カテゴリ:ベーグル( 14 )

手作りベーグルde赤ちゃん歯固め☆

就寝中のよたぽんとのパイの駆け引きに、非常に焦りながら焼きあげたベーグル^^感無量☆
(昨夜のパイパイコールは、激しかった、、、フウ)

ミニベーグルは、おなかが大きい頃に、夢見ていたよたぽんの歯固め用^m^ イヒヒ
カ、カワイイ* そしてオイシソウ~
c0162005_13393921.jpg

ベーグルタワーの中に、ちょこんとミニベーグル*
焼成中、よたぽんが号泣で、焼き上がったベーグルを軍手で、
わしわしと掴んでしまったので、軍手のあとツキ・・・^^;
c0162005_13394779.jpg

朝、進呈してところ^^
たのしげに、もぐもぐし始めました♪
下の歯が2本生えているよたぽん
クラスト(皮)バリバリベーグルなので、噛みちぎれません☆ 
あむあむ中にふやけて、少しお口に入っても食べ物だし安心だよ
(普段スリッパとか舐めてるし(-_-))
もちろん、ママ監視の元での歯固めベーグル*
喜んでくれてうれしい☆
c0162005_1340259.jpg

一緒にママの手作りぱんを食べる日が楽しみだね~♪
食べる姿が、いっちょまえだな~^^(笑) 今日は、7ヵ月最後の日だよ
c0162005_13395419.jpg


歯固めベーグル ↓ オーダーボタンとなっております^^(ウソです^^;)
明日から8ヵ月、早いな~
7ヵ月バイバイボタンをポチっとね*

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2011-02-09 15:26 | ベーグル

39w1d 産後用にプレーン&ココアベーグル作り☆


しぶとい咳の完治まで、あと少しだ!!
あたしとうた坊、よく頑張った☆
おりものの量も増え、おしるし的な出血もあるし、オナカは鈍痛続き・・・、
うん^m^、きっとそろそろだね♪ ドキドキ

最後の週末と思われた土日も、咳込みニンプはごろんたして過ごすことしかできなかったが、
昨日の夜は、お寿司を食べに行ってきた^^
ニコタマまで行く元気はなかったので、ちゃんとしたお寿司じゃなくていいの、
回るやつをたらふく食べたいのっと、バスで向かった、初の近所のびっくり寿司☆
訪れるオキャクサンを、やだ、回転寿司にタクシーで来るなんて意味ないよねーと、スケと話しながら順番待ち^^
アレ?回ってないワ!何も回ってないワ!!
回転寿司じゃないよぅ~~~
そして、フツウに1貫300円以上してる・・・
最後だからね・・・と、ガッツリ食べてきたYO☆
すっごくおいしかったから大満足^m^ いろんな意味でびっくり寿司^^;(笑)


*********************************************
退院後、自宅で1週間過ごしてから、産後里帰りする予定のわたし^^
スケには、3日ほど会社を休んでもらい(勝手な希望)、乗り越えようかと!!
開封してる粉も使い切りたいので、ストック用ベーグルを、たくさん焼いておきました♪
ココア生地の方は、初のねじり成型に挑戦*
ねじると、むぎゅむぎゅっと噛みごたえが増すそう
パン屋チックに一人大満足やぎこ☆
c0162005_16491998.jpg

ツヤツヤつや子さんに焼きあがったプレーンベーグル
c0162005_16492823.jpg

チーズ入りベーグル
c0162005_16493649.jpg

ココアレーズンベーグル
c0162005_1649476.jpg

ココアチョコチップベーグル
c0162005_16495769.jpg

朝ごはんm^^m
ポークシチューは、3日目だったので、具材がほぼとけて、これまた美味♡
青いコカコーラグラスは、先週の検診時、マックでもらってきたの♪
たっぷりサイズで、コーヒー豆乳を飲んでますw
c0162005_1650590.jpg



ベーグルはね、うた坊の歯固めにも使えるんだって!! レシピ本に書いてあった♪
あと6日!!!もうすぐ会えるんだね^^
いつも応援ありがとございます*

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-06-07 17:31 | ベーグル

37w5d やぎさんベーグル☆ 風邪をひいてしまった(T_T)

昨夜は、22時前に眠りに落ち午前2時に目が覚めてしまった^^;
朝の4時からベーグルを仕込む37w5dニンプ☆
スケをお見送りして、掃除して洗濯して、朝ごはんを食べて、ドッグランで遊んで、お昼寝から目覚めたら・・・
ゴホッ、ゴホッ・・・、風邪をひいてしまったよう=3 大バカ者!!!
出産前に風邪って、、、咳してるとき、うた坊もオナカでビックリしてるかな(涙)
ごめんよぅ
早く治りますように(T_T)


朝焼きあがったベーグル☆
高橋雅子さんのふかふかベーグルレシピ1.5倍量
c0162005_15103114.jpg

ベーグルが並んでいる姿は、とってもカワイイ♡
はるゆたかブレンド275g+1CW最強力粉100g
c0162005_15103967.jpg

●プレーンベーグル
c0162005_15105257.jpg

王道のクリームチーズ&ブルーベリージャムで頂きます♡
c0162005_15151732.jpg

●チーズベーグル
c0162005_15105997.jpg

角切りチーズがたっぷり~
TOPは、黒コショウ♡
c0162005_15153761.jpg

●キャラメルチョコベーグル
c0162005_1511686.jpg

キャラメルチョコの匂いが、たまらないっ
チョコは、惜しみなく入れます♡
c0162005_15154849.jpg

朝ごはんに頂きました^m^
ベーグル仕込み中に、コーンクリームシチューを煮込んでました♪
朝から大満足!!! しあわせ~(うん、痩せるはずがないね^^;)
今日のベーグル、とってもおいしかった☆
飲み物は、お産を楽にしてくれるというラズベリーリーフティー☆
おいしくないけどw、これ飲むとトイレの回数が増えて、浮腫みが楽になる気がする!!
c0162005_15111445.jpg


喉がイガイガガガ・・・
ニンプ用の痛み止めは持っているけど、風邪薬は持ってない=3
エヘン虫をクリックで退治してやって下さいまし~
これだけ食べてれば大丈夫YO!と思われた方も、ポチっと~^^

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-05-28 15:46 | ベーグル

24w0d*7ヵ月最初の日は、ベーグルdeブランチ♪

土曜日の午前中に焼いたベーグルm^^m
初めてカナ? 春よ恋で焼きました*
もっちもちで、すっごく好みなベーグルっ!!
モラセスを使ってケトリングして、つやつや~♪
200℃焼成だと、いつも色白さん^^
210℃で、クラストさらにバリバリも好き♥
高橋雅子さんのふかふかベーグルレシピ愛用*
c0162005_21103342.jpg


1,5倍量で仕込んだので、2コはとろけるチーズをたっぷりかけて焼成^^
焼きたてを、土曜日のブランチに食べてました^^
もっちもちのベーグルをチーズが、ベストマッチ☆
c0162005_2111107.jpg


2コはキャラメルチョコチップをくるくる折りこんで^^
コチラは、ラップに包んで冷凍庫へ♪
わたし的にベーグルは、リベイクして食べたいから、会社ランチ用には向かないのだ(笑)
基本的に、なんでも温めたがりです^^
飲み物は、真冬でもアイスでお願いしますww
c0162005_2111284.jpg


日曜日のブランチにも、ベーグル登場^m^
もちろん、リベイクしてから食べます!
3日続けて食べても飽きないビーフシチューも一緒にねw
c0162005_21115261.jpg

c0162005_21121025.jpg


クリームチーズを塗って、自家製イチゴジャムと一緒に♥
なんておいしいんだろっ!
クリチとブルーベリージャムを合わせるのが好きですが、ベリー仲間なのでイチゴでもうましっ^^
今回のベーグルは、とてもいい出来だった~♪
市販のベーグル食べたことないから、比べようがないけれどサ・・・^^;
パン作りは、やっぱり楽しいっ^^♪
ずっと続けたい大切な時間*
c0162005_21123072.jpg


うたおが、ママの焼くパン好きになってくれるといいなぁ^^
6/13まで、残り4ヵ月を切ってますっ!! 早いっ!!!
あと111日です♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-02-21 00:00 | ベーグル

ジャスミンさんのミートソース&プレーンベーグル

ルクルーゼ22cmで大量のミートソースを仕込みました^m^!
ジャスミンさんの「ママが作ったミートソース」レシピ*
最近、紹介されていたのは、夏バージョンのレシピですが、セロリがうちにはなかったので^^;
というか、セロリ・・・多分、苦手だと思うので食べたことないんです^^;
c0162005_1328023.jpg

「ママが作ったミートソース」
コチラ、んもうっ、本当に美味しかった~♥
すっごく好みのミートソースです!
こういう味を求めていたんですっ^m^
これまでは、oisixで挽き肉を取り寄せてから、レシピ本を見て、長時間ミートソースを作ってきたのですが、
ジャスミンさんのミートソースが一番おいしいよぅ♪(スーパーの挽き肉^^;)
はちみつの甘さ(アカシア使用)で優しいお味で、ウンウン♥ママが作った味だわ~と懐かしくなりました^^
レシピの2.5倍量で仕込んだのですが、トマト缶1コしかなかったので、完熟トマトとトマトペーストも入れ、
ルクで、ことこと2時間煮込みました♪
美味しいレシピに出会えて幸せっ!
ミートソースは、夏休み明け初日の晩御飯にも食べました♡ 旨すぎるYO^^
冷凍庫に3回分のストック^m^

-仕事帰りの30分で簡単おいしいふたりごはん-
ジャスミンさんレシピのコンセプト**
魅力的なレシピばかりです♥
写真が、これまた綺麗で見てるだけでうっとりします!
昨夜は、また「じゃがバタほっこり煮」食べてましたm^^m 大好物!
でもね、大葉が150円もして迷って迷って、買うのをやめてしまい・・・、
やっぱり大葉が絶妙な味を出すんですよね^^;
スーパーのお野菜、2.5倍~になってます(>_<) た、たかいよ・・・

c0162005_13282831.jpg

山田養蜂場の「桃のはちみつシロップ漬け」
店頭で、スムージーにしたものを試食で頂いて美味しくて買ってきました^^
それなのに、スムージーではなく、まずは!と、そのまま頂くわたし^^;
桃の缶詰とは、全く別物^^ 
ウマイ、ウマイよ~♥
んで、結局、スムージーにすることなく、全部、そのまま食べてしまった┐(´-`)┌
ミキサーかけて、ちょっと凍らせるだけだったのにーーー

c0162005_13284696.jpg

キタノカオリで、高橋雅子さんレシピのふかふかベーグル*久々に作りました^m^
アレレ?なんか、こうもっと美味しかった気がするんだけど・・・
ベーグルの気分じゃなかったのカナーーー(それなら作るな!^^;)
指のあとついちゃったし、、、┐(´-`)┌
ベーグルは、10月に青山ロジアーナで行われる、KonaSalon天然酵母パン教室で教えてもらうので楽しみ!
・・・ところがっ、ミルクロール・ソーセージパンに、MENU変更になってるけど気のせいかしら?
そんな連絡なかった気がするんだけど・・・^^; オカシイナ
予約できてるのか心配になってきたーーー

ミルクロール*夏休み中に仕込んでいて、まさかの加塩バター入れ忘れ(>_<)
自宅用ならいっかと思ったけど、結局作る気になれず、野菜室で48時間経過させてしまい、
はるゆたか250g捨てちゃいました=3
またまたもったいないオバケがでます・・・

[PR]
by noadog | 2009-08-20 13:34 | ベーグル

ベーコンベーグル

半年ぶりのベーグル作り*
作り手に似て?^m^、まぁナンテ色白のベーグルチャン♡ って、チガウ-!チガ-ウ!!
君たちは、ナゼこんなに白いのだ(´ω`)?
少し前に、過発酵は、焼き色がつきにくいと、yuriさんが教えてくれました*
そかそか、過発酵なのか・・・
エ?二次発酵15分だよぅ
成型に時間がかかったのか?(-_-)
c0162005_082369.jpg

今回も生地がゆるい!ゆるい!(Konaパンのとき、いっつも言ってマスなぁ^^;)
250gのはるゆたかBに対して、水125cc、あんなにベタつくはずないんだけどなぁ、、、
ベーコンを巻き巻きして、なんとか◎にして^^;、
モラセス入りお湯でケトリング~♪
クッキングシートごとケトリングするのは、返したコがわかって便利だ!

ここで達成感いっぱいになったのか、ブラックペッパーふるの忘れました┐(´-`)┌
でも、美味しかった~^m^!
レシピより、ベーコン多めに入れたのでウマウマ~♥
でもね、ベーグルというより、普通にパンだった気が・・・
クラムは、もちもちでした!クラストも、もちもち、ウン?ウン?
クラストはバリバリのはずじゃ? アレレのレ~?^^;
まっ、見るからに柔らかそうだものねー^^;
焼きたても冷めても、美味しかったので満足です!食べやすかった!
わたし市販のベーグル食べたことないので、自分ベーグルしか知らないのですがね(笑)

c0162005_083725.jpg

ミニトマトに花が咲きましたm^^m
カ、カワイイじゃないか~!
花が咲いた苗は、植え替えもせずに、小さい鉢に入れていて、グッタリしてきたので、
慌てて大きな鉢に移し替えたもの。
プランターに植え替えたコよりも、高さも半分なの!葉っぱもこじんまり^^
でも、花が咲いた~♪
ちなみに、プランターの方は、葉っぱばかり大きくなってます(T_T) 1枚が15×10cm!!!
原因はわかっているの脇き芽かき!と思って、中心まで取って(摘心)しまったり、
もしかしら、蕾だったコも取ってしまったのかもしれない、、、
葉っぱばかり成長するのは、窒素過多とyuriさんが教えてくれました*
いま肥料を与えてます(T_T)
(園芸屋では、不親切なお姉さんに「いまさら?もう遅いです」と、鼻で笑われた。クヤシイ-)
花咲きますように*

c0162005_085015.jpg

バジルも、成長中!
今週末こそ、バジルペースト作ります。
マルチブレンダー*貝印(バーミックスのようなもの)を買って、明日届くから~♪
圧力鍋とさんざん迷って、マルチブレンダー購入^^
うちにあるミキサーは、金属派の臭いが気になるようになったから、使いたくなかったの。
ことしは、冷凍バナナジュースもたっぷり楽しめちゃうわ♥
[PR]
by noadog | 2009-07-01 00:08 | ベーグル

お米のソフトベーグル♪soyonさんレシピ

c0162005_12584235.jpg
Cpicon お米のソフトベーグル by soyon2
12月22日SUN.ずっと作ってみたかったsoyonさんのお米のソフトベーグル^^♪
キタノカオリを開封して、さらなるもっちり感を!
欲張って、1,5倍量で作ったので、捏ねるの大変でしたー^^;
2個は、黒ごまを投入してみましたよ^m^
c0162005_1259739.jpg

c0162005_12592415.jpg

いつもより、ドドーンと大きなベーグルができました*
ふんわりしていて、とっても食べやすい!
お米の甘さともっちり感が、これまたおいしい~♥^^♥ 香ばしいのですYO!
スケに、「いつもと違うのよーー^^」と言っても、
「いつもより柔らかいね」と言うだけで、お米が入ってるってわからなかった=3
わたしも、つぶつぶお米を感じるのかと思っていたけど、パンと混ざって全く違和感なし!
このベーグルは、あんバターで攻めたいと思いますm^^m
c0162005_12594571.jpg

断面図も^^
手前のベーグルが、いつものふかふかベーグル(春よ恋&スーパーキング)
奥のふたつが、お米のベーグル(キタノカオリ100%)
お米ベーグル*クラムが黄色いのわかります?キタノカオリを使ったからですね^^
粉って不思議だな~~~

soyonさんのレシピより、1コずつを大きく作ったので、焼成も長くしてるので、
焼き色もついてますが、クラストも柔らかいのですよ^^♪
[PR]
by noadog | 2008-12-28 12:54 | ベーグル

プレーンベーグル*6個

c0162005_22201535.jpg
c0162005_22202633.jpg

日曜日朝から、いつもの*プレーンベーグル*を6コレシピに倍増して作ってみましたm^^m
*スーパーキング 200g + 春よ恋 175g ⇒ 375g
↑スーパーキングは、早く使いきりたいので、ベーグル作りに頻繁に登場させてます^^;
c0162005_22205154.jpg

いっつも同じ画像なので、今回は断面図でも^^
ふかふかベーグルなので、キホーウもたっぷり♪
食べやすいですm^^m おいしいですm^^m
ベーグルが焼けてから、スケを起こして昼食!
午前中に、掃除・洗濯も済ませ、これはなんだかとっても優雅な感じ*
(いつも昼まで寝てるので^^;)

前に作ったラズベリーベーグルの断面図も♥
c0162005_2221141.jpg


大失敗のりんごシナモンベーグル
[PR]
by noadog | 2008-12-14 00:00 | ベーグル

アプリコット&ブルーポピーシードベーグル

c0162005_0244657.jpg

残りのアプリコット50gくらいを1cm角くらいに刻んで作ったベーグル^^♪
高橋雅子さんの本でブルーポピーシードは、最後に押し付けてから焼成していたような記憶だったが、
(↑レシピ本を開かずに、作り始めちゃったので^^)
食べてるときにボロボロ落としそう^^;と思い、20g混ぜ込みにしました。
久々に、手に取ったブルーポピーシード!賞味期限が長いのね^^こりゃ安心だ♪
ブルーポピーシードは、あんぱんを作るときに、ちょこんとのせたくらいで、大量?に使うのは、初めて!
こちら、まだ食べてないので、今週末に断面図をUPしようと思いまーす^^
c0162005_0245691.jpg

*焼成 200度20分
焼き色は、あまり変わりませんね^^;
200度で焼くと、表面がカッリカリになるようだ。
指で叩くと、コツコツ言ってます^^

::::::::::::::

c0162005_22225143.jpg

[PR]
by noadog | 2008-12-07 00:23 | ベーグル

プレーン&クランベリーベーグル*初モラセスでケトリング^m^

c0162005_2272335.jpg

キタノカオリ値上げ前に、富沢商店で注文したときに、
一緒にベーグルのケトリング用にモラセスを買ってみました^^
ケトリングは、スーパーで売ってる安い蜂蜜を使ってましたがなくなってしまい、
蜂蜜買うより、モラセス買う方が安かったので^^
c0162005_2273879.jpg

初めて作ったベーグルと同じ組み合わせで作ってみましたm^^m
◎プレーンベーグル 2コ
◎ラズベリーベーグル 2コ
*春よ恋150g スーパーキング100g
*山田養蜂場ラズベリー蜂蜜/加水135cc

モラセス*ベーグルがつやつやに焼きあがるそうなので、ワクワクしながらケトリング♪
モラセス、黒蜜をもっと煮詰めて、酢を混ぜたような?独特な香りでした!(笑)
わたしが買ったのは、モラセス(ライト)の方です!
マイルドは、ライトよりさらに独特らしいので、甘みの強いと書いてあるライトを選択^^
c0162005_2275049.jpg

*190℃20分
つやつや・・・?よくわからない・・・(´ω`)
わたしのベーグルは、いつも焼き色も薄いですねェ。。。
やっぱり、200℃焼成の方がいいのかな?
つやつやっぷり、いままでのベーグルと違いますかね?^^;(あまり変わらないような・・・)
でも焼いているとき、スゴーク香ばしくて、おいしそうな香りでした♥
モラセス効果?(関係ない^^;?)なのか、味もおいしかったの~m^^m
トーストして、クラスト(外皮)も、バリバリだけど食べやすくて♪
ベーグルの、このクラストが大好きです♥
ラズベリーベーグルは、練乳をたらりで食べたら、モウ!モウ!絶品ですよっ!!
ラズベリーの甘酸っぱさと練乳が、デザート感覚でイケます^m^
スケも気に入ったようで、二人で大満足でした♪

ベーグル一次発酵中に、soyonさんの黄色いかぼちゃパン♪を焼きましたm^^m
こちらは、また明日!
[PR]
by noadog | 2008-12-06 00:00 | ベーグル


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧