こっぺぱん

今夜は焼きそばにしたので、「あ、では旦那の朝ごはんは、焼きそばパンにしよう♥」
と、焼きそば作りながらパン作り!
捏ね台を出したりしまったり、まな板出したり忙しいです(>_<)
スペースがないので、二つ同時には置けないの…
焼きそばに合わせるので、とにかくふわふわパンがいいわ~♪と!
現在、我が家には外産小麦は最強力粉しかないので、
今回は、初の薄力粉を混ぜ混ぜしてみました*
c0162005_2334028.jpg

♥こっぺぱん♥
ゴールデンヨット    140g
スーパーバイオレット 20g
きび砂糖        大さじ1と1/2
イースト         小さじ2/3
塩             小さじ1/2
バター          20g
牛乳           115g
-----------------------------
               190℃ 15分

まぁ、こんがりきつね色*(牛乳で仕込んだからね)
成型はドッグ型、ちと失敗してますが…、一応端も丸くなってるしね^^;
ご主人様に似て、でっぷりんとした体型になってしまった。ハハハ
c0162005_234484.jpg

全量305gのうち、80g×2をドッグ型に*
残り145gは、チョコチップ50gを無理やり混ぜ込んで
(ホントは60g用意してた!多すぎ!笑)
ウロ覚えのみかさんの成型でねじりチョコチップパン2個にしました。
(こんにゃくをねじねじするやり方だったよね?こんにゃくねじねじしたことないけどー)
↑コレ焼きたてをついつい、食べてしまって写真なしデス。
焼きたて最高においしくて、ヤヴァイ!ヤヴァイ!(^з^)
チョコチップが焼けてカリってしてるところと、中のドロって溶けてるところが、
おいしかったヨ~♥
パンも、ふっわふわだったし♪
でも肝心なのは、翌日なの!
いままで、翌日固くなったなんて感じたことなかったのに、最近は固いのですヨ…。
チョコチップ混ぜ込むのに、痛いくらい綿棒当てちゃったので、たぶん固い(>_<)

パンを食べて、そのまま就寝(T_T) ハダニワルイヨ
朝、急いで写真を撮って(記録だしね?笑)、焼きそばパンにしました^^;
ギリギリセーフで旦那に渡せました*ほっ♪
[PR]
by noadog | 2008-08-26 00:00 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧