省エネでお願いします

我が家のエアコンは、現在24時間フル回転で頑張ってます。
お留守番中のチワワの「のあのあ♀6歳5ヶ月」「なるなる♂5歳3ヶ月」
こちらのお犬様の為、日中もひんやりマイホーム♪
帰ってきたとき、ほんのり幸せ気分(^_^)v
賃貸マンションの古いエアコンの為、28度で設定していても、25度になっても稼動中。
オイ!働き物すぎるぞっ!(>_<)
その為か、ちわわんず、夜エアコンを消して寝ようとすると、はぁはぁ合戦=3
 のあ:「暑いでちね」
 なる:「省エネでお願いじょ--」
冷え冷えアルミボードでは、対応できないようだ。
仕方ないので(子供たちには優しいわたし)、ドライを入れて就寝zzZ
さ、さむいよ~!!!
エアコン無では、確かにむんむん寝苦しい。
でも、エアコンつけて寝ると、朝だるくて寒い。

わたくし、デブの汗っかき寒がりっこ。
会社も寒いですにょ。
設備説明の時に「省エネですから、28度設定で暑いと思いますが対応お願いします」
と、言っていたから、いまはどこの会社もそうなのね- ふ~んと思っていたら、
うん?寒いでないですか?
わたし、七部袖ですけど、コリは28度の世界か?
どこに空調スイッチがあるんだ?と、ふらふら~。
24度設定だよ---っっっ!!!
前の会社と違って、28度設定とやらは建前らしい(笑)
ユニQで、黒のカーディガンを買ってきました。
コレで寒さ対策もO,Kだ(*^_^*)
他のオンナの子たちは、ノースリーブ~半袖でお仕事してるのにね。
この肉が、冷気をすべて感じ取ってしまうのね、罪な体だのぅ~

c0162005_1211679.jpg
c0162005_121515.jpg
c0162005_1222491.jpg

なるなるよ、ことしはサマーカットとやらをやってあげようか?
[PR]
by noadog | 2008-07-24 00:00 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧