キャラメルマーブルのチーズケーキ*たかこさんレシピ

買い置きしていたクリームチーズの賞味期限がきれそう!
ずっと作ってみたかった、たかこさんのキャラメルマーブルチーズケーキを作りました♥
サワークリーム50g?え?
そんなものはないよ・・・クリームチーズ250gでいいよね^^;
グラハムクラッカーも買ってきてあるし♪
生クリームは、ロールケーキ用にと買ってきてあるから大丈夫!
(またロールケーキ作れない)
この生クリーム45、富沢で店員さんに「振らないようにお持ち帰り下さいね」と言われ、
質問すると、振ると泡立てているのと同じ原理で固まってしまう*乳脂肪が多いと固まりやすいと。
へぇ~!そうなんだ、知らなかった!
生クリーム持って、明治屋でしゅうまい食べたり、小麦粉重い!重い!と右手、左手で持ったり、
自転車でビューンを帰ってきたから?少し固まってる部分があったヨ・・・。あはは。

このケーキ作っている最中、すっごい雷ゴロゴロ、ピカピカ*
さすがに怖くなりました。
なるは、ソファの下に隠れて、気配を消してました。
近くの区が長時間停電してるのをニュースで知って、停電したら、
このケーキ焼けないヨ!あと、1時間待ってくれー!と、こんな天候の中、作り上げました^m^
初めてのチーズケーキ♥
キャラメルを作り、マーブル模様に*マーブルってますか?
c0162005_15284490.jpg

たかこさんの写真より焼き色が薄くて、焼けてるの?焼けたのか?と、不安になりながらも、
55分の湯せん焼きました。

お目覚めで(笑)食べたら、すごーーーくおいしい~♡♡
旦那と感動しました^^♪
ルタオのチーズケーキが好きで北海道物産展があるたびに買うのですが、ルタオは卒業です!笑
c0162005_1543487.jpg


この後、キタノカオリ食パンをチーズポテトで食べました。
ふわもち~もち~です^^
噛み切ったところが、すぐにもちーっと盛り上がってくるの!
チーズポテトで食べるには、もちもちすぎたカナ。
でも、おいしかった~♥ バターで食べた方が合いそう!
メープルシロップもつけちゃうけど・・・ね。
匂いは、やっぱりパン!パン!パン!だった^^
[PR]
by noadog | 2008-08-30 00:00 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧