トラディショナル&ゴールデンヨット食パンⅡ

0.5斤型のパンは、ブランチに全部食べてしまったので、日曜日の夜に、再び捏ね捏ね^m^♪
トラディショナル150g+ゴールデンヨット100gに卵52g、バター40gの生地*
サクサク食パン再び~!一斤型で作りました♪
一斤型には、クッキングシートを丁寧に敷き詰めてやりました!
オイルスプレーをシュッとして、ピタっと張り付けて、当たり前ですがすっぽり抜けてくれ、非常に便利*
次からは、この方法で作ろう!!
焼き上がりにも、何の問題もなし^^
クッキングシートの型紙も、まとめて作っておこう♪
(すぐに使えるように、バターも20gと25gに計量して、サランラップに分けてます)

c0162005_20184018.jpg

今回は、前回よりメキーっと張り裂けての釜伸び~m^^m
竹串でぐるぐる型だしもしなかったので、周りもキレイなまま!
これは、なかなかいいんじゃない?
前回より、焼き色が強いのはなぜかしら?
●焼成:190℃21分
予熱を200℃で入れてたから?
c0162005_20191573.jpg

今回は、グルテン膜ポコポコできてからも、ちょっと捏ねてしまったの・・・
その結果なのか、キメが粗い模様*
山食は、キメが粗くても正解?うーん(>_<)
空気をたくさん含んでるというの?ガス抜き不足?
毎回、発見があって、ホントに奥が深いな。。。
c0162005_20193211.jpg

旦那さんが小腹が空いたというので、1枚進呈*
一口味見したら、やっぱーりサックサク^^ うんまぁ~い♥♥♥
コレコレ、トーストすると、中身までサクサクってのが食べたかったのー!
たった一口で幸せな気持ちにさせてくれる♡おいしいってしあわせ
ついでに、体重までUPさせてくれる・・・
翌日のたまごサンドも作りました♪
もともとこの生地は、たまごサンドにも合う!と先生からのお墨付☆
トラディショナル 1㌔462円 2,5㌔997円
値上がりして、もっともっと高いのかと思ったら、そうでもないんだ!よかった~*
また買ってこよう^m^♪
[PR]
by noadog | 2008-09-29 17:28 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧