ポニョ?ドラえもんのポケット?なぞ

Masumiさんのブログで見て、わたしも~^^!とナン作り*
ナンのレシピを再確認の間(プリンターインク切れ)、旦那にカレーのたまねぎ飴色をお願いし、
いざ!ナン作り~!

お世話になったレシピは、orthoさんのブログです♪

賞味期限の早いお粉から使いたかったけど、『キタノカオリ』がおいしいと書いてあったので、
キタノカオリで捏ね捏ね*
捏ねO,K、一次発酵O,K♪
成型分厚かったカナ・・・、薄くすると天板に載せられないし、まいっか~^^;
オーブン300度にならないヨ、250度でいっか~^^!
ハイ、きっとここに問題があった・・・と、思うのですヨ。
薄く伸ばして成型して、フライパンで焼けばナンらしくなったカモ?(T_T)
↓これは、どこから見てもパンだもーん!涙
c0162005_21561932.jpg

c0162005_21564423.jpg



これは一体、ナンなんでょう???って感じ?
サムイーサムスギルーー(´ω`)

ナンというよりパン、そしてなぜにこんなにぷくーっと膨れているのだ?ポニョ?
ドラえもんのポケットか?成型もポケットっぽいね、のびた君*
このポケットの中に、カレーを詰めて食べました!
これはこれで大変おいしゅうございましたよ。
ポケットの上はパリパリで、下はモチっとね。
でも、焼き立てだから食べられた代物のような気がする・・・
ナンが食べたかったのにーー!!!
真ん中ポッケにするパンがあるんだよね。
ピカタさん?ピタパンというのですね^^;
みなさんからのコメントで知りました。ピカタって・・・
わたしのナンは、なぜ?まんまるおなかのおんなのこ~♪になってしまったの?

200gのこのポニョパンは、二人で食べちゃいましたけどね*笑

キタノカオリは、やっぱりおいしい~♥

ドラえもーん、なぜなのーー??
[PR]
by noadog | 2008-09-07 00:00 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧