念願の山食パン♥

オーブンが午前中にとうちゃーく^^♪
待ち遠しくて、オートロック開けてから、ドアスコープ越しに覗いてました!笑
玄関前に来たので開けようと思ったら、お兄さんの汗だく「さいあく・・・」とのつぶやきが聞こえ、
ピンポンが鳴るのを待ってました・・・。
うちは、エレベータ無しの4Fなんですよね。
本体19.5㌔、さぞかし重かったでしょうね・・・。
ドア開けたら、笑顔での対応だったので、ありがたや~ありがたや~。

箱から取り出して、19.5㌔一人で運んで棚に乗せました!
(気は優しくて力持ち^m^ by金太郎)
オーブンを設置したら、部屋のあちこちが気になり、ソファを移動してみて、やっぱり戻したり。
PCの位置を変えようと配線はずして、やっぱり戻したり・・・。
つ、つかれました=3
そんなことしてたせいか、久々の偏頭痛でダウン。。。
オーブンの初仕事は、わたしのブランチに冷凍ご飯を温めるという重大な任務?
これがまた早い!早い!
冷凍ご飯もムラなく、こんなに早くできるなんて、あ~いい買い物した♪と、パンも焼いてのにご満悦なわたし*笑

今日は、旦那の誕生日なので、シフォンケーキ(自分が作りたかっただけ!笑)を作るのに、
富沢商店に買出しに行こうと思っていたのに断念。
ケーキは、また今度ということで^^;

夕飯を食べても、頭ずきずきする中でしたが、やっぱり焼いてみたい~♡
という熱い情熱のもと、こねこね始めました♪
ありり?釜伸びしてませんよ?
c0162005_1591574.jpg

ゴールデンヨットは、最強力粉ですよね?
えーーーーっ!!!!!涙
でも、soyonさんのおっしゃる通り、レシピ通りの時間で焼けるし、いままでと違ってミミもふわ~ふわ~^^
途中でアルミなんてかけなくても平気だし、側面も同じ焼き色♡ ブラボーウ^^

♥みるく食パン&ごま食パン♥
9割捏ねたところで、半分に分割して、ごまを大さじ1加えました。
c0162005_1594560.jpg
c0162005_1510137.jpg

c0162005_15101817.jpg

[PR]
by noadog | 2008-08-09 00:00 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧