チョコ&くるみベーグル*キタノカオリ

c0162005_23234820.jpg

ベーグル第二弾◎
今夜は、クリームシチューにしよう~^^でも、おかず作るのは面倒だなーと、
では、ベーグルを焼こう♥(おかず作るより時間かかるのにね^^;)と会社帰りの電車で思い立ちました♪
クリームシチューって、ごはんのおかずにならないんだもの。
甘いベーグルでシチューなの!?っていう、ツッコミは旦那から、すでに受けました、アハハ
チョコベーグルが作りたかっただもん、こればっかりは?、仕方ないヨ~~(´ω`)
作り手の意思ですから!(鬼嫁)
c0162005_2324244.jpg
c0162005_23241649.jpg

キタノカオリ100%*加水130cc、コーヒー蜂蜜を開封^^
生地を二分割にして、
●チョコチップ 20g + 飾りオレオクッキー
●くるみ     25g
↑混ぜ込み 
*ふかふかベーグルの作り方と同じ
(220度予熱)焼成:200度-20分
c0162005_23243935.jpg

成型中に、のあさんが「散歩まだでち?」と、何回もアピールにやってきた^^;
19時に作り始め、19時45分に作業完了!
また均等に伸ばせなかったけど、成型も、初めて作ったベーグルより進歩した気がする^m^♪
くるみ入りの方は、爆発してますが・・・^^;
雅子さんのレシピでは、プレーン+オレオ生地にオレオの飾りでしたが、ココア生地でも可愛いな♡と、自己満足!(笑
とってもとってもお洒落で素敵なtomoさんが、オレオベーグルを作られてました~^^

さぁ、一次発酵1時半の間に、サンポよー!と家を出ました。ふぅーー=3
(雨が強くなり、20分で退散・・・ごめんよーー(>_<))
c0162005_23245443.jpg

このベーグル、めちゃウマウマだったんです!!
しっとりもちっとキタノカオリ効果?、でも加水130ccなのでふっくらしていて食べやすい。
くるみ入りの方は、ボンヌママのマロンクリームと一緒に食べたら、最高にウマイじゃないかぁ♥
(旦那は、くるみも栗も嫌いなので不評^^;)
ホントにおいしくておいしくて、ほっぺた落ちるかと思った!(笑)
(この肉、ホントに落ちてしまえばいいのに!^^;)
初めてのベーグルより、クラストも薄めでバリっとしてた♪

素晴らしいベーグルの味に、「ベーグル」なんていうカテゴリーも作ってしまいましたm^^m
ベーグルが好きな人を、なんだかオシャレ~な人♥に感じるのは、わたしだけ^m^?
食パンのことも、パン・ド・ミって言えば、オシャレな感じ?

ゆっくり発酵ベーグル(少しのイーストでつくるパン2)
高橋 雅子 / / パルコ
[PR]
by noadog | 2008-10-23 23:26 | ベーグル


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧