かぼちゃはちみつ食パン*レシピ

OISIXからかぼちゃが届いたので、早速かぼちゃ食ぱーん^^♪
悪戦苦闘ばかりのゴールデンヨットさんで挑戦してみました!
あれ?今回は、なんだか捏ね具合、調子がいいですよ~♡
一次発酵前の丸めも綺麗にグルテン膜がぷくぷくとできて、つっやつや生地じゃありませんか!
今回できた子が、ぐわーん!と、ぐわーん!と大きく育ってくれました。
ゴールデンヨットよ、やっと君の力を発揮してくれたんだね*涙
いままで、わたしの育て方が悪かったんだねースマナカッタヨ・・・
c0162005_0385396.jpg

 ♥かぼちゃはちみつ食パン♥
 ゴールデンヨット  250g
 かぼちゃ       100g
 イースト       小さじ1と1/3
 スキムミルク     10g
 上白糖        10g
 はちみつ       15g
 バター         25g
 水           170g(→160g)
--------------------------------
          190℃ 23分

*かぼちゃの水分量で、加水量を加減しよう・・・
 今回はちみつと足して、185g少し多かった!
 ゴールデンヨットの加水は、75%とどこかで読んだのだが、それは牛乳の場合だったカナ・・・?
c0162005_0473878.jpg

こんなにね、釜伸びしてくれたのは初めてだから嬉しくてー嬉しくてー♥
ど、どどーんと、ね!笑
フッソ型のくせに、型離れが悪くて悪くて、ムキーっと竹串でぐるぐるして取ってしまいました。
馬嶋屋さんのレビューにも、同じことが書いてあったんだけど、まさかねーと買ってみちゃったの・・・
c0162005_0483440.jpg


●ABCで先生に写真を見て頂いたら、このかぼちゃ食パンはずいぶん捏ねてるね?と・・・。
 確かに、たくさん捏ねちゃいました^^;
 ABCで別の配合で食パンを焼いてきたのですが、全然違うんです。
 釜伸びも、こんな感じじゃなくて綺麗で!(ヨロコビも束の間)
 色々間違っていることに気づきました*
 おうちでムキになって作って、どんどん間違った方向に進んでいた模様。
[PR]
by noadog | 2008-09-13 00:00 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧