バナナチーズケーキ

c0162005_0444438.jpg

バナナが熟れ熟れ?・・・いまにも腐りそうだYO^^;
朝、目覚めて、バナナケーキを焼こう♥と思い立ち、
昔、お家で母がホットケーキにバナナとチーズ入れて作ってくれていたのを思い出して、
きっとエダムチーズと合うよね~♪と考え、バナナを潰してチーズと混ぜ混ぜ。
卵やバターを室温に戻す時間がなかったので、バターを溶かして、卵をモコモコに泡立てる方法で*
この方法は、お手軽でふんわり感が楽しめますね^m^
モコモコすぎてパウンド型に、このまま入れていいのだろうか?と悩み(型下2cm)、
紙のマフィンカップ2つにも分けて焼きました*
でも分けなくても平気だったのかなー?
ご覧の通り、焼き縮みが大きかった。。。
でも、とーーってもおいしかった♡
バナナとチーズの香りがとってもGOOD☆
もっちりしっとりだけど、ふわふわだったし大成功!!
次は、バターとグラニュー糖を白っぽくふんわり方法で作ろう*

 ♥バナナチーズケーキ♥
 (18cmパウンド型+マフィンカップ2個)
 小麦粉(ドルチェ)   110g
 バター          100g
 砂糖           90g
 卵             2個
 BP            小さじ1/2
 *バナナ         1本
 *レモン汁        小さじ1
 *エダムチーズ     50g
 --------------------------
 170度 50~55分
[PR]
by noadog | 2008-08-15 00:00 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧