カテゴリ:未分類( 9 )

母からの手紙

里帰り中に、父と母の携帯のメールアドレスを設定した*
「メールなんてわからないから、余計なことはしなくていい」と長年言っていて、
迷惑メールが何百通届いても、ずっとそのままだった父と母・・・(-_-)
自宅に戻ってきてから、頻繁にようチャンの写メールを送っていたら、
MAIL返信のやり方がわからないw、母から手紙が届くようになりました*

希望をもらい、もうひと踏ん張り出来ます
 
 本当に来てくれてありがとう
 
 夜中、抱っこで過ごせたことは、一生心の思い出になります


涙が出ました
わたしのブログを長く読んでいる方は、ご存じだと思いますが、
母は、自分にも他人にも厳しく、感情には好きか大嫌いしかないw
子煩悩でもないので、ようチャンのことをこんな風に想ってくれるなんて思いませんでした。
MAIL設定してるときには、「MAILなんて、わからないからいらない」と言っていたのに!!

実家から戻って来て3週間で、母から3通、父から1通の手紙
手紙には、「ようちゃんのおかげで」という言葉が、たくさん並びます。
そして父からは、ストレートに「メールがこないとがっかりします」と・・・(笑)
ようチャンからという形で一言添えて、写メールを送るのが、わたしの日課となりました^m^

ようたの存在が、わたしと両親との仲を温かいものにしてくれている。
手紙を見て、スケが頻繁に帰ってあげようと言ってくれた*とっても嬉しかった
わたしは、スケの両親に対して、そんな風に言ったこと一度もなかったね、ゴメンナサイ


c0162005_281988.jpg

ようちゃん、ばあばはなるの天敵なんだじょ・・・
でも、ようちゃんには、とっびきり優しいんだね(U^ェ^U)
なる安心したじょ♪
こんな風に一緒に寝てるのは、ばあばには内緒だよ!!!
シークレットボタンをポチっと押してね*

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by noadog | 2010-07-26 02:14

お花見?^^;

c0162005_2246027.jpg

「コレが、桜かじょ-。なるには、お花に見えないじょ-。」

えっと、今日は神奈川、桜満開*
それなのに、芝生広場はガラガラ、、、
そう!ココには、SAKURAがなかった(>_<)
どおりで、人が居ないはずだわ--
サンドウィッチを持って、意気揚々と、コンビニでおにぎりと焼き鳥とからあげ棒を買い、
レジャーシートまで持ってきたのに^^; アハハ
ご飯は、芝生広場で、森林浴しながら、のんびり食べました^m^

公園の中を移動!
桜も咲いてたけど、思ったほどたくさんなかった(笑)
この公園の隣のお墓が、桜の名所なのよね・・・
みんな、お墓の前にシート敷いてお花見するの* 初めて見たときはビックリした!
我が家も、よそさまのお墓の前で、お弁当広げて食べた経験あり^^
そっちに行けば、屋台も出てたのに、すっかり忘れてた^^;
c0162005_2246254.jpg


我が家のお花見は、少しのSAKURAを楽しんで終了^^
それでも、満足できたのでよしっ!
いつも通り、公園を散策♪
今日は、別のコースへ^^

ここは、竹林だったかしら?(ちっとも覚えてない^^;)
先に進むのあちゃん(黒)が、チラリとわたしを気にしてますm^^m
公園の中は、歩いているだけで気持ちがいい♪
のあちゃんもなるもルンルン(U^ェ^U)
こちらのコースは、小川が流れていて、癒し効果抜群♡
立派な公園です!
c0162005_22464399.jpg

この公園に近くなったことだけでも、引越してきてよかった~♪と思いマス♥
そして、毎晩、近所お散歩後、ミニドッグランで走ってる姿を見てるだけで、
この家に引越してきてよかったと、毎日しみじみ思ってるわたしm^^m
[PR]
by noadog | 2009-04-05 00:00

のあのあ♥BIRTHDAY♥

c0162005_15354499.jpg

2月11日、のあのあの7歳のお誕生日(U^ェ^U)
新しいお家にも、少しずつ慣れてきて、やっとウロウロするようになりました。
小心者なので、引越してきてからは落着かないようで、わたしがそばを離れるだけで(立ってるだけ)、
クンクン泣き出してしまい、スケから「少し座っていてあげなよ」と何度も言われたり・・・
のあちゃんと過ごした時間は、あっとゆう間で、もう7歳だなんて正直信じられない。
これからも元気で長生きして欲しいです。
過ごせる時間が永遠じゃないとわかっていても、やっぱりずっと一緒に居たいと願ってしまう。
のあちゃんとなるが居るから、わたしたちの生活は自由ではありません。
でもね、そんなことはどうでもいいんだ!
他のなにものにも変えられないから。
毎日、何度も何度も大好き、可愛いねと、スケとわたしから言われてます。
だから、のあちゃんは、どんどん可愛くなるのかしら?
わたしも同じように、毎日誉められていたら、可愛くなるかなーー(笑)
c0162005_1536424.jpg

イヌ用ケーキなどは一口も食べないし、おやつも好き嫌いが激しいので、
お気に入りのおやつをいっぱい注文しましたm^^m
のあちゃんが一番喜ぶことは、ロングロング散歩の後、ご飯を食べて満足したところで一緒に昼寝だね^^
お誕生日当日は、朝からシャンプーされて災難だったのあちゃん^^
お昼にドッグランで遊んだら、赤土だらけになってしまいました(T_T)
c0162005_15372599.jpg

「のんのん、7歳になったかじょーー、長生きしてじょーー」
物思いにふけるなる6歳^^
c0162005_15391815.jpg

↑ちわわが遊ぶには、十分な広さでしょ?
ドッグランの南京錠がなくなってました・・・暗証番号があったのに不思議
ドッグランって書いてるから、思いっきり敷地内のスペースなのに、よその人が入ってきてるみたい。
(イヌが居るのは、いまのところ家だけなので、他の住民の方は使ってないの)
c0162005_154411100.jpg

↑絵本より【さよならチワオ】
泣けます!号泣です!
たまに読み返すのですが、思いっきり涙します。
いま思い出しただけで、涙が溢れます。
イヌを飼ってない方にも、是非手に取って読んでみて欲しいです。
チワオが、のあのあと同じカラーなのでだぶります。
「いつまでもいつまでも大好きだよ、のあちゃん、なる」

さよならチワオ (絵本カーニバル)

なりゆき わかこ / ポプラ社


[PR]
by noadog | 2009-02-11 01:00

元気にサンポ

c0162005_23354247.jpg
c0162005_2336958.jpg
c0162005_23363317.jpg
c0162005_23365149.jpg
c0162005_23371629.jpg
c0162005_23372859.jpg

[PR]
by noadog | 2008-11-23 00:00

ヨウツウ?ようつう??・・・腰痛!?

ソファに乗りたいのに乗れないらしく、悲しそうな顔をするなるなる5歳半♂
お散歩中、排水の金網もジャンプできずに困っている・・・
足痛めたのかな?寒くなったから?
それ以外はいたって元気なので様子を見ようと思っていたら、スケが病院に!としつこく言うし、
やっぱり心配なので、金曜日の夜、病院に行ってきました*
足をびっこひいてるわけじゃないし、元気なんだけど、
いつもできることができないのは、なるにとってもストレスだもんね。
様子を見よう!なんて思ってしまってゴメンネ・・・。
c0162005_23494372.jpg

診察待ちのなる、どんよりしてます
c0162005_2351611.jpg

緊張がピークに!ライオン丸、すっかり毛も冬使用
c0162005_23514270.jpg

付き添いのあちゃん、ブルブルふるえてます

待合室に、仕事帰りのスケが走りこんできたのを見て、感動の二匹!(笑)
感動も束の間、30分待って(今日は早かった!)診察に。
先生の初見は、「足に異常はなし、腰の筋肉が少し張ってるかな?
病院で緊張してるからかもしれないが、背が丸まっている。腰を少し痛めてるような感じ。
レントゲンを撮っても異常がわかるほどではないから、3日鎮痛剤を飲んで様子を見ましょう。
急に寒くなったからかもしれませんね。」
と・・・、なる腰痛だったの?
不謹慎なわたしは、軽い腰痛と聞いて、安心して少し笑ってしまった。

ついでに、のあちゃんの足の診断*【膝蓋骨脱臼】
右足が、グレードⅡ~ⅢだったのがⅠに!先生が驚いて、何度も診ていました。
左は、Ⅱ~Ⅲのまま、本犬が全く痛がってないので、こちらもそのまま経過診療だけ。
のあちゃんの膝は、常にハズレ(脱臼)っぱなしで、自分で歩いているときに治してるそう。
酷くなると、膝が変形して靭帯を痛めて痛みが出てしまうそう。
のあちゃんには、脱臼が当たり前になっているので、不自由がないのでしょうというのが、
先生からのお言葉。酷くなったら、手術になります。
酷くならないように、我が家にはカーペット必須です!

c0162005_0154441.jpg

薬を飲んで翌朝、痛みが和らいだのか元気満点♪
よかったねーーよかったよーーー^^
[PR]
by noadog | 2008-11-21 00:00

スタンド・バイ・ミー―東京バンドワゴン

スタンド・バイ・ミー―東京バンドワゴン
小路 幸也 / / 集英社
ISBN : 408771229X


読書の秋です!
東京バンドワゴン3の予約が回ってきたので、一気に読んでしまうのはもったいない・・・
と、すこーし思いながら、読んじゃいましたよ~(^^♪
今回も、ホロリとさせてくれます**
このお話は、非常に温かいです。
わたしの表現力の乏しい感想では伝えきれないのがもどかしいので、
是非、読んでみて下さい^m^
活字ギュウギュウではないので、あまり本を読まない方も楽しめるはずっ!
登場人物がね、みーんなイキなのよー*
最後のお話をお昼休みに読んでいたのですが、もうキャーキャー♥言ってしまいそうでした。

大手企業に派遣されて、早4ヶ月弱・・・
よくも悪くも、我関せずな人ばかりです。
コンビニで働く2倍以上の時給を頂きながら!、仕事がないんですよねー(>_<)
ホントに働いてるの?って感じだと思いますが、いえ、まぁ、働いてないのですが^^;、
一応8時半~19時頃までは、留守にしています!笑
こんな孤独な場所に居るからなのか、東京バンドワゴン心に染みました*
前の会社は、お昼休みなんかもワイワイ楽しかったのに・・・(T_T)
もっとやりがいのある職場に!とも思いますが。。。
こんな感じなので、平日にパンやお菓子を作って、夜中まで本を読む気力があるんです☆
普通に仕事をしていたら、疲れちゃってますからね^^;
あれもこれも100%頑張れないわたしなので、ちょうどよいバランスなのですが、
仕事が充実しないのは・・・空虚な気持ちになるわけですよ。
忙しい方から見れば、ヒマ人の戯言ですね=3
[PR]
by noadog | 2008-10-08 16:33

多摩川お散歩♪

c0162005_055689.jpg

はーい、目線コチラでお願いしまーす^^
のあちゃんは、おすまし顔ですねー♥ 
なるは、得意のデヘヘ顔♪ 

c0162005_07665.jpg

のあ「なるー、早く行くでちよー」

c0162005_074157.jpg

なる「待ってじょー、のあちゃんのお紐が、ボクのおしりにひっかかってるじょー」

c0162005_0114683.jpg

のあ「このお空の下を歩けるだけで、嫌な事は忘れちゃいまちよ☆」

エ・・・?こんなに、どんよりしてるのに??
う、うん・・・、そうだねー、水が出なかったことなんて忘れるよー^^;(根に持つタイプ)
今週末の多摩川は、ブタ草が生えていて、二匹ともおなかにベタベタ草がいっぱいついちゃいました=3
これからは、洋服着て行かないとだめだねー*
のあなるは気にせず、草むらの中に入っていて、ワッホワッホ♪と楽しそうにジャンプしてました*
[PR]
by noadog | 2008-09-30 00:19

散歩イノチ♥

c0162005_01262.jpg

c0162005_012036.jpg

c0162005_01375.jpg

家族みんなで行く散歩は特に大好き(U^ェ^U)
たのしーい、たのしーい♪
[PR]
by noadog | 2008-09-27 00:04

かぼちゃのはっちぱん

c0162005_2355243.jpg

やぎこぱんの第一支持者は、このお方(´ω`) のあのあさん6歳半♀
市販のパンは、欲しがらないのに、やぎこぱんを食べたがります^^
パンが焼きあがると、うるうるお目目で見つめてきて、
 「きょうは、なんのパンでちか?
 どれどれ、のんのんが味見してあげましょかー♪」くるり、くるり、得意の芸を披露♥
あっぱれ、のあちゃん!w
かぼちゃぱんが、特にお好みのようです*
普段、ごはんにかぼちゃを入れてあげても食べなかったりするのにねー不思議!
パンがもらえるまでは、諦めません!勝つまでは状態?笑
『最後まで諦めない男、三井寿スピリッツ☆』
(スラムダンク、また読みたくなってきた^^)
自分の存在を何度もアピールして、わたしがくれないと思うと、旦那の方にすたこらさっさと移動。
かしこいのぉ~!
c0162005_00786.jpg

こちら、なるなる5歳3ヶ月♂は、のんのんが興味深々なので、「ぼくもいるよ・・・!」ってな感じですが、
人間のご飯には、さほど興味ないので、気ままな食生活です。
今日の晩御飯は、牛肉・キャベツ・ピーマン・人参をコトコト煮込んだものをドッグフードのトッピングにしたら、
お散歩後でお疲れのため、ご飯には見向きもせず就寝!
のんのんが、おいしいところだけこっそり食べてました^^;
のんのんは、自分のドッグフードは残しました。
なるは、のんのんが残したドッグフードと、取り残された自分のご飯、二皿を満足気に食べてました。

c0162005_005030.jpg

♥かぼちゃのはっちぱん♥
強力粉     135g
スキムミルク     大さじ2
三温糖     大さじ1
みかんはちみつ 15g
かぼちゃフレーク  20g
水       60cc
卵       52g
バター      30g
イースト      小さじ1
塩       小さじ1/3
かぼちゃの種  35粒 (笑!細かい!)
------------------------------------------------------
190℃ 14分
(12分後、慌ててアルミをかける。次回は、10分後にしよう・・・)

このパンは、3月12日に作ったパンです。
パン教室に通い初めて1ヵ月半の頃^^
おうちで作り始めて間もない頃、3回目のぱんです♥
[PR]
by noadog | 2008-08-06 23:57


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧