グリーンティーローズパン

c0162005_2246235.jpg
c0162005_22463879.jpg

ABCで習った「J:ストロベリーローズパン」(写真㊦)のアレンジ、
【グリーンティーローズパン】です♪
抹茶を小さじ1配合して、抹茶みるくの生地にあんこを20gずつ入れて巻き巻きしてます。
(160g強力粉-4分割)
この生地、コンデスミルク入りなので、甘くてふわふわしっとりなの~(^u^)

ストロベリーローズパンを習う前に、「ジャムパンか、興味ないな・・・」と思ってました。笑
それが、それがですよっ!
このパン、すご---くおいしくてビックリですYO!(^^)!
期待していなかっただけに、感動もひとしお(笑)
成型も、華やかで可愛いし♪
あまりのおいしさに、翌日このグリーンティーローズパンを作ってみました。
抹茶とコンデスミルクの組み合わせは、間違いないものね~。
あんこは、お手軽に富沢商店のこしあん愛用です。

抹茶生地は、焼き色がつくと表面が茶色になってしまうけど、中は綺麗なグリーンなんですヨ☆
お気に入りパンで、6分割にしてミニバラにして焼いたりもしてます。

ココア生地に、マーマレードの組み合わせもおいしそうだね☆
こんど焼いてみよう~♪
[PR]
by noadog | 2008-07-27 22:47 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧