メロンパン*はるゆたか

c0162005_20185270.jpg

メロンビスの冷凍をそろそろ使わなくちゃ^^というのと、メロンパンがむしょうに食べたくなので、
日曜日の夜にパネトーネマザーの食パン生地の半量で焼きました。
135g*我が家のはるゆたかの残りちょうど1回分カナ?と思ったら、少し余りました^^
全量牛乳で加水したので、85cc→95ccにしても、固いと思いさらに10cc!
135gのお粉に牛乳115ccで捏ね捏ね♪
ふんわり焼きあがってくれました^m^
メロンパンは、スチーム発酵だめでしょう。。。
でも、うちのオーブンはスチーム発酵以外できないんだよなぁ。(多分!笑)
急いでいたので、スチーム発酵15分させちゃいましたけど・・・=3
オーブンから出したときは、デローンとしてて、アチャーと思ったけど、
オーブン予熱させてる間、室温でほっておいたから乾いたのかな?(テキトーだな!)
メロンビスもサクサクでした^^
あー、メロンパンってなんでこんなにおいしいんでしょうね♥
会社のお昼ご飯に、しあわせ~と一人もぐもぐしてました♪
ちょっと焼成温度高かった?
メロンパンが、うっすら日焼けしてます・・・
1個60g×4個(今回は、ちと大きめ^^)
210度5分 200℃10分

前に作った子の方がカワイコチャンなメロンパンでした・・・^^;
今回は、メロンビスがダレてしまったんだな=3
焼成温度も、190℃16分だった*
自分で記録しておきながら、この失態・・・!なんてザマなの(>_<)
[PR]
by noadog | 2008-10-20 20:31 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧