キングオブ菓子パン?笑

c0162005_22335255.jpg
c0162005_2234978.jpg


チョココロネとメロンパンは、菓子パンの王道ですよね☆
チョコレートは大好物だしw、メロンパンは菓子パンの中でイチバン♥大好き~!!

コロネは、ABCでハラーブレッド(三つあみパン)を習ったときの要領で作ってみたが、ガス抜きが不十分でした・・・。
棒状に長さを出すのに、同じ厚みにならず=3
強引にw、コロネの出来きあがり~!!
チョコクリームは、ハルナツママさんのレシピで作りました。
これがまた簡単で、とってもおいしいの♡
Cpicon パンフィリングの決定版★チョコクリーム by ハルナツママ

メロンパンのビスケット生地は、みかさんレシピで作りました。
旦那から、メロンの香りと味がしないよ・・・?と。
そりゃ、そうだ。メロン香料なんていれてないも~ん!!
気取らない?おうちぱんですから。笑
でも、おいしかったようで、たくさん食べてくれました。
ビスケット生地は、半分冷凍しました。
ビスケットさくさくして、おいしかったよ~♡
グラニュー糖もたっぷりかけて、あ~罪なパンだこと。高㌍
[PR]
by noadog | 2008-07-27 22:40 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧