授乳時間は、まだ不慣れなので45〜分くらいかかります!
ママも眠れるようになってよかった!
横着しててごめんねm(__)m大反省!!
日々、勉強中です★

夜飲んだら、朝まで起きないよいこなの〜♪は、母乳育児ではNGだそうです!!
2〜3時間おきに、1日最低10回授乳するのがベスト☆
そうしないと赤ちゃんも育たないし、ママも乳腺炎になる確率が高いんですって(´Д`)
楽しようとしたら、自分の首しめるってことだね(笑)頑張って楽しんで育児と育自中です♪
[PR]
by noadog | 2010-06-15 09:35 | 携帯より

生後3日目 黄疸予防と母乳育児

黄疸の基準値ギリギリラインだったため、予防に光線ベストを着用し始めたうた坊^^
お祭りのとき光ってるおもちゃを背中につけてるみたい!
黄疸は赤ちゃんによく出る症状だから、早目に予防なのです☆
日サロマシーンに入ってしまうと離ればなれなので、
このベストで治ってくれますように!!

今日は、実父母たちが会いに来てくれました♪
予想以上にメロメロになる姿に驚きました(笑)
昨夜から、1時間おきにおっぱいを欲しがり…、常におっぱいなうな状態(-_-;)
授乳チェックをしてもらってるときに、
『出てないからじゃない』と何気なく言った母に、助産師さんがピシャリ!!
『いま一生懸命なんです。産後はすごくナーバスになるので、おかあさまのその一言ですべてがだめになってしまうこともあるんです。』
そして、母乳育児の仕方などを細かく説明してくれました☆
プロ意識が高く、誇りを持ってるから、ああいう風に言えるんだねと、
母は、素敵な方に看てもらえてよかったね、
いい病院だと仕切りに誉めて帰っていった。
授乳チェックって大変だもの!
ミルクを足してしまえば楽なのに、それをせずに一晩中母乳指導を行ってくれる☆
ホントすごいことだと思う!有難いね^^
わたしのおっぱいも、ピューと飛ぶほど出るようになった♪
うた坊も上手に飲むようになってきたの。
洋服着なくてもいいんじゃないかってくらいのペースで授乳してます(笑)
さすがに1時間以上吸われたときは、ギブアップしてしまったけど(-_-;)
二人で授乳のペースを掴んでいこうね。
いまは、飲みたい量と飲める量に差があるから、授乳間隔が短いそう!
(あと光線ベスト着用で喉が乾くみたい)
うん、ママがんばるよ☆

おっぱいに馬油を塗ってラップパックなう^^(笑)
[PR]
by noadog | 2010-06-14 05:21 | 携帯より

生後2日目☆ 母乳育児生活

産後って暇なのかしら?って思われてますかね^^;
生後2日目です♪
わたしは、妊娠期間中短時間睡眠しかできなかったので、1日中の授乳も体が平気なよう!
毎日の合計睡眠時間は3時間程度☆(笑)
慣れってすごいね!!
でも、ちゃんと体が休まるよう横になって過ごしてますよ^^
おまたもおちりも痛いからね(苦笑)

産後2日目おっぱいが、ちゃんと出るようになりました☆
昨日までは、にじむ程度だったのが、お母さんの体ってすごい!!
うたも頑張って練習中だよ♪
助産師さんが、毎回授乳チェックに来てくれます^^
夜中でも早朝でも!
念入りに指導してもらえるので、安心して頑張れますよ〜☆
誉められて伸びる大人なので(笑)、『いいおっぱい』と言われると嬉しくて、
涙が出るほど痛かったときもせっせとマッサージしてました♪
あとは、うたと二人三脚で母乳ダイエットの道へ★(笑…本気)


これから出産予定のお友達へ^^
旦那さんの付き添い時のマッサージのサインを決めておくと役立つとオモウ☆
強く押して欲しい時
さすって欲しい時
おしりをおさえて欲しいとき
強くと弱くは、重要ポイント!!
陣痛マックスになると、声にだして言えないの…
してほしいことと違うことされるとイラつきます(笑)
どうしてほしい?と聞かれると、さらにイラつきます(笑)
テニスボールの出番は、いきみたくなるときからなので、強い陣痛の初めのころにされても、さらにイライラします(笑)
ハンドサインを決めておくと二人で乗り越えるとき便利♪
あと、わたしは水分を摂ることさえ苦痛だったので、唇を湿らせて欲しいことを伝えるのにすごく苦労しました…
産まれるまで、のんびり過ごしてね★
体力勝負なので、無理に歩いたりして疲れてしまわないようにです!!


記事中に、ランキングバナー設置できていないのに、クリックして下さる方有り難うゴザイマス♪
やぎべー、一時的ですが『初産ランキング1位』だったそう^^
やだ、人気ブログっぽいわ(笑)
おしりぼっこり日記になる前に、痔主様完治しますように^^;

おやすみなさい
[PR]
by noadog | 2010-06-12 23:00 | 携帯より

生後1日目★やぎこ似のお顔

c0162005_195172.jpg

やぎこがキリリとした感じの顔立ち♪
神様は器用だね〜
えっとパパに似てるところ…?
よくオナラするところ(笑)
手の指が、すごくキレイなところも似てるね☆
[PR]
by noadog | 2010-06-11 19:05 | 携帯より


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧