紅茶とホワイトチョコのシフォンケーキ

エヘ♥
バナナシフォンは、食べ終わったので(二人家族です!笑)、夕方またシフォンケーキ作り^^
今日は、何にしようかな~?と、レシピ本をチラチラ。
でも、シフォンといったら?、やっぱり紅茶シフォンよね!(勝手な思い込み)
ちょうど図書館で借りてきたたかこさんとみかさんの本に載っていたので*
c0162005_0304640.jpg

c0162005_0312860.jpg

おお~!昨日より膨らんでますよね^m^?
ホワイトチョコも沈まなかったよっ♪
c0162005_0314813.jpg
c0162005_032073.jpg

これまた、ふ~わふわ*ふ~わふわ
昨日のバナナシフォンの余韻?が残っているので、ふわふわすぎるような・・・?
バナナが入っていた分、昨日はしっとりしていたものねー。
ホワイトチョコの隠し味?は、あまりわからなかった・・・15gじゃね?笑
シフォンケーキは、この時期かる~く食べられていいですね♪
カットしてラップに包んで冷蔵庫に入れてあります^^

OISIXから卵を取り寄せたら、プレーンなたまごシフォンを作るんだ♪
おいしくて新鮮なたまごだったら、きっとおいしいよね♥
シフォンケーキ簡単にできるから、型を買おう!ハマリましたYO!!
ビストロさま、さまだなぁ~、こんな風に出来るようになるなんて、涙
この調子でロールケーキにも再挑戦だーーー

たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ
稲田 多佳子 / / 宝島社
ISBN : 4796653163
[PR]
by noadog | 2008-08-14 23:19 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧