三度目の正直!山食パン*

昨日の伊豆旅行話は、またあとで!笑

先ほど、リベリベンジした食パン*
釜伸びしてますよね^^?
型出しがうまくいかず、何度も何度も型を叩いちゃったので、しわしわになっちゃいましたが。。。
フッソなのに、なぜスルリと出てこないのだ!
バターもまんべんなく塗ってるのにな。。。
c0162005_23342256.jpg

c0162005_23345126.jpg
c0162005_2335103.jpg
c0162005_23352624.jpg

前回まで焼いていたパンと膨らみが全然違いましたー*
3,4cmも大きいのですよ~!^m^!
あ~嬉しい♥

焼き時間は、ABCの最短の190℃*22分で行ったのだが短いのかなー?
型だしが悪い原因は、コレかな?
でも、下面もきつね色なので・・・うーん。。。
ABCレシピ+スキムミルク9g(余っていたので)入れて作りました。
水量は、ゴールンデンヨットだから減らすべきなのか・・・と悩みましたが、
スキムミルクを入れたから!と、260gのお粉に対して170ccで焼きました。

食パンは、仕事を始める前に習っておきたくて、先生が特別に授業を空けてくれて、
マンツーマン授業で習ったんです*
明日は、「N:ピーナッツスクエア」を習いに行ってきます♪
そのときに先生にデジカメ画像を見せて聞いてこよう^^
ハイ、わたくし、いつも先生におうちぱん写真を見せてます。笑
[PR]
by noadog | 2008-08-12 23:51 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧