強力粉*

わたし、何回かゴールデンヨットを使って気がつきました。
彼とは相性が合わないということ(>_<)
味とかではなくて、扱いがわからないのですヨ…。
捏ねるのが好きだから、捏ね過ぎに気をつけているのですが、
ゴールデンヨット、なかなか捏ねあがりませんヨ?
丸めたときに、なかなかグルテン膜がぷくーって出てこないんだもの(T_T)
表面もザラついてる感じ*赤ちゃんのほっぺみたいじゃないの!
捏ねてるの好きだから良いのだが、捏ねすぎは固いパンの原因に…
ゴールデンヨットは、みかさんの「くーぷトースト」作るために置いておいて、
買い置きのスーパーキング2.5㌔を開封しよう^^♪

ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary
門間 みか / / 集英社
ISBN : 408333083X


↑昨日買ってきたので、いま熟読中^^

お菓子は薄力粉を変えて作るのに、パンは開封した強力粉を使い続けるわたし=3
保存の観点からいくと正解なのだが、これではいけないっ!!!
というか、最強力粉で何もかも作ってはだめだよ…
(スーパーキングで作ってたときは、何でもおいしかったのに!笑)
パンに合った強力粉を使った方がおいしいに決まってる。
(オールマイティに使える強力粉を用意するとかね^^;)
お得だからって、2.5㌔入りを買うのが悪い?週1,2回しか作れないしね…
1㌔なら、あれこれ開封しても、すぐに使いきれる…うーん

 *スーパーノヴァ1CW   たんぱく質12.3 灰分量0.43
 *スーパーカメリア     たんぱく質11.5 灰分量0.33
 *キタノカオリ (国産)   たんぱく質11.5 灰分量0.48

買い置きのある粉の消費期限と作るペースを考えて、この3点を買い足します^m^
1CWは、おいしかったから*我が家の常備粉にしようと思ってます!
スーパーカメリアは、灰分量が少ないから、真っ白なパンを作るんだ*
上白糖も用意しなくちゃ(^з^)
(うちには、三温糖・きび砂糖・グラニュー糖しか置いてない)
キタノカオリは、口コミを読んで、わたしが好きな感じだったので♪
さて、これにドルチェと特宝笠を買って大荷物だな。

c0162005_239474.jpg

「ゴールンデンヨットのお粉のパンは、あたち好きじゃないでち」
そうなんです!
やぎこぱん第一支援者のこのお方(イヌ)が、欲しがらないの・・・

c0162005_23121154.jpg

「ボクは眠たいから、なんでもいいじょ」
眠いとき、お口の周りが赤くなります^m^
[PR]
by noadog | 2008-08-27 00:00 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧