レモンケーキ

c0162005_2352459.jpg

ずっと作ってみたかった*たかこさんのレモンケーキ*
このケーキを見て、マルグリット型を買ったのに初めて作りました^^;
バターも室温に戻して、やわらか~
準備万端!と思いきや、ドルチェは、メロンビス作った時に使ったんだ…
ロールケーキやシフォンケーキ用に置いてある、スーパーバイオレットで代用。
(スーパーバイオレット値上がりして高いのに^^;)
アーモンドプードル40gも入ってるから、しっとり~じゅわ~♥
冷ましておいたら、ケーキクーラー?(ただの網デス)に、はりついてしまったヨ…
レシピより、5分長くしてみたのだが…、焼きが足りなかった?なぞ
肝心のお味は!うんまぁ~い♡♡
しっとりなのに、ふわふわなの*
(膨らみすぎて、若干生地が溢れ気味^^;)
細かく刻んだレモンピールがすごくいいヨ~(^u^)
もう大好きです♪
どうして、こんなにおいしいんだろう*
「何度も作りたい」レシピだから?
ホントに、何度も何度も何度でも作りたい♥
明日から、お昼ご飯が楽しみ♪
“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)
稲田 多佳子 / / 主婦と生活社


マルグリット型を使うのは、二度目でした
フラワー型も買おうと思っていたのだが、そうそう頻繁に使う型じゃないカナ?
型ばっかり増えちゃってもね^^;
集め症だから、買い始めると非常にキケーン***
三色ぱん、なんてカワイイの*と思い、型を買ったものの使用回数一度。。。
でも、また作るヨ!だって三色ぱんは、カワイイもんねー♪
イングリッシュマフィン型も使わなくちゃね^^
[PR]
by noadog | 2008-08-24 00:00 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧