ハイジの白パン♥soyonさんレシピ

c0162005_22584330.jpg

soyonさんの大人気レシピ『ハイジの白パン』を焼きましたm^^m
カレーベーグルを作るはずだったんですけどね、ゴニョゴニョ・・・^^;
実は(って程でもありませんが)!、初めにみかさんの白パンを焼いたんです。
焼きたてを食べたら、おいしい♪でも、成型にハリがなくて、うーむ(>_<)と残念に思い、
立て続けに、白パンを焼くことに!(笑
次は、soyonさんのレシピで作ることに^^バターが入ると、すごーく捏ねやすい*
(レシピを計算して、200gの4個分で作りました)
はるゆたか100%でパンを作るのは初めて^m^
膨らむかなー?と心配をよそに、みかさんの白パンレシピより2回りも大きく育ってくれました♥
(みかさんの白パンは、最強力粉スーパーキングで作ったのに!)
おお~~♪♪ おお~~♪♪
成型は・・・、だいぶハリもでてきたような!?
ぐりぐり割れ目が足りなかったカナ~**

みかさんのレシピより、水分量も多く牛乳で捏ねてるので、ホントにふっわふわ♡
白パンばかりになってしまうと食べるのに困るので、ラムレーズンを入れたバージョンも!
c0162005_2316614.jpg

おいしそうだったので、23時半を過ぎているのに、ぶどう白パン食べちゃいましたよ^^;
すごーーーくおいしい!!! ふっわふわ♪
白パンの方は、ハムたまごサンドにして、会社でお昼に食べましたが、
コレがホントにおいしくておいしくてふわふわで、ビックリしちゃいましたよ、奥さん!
祖母と実家に送りつける「やぎさんベーカリー便」に入れよう♥
(↑近々、送りたいと思っているので♪)
soyonさん、ありがとうございます^m^
幸せレシピでした**
旦那さんは、大きく膨らんだ白パンサンドを頬張って、顎がツッてしまい大変だったそうです!笑
はるゆたかさんは、もっちりどっしりになるのかと思っていたら、違うんですねーー
皆さんが大好きなお粉なわけだわ~♪
やっぱり、香りも素晴らしくよろしいです!

みかさんの白パンは、晩御飯のカレーのお供に食べたら、カターイ・・・(>_<)
soyonさん白パンを食べたあとじゃ、食べられたものじゃない=3
これは、フレンチトーストにしよう。。。
c0162005_23229100.jpg

↑わかりづらいですが、コチラがみかさんの白パン*
soyonさんの白パンに比べて、小ぶりでしょう?
なんで固くなってしまったのかしら?
スーパーキングで作ったから?
[PR]
by noadog | 2008-10-07 00:00 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧