小麦粉まとめ買い*

高島屋に用事があったので、帰りに富沢商店で小麦粉まとめ買いしようと思ったら、
NETより店頭の方が高いのですねー!
前にも、スーパーカメリアが店頭の方が高かった=3 と、書いたのですが、
他の粉類や食材も20~50円くらい店頭の方が高いのねっ*
店頭は、店員さんが居るから?!
それなら、重たい思いして帰るより、195円で配達してもらった方がお得だ☆と、NET注文しました^^
いままで気がつかなかったわたしって・・・^^;

●春よ恋 2,5㌔
●はるゆたかブレンド 1㌔
●キタノカオリ 1㌔
●スーパーノヴァ(1cw) 1㌔
●カナダ100 1㌔
●トラディショナル 1㌔
●ドルチェ 2.5㌔
●スーパーバイオレット 1㌔
●無塩バター 
●栗の甘露煮

春よ恋とはるゆたかブレンドは、お初のお買い物♪
はるゆたかのおいしさで国産小麦に目覚めたので、外国産は少なめにしました^^
クオカで(買ったのは富沢ですけど・・・)、「はるゆたかブレンド、はるゆたかよりよかった!」というレビューが多かったので、
合計5000円以上にするために追加してみました(笑
はるゆたかブレンドは、すでに値上げ済の江別製粉ですけどね^^;(ドルチェもね)
キタノカオリは、11月下旬に値上がりなので、その頃に2,5㌔買おうと思いまーす!
最近仲良くなったゴールデンヨットを買わなかったのは、
添加物なしのカナダ100で対応できるカナ?と、思ったので^^
スーパーキングは、ここのところ仲良くできないお粉なので却下!(笑
まだ家にあるしね^^;
強力粉7,5㌔か、どれだけ作る気でいるんだ?(笑
大丈夫!やぎこ便で、また祖母と実家に送るから~♪
神奈川→チバだったら、時間的にも少し余裕がありそうだし!
それに人にあげるには自信もないし、お友達にあげるのを迷ってしまうから
まず身内攻めしてるのに、母は、マフィンもバニラケーキも食パンも一切れずつ、後輩にあげたそう*
子供がすごーく喜んで食べてくれたそうで♥ (後輩は、わたしと同じ31歳なんですって)
食パン一切れってねー^^;
5つの酵母と素材を生かした基本のパン作り (タツミムック)
大塚 せつ子 / / 辰巳出版
ISBN : 4777805050


本屋さんで、いつも読んでいるこの本*
買おうカナ~?でも、、イーストや酵母を変えて、基本の生地にそって作ってるだけなんだよね。
でも、5つの酵母で比べ焼きしてるから見てると楽しいのっ!
いまパネトーネマザーにハマってるし♥
白神こだま酵母と有機ドライイーストも試してみたいなぁ^^♪
[PR]
by noadog | 2008-10-20 13:59 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧