さつまいものケーキ*たかこさんレシピ

c0162005_21545630.jpg

OISIXで買ったさつまいも~^^♪
ちゃんとオーブンで250度で30分程焼いてから、作りました!
焼き芋にすると、甘さ倍増ですねー♥
さつまいもが甘かったから、生地のお砂糖を控えてもよかった気がする。
非常に甘いので、濃ーいお茶とよく合います^^(笑
初めは、レシピ通りプレーンなものを!と思ったけれど、
たかこさんおすすめのごまやけしの実を生地に合わせても、
アクセントになっておいしかったかもしれないなー。
とにかく甘かったのですヨー!焼き芋効果?
土曜日に届いたエンゼル型18cmで焼きました☆
まあるくてカワイイ♥
どうして、カットする前に写真撮らなかったんだろう・・・^^;
c0162005_223641.jpg

焼き芋は、小ぶりでレシピより少ない160gで作りましたが、
いっぱい入ってるでしょう?

:::::::::::::::::::::::

数日前に首を寝違えてしまって、ほおっておいた首・・・
痛くて首が回らないし、ぼっこり腫れている=3
会社をお休みして病院に行ってきました。
レントゲンを見て、「骨に異常ないけど、すごく腫れてるなー」と先生。
1,2週間で治るでしょうと・・・、それまでお風呂は禁止なんですってー!
毎日お風呂で本を読みながら、1時間~過ごすのが楽しみなのに(涙)
せ、せんせい・・・レントゲンは見てるけど、生身の人間は診ないのか・・・?
この先生、いつもそうなんだよなーー。。。
診察代と薬代で、4,000円・・・=3
健康が一番☆
首を寝違えたときは、温めると(長風呂)、わたしのように悪化するようです。
皆さんもお気をつけ下さい*

お芋のケーキは、薬とレーザーでだいぶよくなった夜に作ってました^^;エヘヘ
c0162005_2214178.jpg

焼き芋を欲しがるのあちゃん♥
目が真剣でしょう?^^
[PR]
by noadog | 2008-09-18 00:00 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧