I♡KOMUGI

NETで買うより、行った方が早いし、送料もかからないもんね~(^з^)
会社帰りに、意気揚々と富沢商店寄ってきました♪

*キタノカオリ 1㌔
*スーパーカメリア 1㌔
*特宝笠 1㌔

ドルチェ…2.5㌔、いや無理だよ。
自転車で来てるならいいけど、自転車は隣駅に置いてあるのだよ…。
ここから隣駅まで歩くんだからーと、ドルチェは諦めました^^;
不思議なものだね、米L♡VEで米食い人間なのに、お米だったら絶対に持ち歩きたくないもの。
小麦への愛のなせるわざ?笑

スーパーカメリアNETより店頭の方が高かったYO!(´ω`)
店頭でアレ?高いナ~!とは思ったのだが気のせいか?と思ったら、50円も違った(T_T)
んもうっ!Sカメリアは、2.5㌔入りでも、あまり割安になってないから、とりあえず1㌔を~!
と、思って今日の買い物リストに入れたのに、とんだ誤算だよ…*
特宝笠は、スーパーバイオレットと迷って…お手ごろな初の特宝笠にしました^^
ロールケーキ作りに、たかこさんおすすめのお粉ですね!
ロールケーキリベンジ!と思い、生クリームも買ってきましたヨ~(^^♪

♡キタノカオリ♡
*北海道(キタ)に普及するパン用小麦の(ノ)ふくよかな香り(カオリ)の意*
(江別製粉といえばハルユタカなんですってね、わたし的にはドルチェ…^^;)
 ・吸水性(加える水の量や生地をこねる時の状態)
 ・作業性
 ・外観(焼き色や体積)
 ・内相(パン内部の触感や味)
↑の4項目すべてでハルユタカを上回っているそうです♪
ふふ(^з^♪ たのしみーたのしみー!
キタノカオリだけで食パンを焼いてみようかな♡

小麦の値段が高ければ、腕が悪くても、おいしく作れるじゃないかと思ってましたが違うんです!
(高い=おいしい!みたいな思い込み*笑)
腕がよければ、きっとどんなお粉でもおいしく作れるんですね♥♥
ガンバローウ!

みなさんのお気に入りの常備粉は何ですか^m^?
[PR]
by noadog | 2008-08-27 00:00 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧