エダムチーズケーキ

c0162005_2292043.jpg


Cpicon レモンとチーズのまぁるいケーキ by ハルナツママ

チーズサブレでも作ろうかな~と買っておいた『エダムチーズ』ぎゃっ、賞味期限が切れそうだ!
(生物だから、賞味期限も早いのね)
でも、サブレな気分じゃないの・・・
ケーキ、ケーキ・・・、ご愛用のCOOK PADで素敵なレシピと巡り合えました♥
エダムチーズに生クリーム入れるから、クリームチーズ?って感じなのかもしれないが、
この香ばしさは、やっぱりエダムチーズじゃないとだめなんだと思う!
そして、レモンピールのつぶつぶが、いいアクセントになってました。
レシピの半分量+卵2個で作りました。(エンゼル15cm型1台+ミニクグロフ10cm型1台)

c0162005_2293825.jpg

こちらは、わたしのアレンジレシピなんて言ったらおこがましいのですが・・・。
気に入ったので、少し残っていたエダムチーズで、翌日も焼いちゃいました♪
チーズとキャラメルは、合うものね~!と、意気揚々です(^u^)
これまた、すご~く好みのケーキができました。
ハルナツママさんのレシピとは、また違った感じに仕上がりました。
ちょっと、キャラメルチョコ入れすぎたかな・・・w
エダムチーズと生クリームが、半端に残ったときなどに是非お試し下さい♪

♥チーズキャラメルケーキ♥(エンゼル15cm型1台)
生クリーム    30ml
エダムチーズ  28g
小麦粉      60g
BP 小さじ1/2
バター      40g
たまご      1個
砂糖       40g
レモン汁     小さじ1
キャラメルチョコ 60g
くるみ        40g
[PR]
by noadog | 2008-07-27 22:09 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧