パネトーネマザーではるゆたか食パン*

c0162005_1646272.jpg

金曜日は、旦那さんが夜ご飯いらないってことだったので、帰宅後こねこね♪
また食パンなの?って感じですが・・・^^;

●はるゆたか 200g
●ゴールデンヨット 70g
●牛乳 90cc
●水  110cc
-------------------------
200℃15分 190℃10分
*一次発酵 室温25度 60分
*二次発酵 室温24度 70分

あとは、パネトーネマザーの袋に書いてある通りの分量で!
はるゆたかだから膨らまないのかなー?と思いましたが、前回のスーパーキングより釜伸びしてますヨ^^♥
c0162005_1650174.jpg

c0162005_16533272.jpg

はるゆたか、焼いてるときから、すっごくいい香り♪
チーズでも混ぜ込んだっけ?と思うような、濃厚でおいしい香りでした。
チーズは発酵物か・・・表現が悪いな^^;
はるゆたかさん、ふわっふわに焼きあがりました♥
わたし、はるゆたか常備粉にします!すっごくおいしいm^^m
(いま新待ち中だから、とりあえず春よ恋を値上げ前に買います^^)
パネトーネマザーとはるゆたかの相性も良いそうです^^
うん!とってもとってもおいしい♥
(はるゆたかでドライイースト食パン作ったことないのですが・・・=3)
c0162005_1761633.jpg

c0162005_16582928.jpg

ジャムとか用意してますが、このままで甘くてパクパク食べちゃいました。
激甘党のわたしなので、それって珍しいことなの~!!!
このはるゆたか食パンは、大正解★作り続けます^m^
はるゆたかの分量、もっと多くしても膨らむカナ?
soyonさんの白パン(ラムレーズン入り)は、冷凍してたものを解凍して焼きました。
白パンなのにね^^;
でもね、冷凍物でもスゴークおいしかったの♪
中がふわふわ、トーストしたから外がカリっとよかった^^
あ~、はるゆたかのパンおいしいなぁ♥
[PR]
by noadog | 2008-10-18 00:00 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧