やぎさんベーカリー便

c0162005_13855.jpg

いちじくのジャムに気を良くしたわたし^^!
このジャムを祖母と実家に送りたい~♥という猛烈な想いにかられ、「やぎさんベーカリー便」を決行しました(笑
土曜日の15時までに、用意しなくちゃ広島に翌日到着しないそうなので、
早起き苦手なわたしは、夜中~朝方まで作り続けました^^;

c0162005_173170.jpg

まず日持ちする小嶋るみさんのバニラパウンドケーキ作り*
発酵バター初めて使ったのですが、普通のバターと全然違うんですねっ!
バニラシロップをうって、さらにおいしすぎちゃってビックリ♥
家にパウンド中型しかないので、100gレシピに変更して作りました^^

c0162005_1121583.jpg

c0162005_133790.jpg

次、ごまのもちもち牛乳食パン*
キタノカオリ100%で作るもちもち食パンです♪ (a.m.3時焼き上がり)
 ●キタノカオリ 250g
 ●イースト     4g
 ●牛乳      200cc
 ●塩         3g
 ●バター      25g
 ●黒ごま      20g
 -----------------------
      190℃ 21分

c0162005_1165792.jpg

次、キャラメルモカマフィン*くるみ入り (a.m.4時半焼き上がり)
たかこさんのモカマフィンに、キャラメルチップとくるみを30g入れてます。
いつもマーガリンで作るマフィンですが、贈り物なのでバターを!(笑
バターの方が、しっかりした焼き上がりになりますね?
マーガリンで作った方が好きカモ・・・^^;

 ■粗熱が取れてからラップをして就寝、すでに5時半・・・(>_<) 眠たいzz
 やぎさんベーカリー*苦行じゃないんだから、寝よう・・・寝よう・・・
 
c0162005_1212956.jpg

起きてから、お気に入りのトラディショナル&ゴールデンヨットのたまご食パン*
今回も、なかなか良い釜伸び^^♪

soyonさんのハイジの白パンも入れたかったのだが、タイムオーバー!
肩もパンパンだったし・・・^^;(苦笑)
無事に広島と千葉に、クール便で旅立ちました~♪
少ない品数ですが、慣れないわたしにはかなりハードでした=3
仕事帰りの金曜日じゃなくて、ゆっくり土~日曜日にかけて作ればよかったのだが、
思い立ったが吉日☆1日でも早く食べて欲しかったの~!!笑
パンとお菓子、喜んでもらえるといいなm^^m

15時半に朝食です・・・
(旦那様、佐川に持ち込みに行かせたりコキ使ってるのに申し訳アリマセン・・・^^;)
いちじくのジャムをパンにつけたらおいしすぎる~♥
我が家にある分は、ほーんの少しなので、また作らなくちゃーー**

佐川の伝票に『やぎさんベーカリー』って書いていたら、佐川の人に「やぎさんベーカリー様は、法人様ですか?法人契約で割引できますが」と。
旦那さんは、そんなこと書いてあるなんて知らなかったようで、「いえいえ」と恥かしい思いをしたそう(笑

[PR]
by noadog | 2008-10-11 00:00 | やぎさんベーカリー便


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧