角食♥はちみつ豆乳食パン

c0162005_23331314.jpg
c0162005_23334221.jpg


翌日、写真撮影したので、しわしわに・・・(言い訳)
何を考えたのか、水料の計量を勘違いしてどろどろに。
粉を足して、捏ね上げました(T_T)
いっぱい捏ねくり回して、叩きまくったので、硬いパンになっちゃったカナ。
日曜日の朝食べようと思ったのだが、ご飯を保温したまま寝てしまったので、
朝はご飯にしたので、まだ食べてません=3
カットして、いまは冷凍庫でカチンコチンになってますw
はちみつがたっぷり入ってるので焼いてるとき、すご~くいい匂いを放ってましたよ♪
はちみつ入りなので、焼き色は強くでました。
たまごも1個入ってま-す。初!たまご入り角食(でも、失敗)!

今回の配合メモ・・・
 強力粉 230→260gに変更
 バター  25g
 イースト  小さじ1
 塩    小さじ2/3
 はちみつ 40g
 卵     52g
 豆乳   150cc(※100ccが正解!!)

どう考えても、はちみつ・・たまご・・豆乳・・水分多すぎだよっ。
はい、卵と豆乳で150にするはずが、間違えて豆乳を150cc・・・
おっかしいナ~と間違いに気づきもせず、とりあえず粉を30gプラス!
30g足したところで、水分多すぎですが、ね(T_T)
たまごの力の膨らみを考えて、粉230gにしたのに。
ぎゅうぎゅう目のつまった生地になってしまったね。
山食だったら、ふんわりいったかな?
一次発酵中に、水分量の間違えに気づきました。あ~バカ。

まだ食べてないけど、リベンジします☆
失敗は、成功の元!前向き~(*^^)v
[PR]
by noadog | 2008-07-27 23:34 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧