パネトーネマザーで初食パン*

c0162005_1491516.jpg
c0162005_1493222.jpg

megさんに教えてもらったパネトーネマザー*
富沢で探すものの見当たらない・・・。
ホシノしかないわーーって、冷蔵庫の酵母の中を探してました^^; 
富沢には売ってないんだと諦めて帰宅*
パネさん、ドライイーストのコーナーなんですね・・・^^;
先々週、自由が丘に行ったときにクオカで買ってきました~♪
ドライイーストは、フェミルパンを使っているので、パネトーネマザーの中には、
フェミルパンも入ってることを知り、失敗しないカナ?って思ったのと、
ホシノを育ててみようと思ったのですが、少しずつステップアップということで、まずはパネトーネマザー★
c0162005_1494098.jpg

Ayakoさんのところで、パネトーネマザーのパンを見て、さらに触発され初焼きです♥
レシピは、パネさんの袋に載っている通りにm^^m
ドライイーストで作るより、発酵に時間がかかりました。
今回は、スーパーキング使用*(はるゆたかと散々迷って!笑)
あんまり膨らまなかった・・・あれ?
c0162005_1494818.jpg

気泡が、ずいぶんといっぱいのクラムになりましたねー
いいのかしら?わからない(>_<)
焼けたときの香り良かったです♪
でも、フルーティーかどうかまではわからなかった(笑)
200度25分*
c0162005_2025388.jpg

久々にもちっとした食パンで、とってーーーもおいしかった♥
旦那さんからも、「このパンがいいよ~~~^^♪」と大好評!
(トラ&Gヨットの食パンのサクサクっぷりに飽きてたらしい。。。ヒドイ!笑)
クラムが固かったなぁ・・・
レシピの200度で焼いたから?
パンのミミは、柔らかいかサクサクしてた方が好きだな。
でも、クラストはおいしかったなぁ~♥
パネトーネマザー、色々試してみよう♪
[PR]
by noadog | 2008-10-12 00:00 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧