いつものミルクパンと、あんこ&チョコチップパン*

我が家の定番☆Konaレシピのミルクパン
今回も、モタモタしていたので、中種の完成後24時間待機(冷蔵庫で放置^^;)→
一次発酵12時間で焼きあげました*
いつも通り600g手捏ね18cm型使用
c0162005_202543.jpg

ホシノ丹沢酵母も40日目でしたが^^;、めりめりと美味しそうに伸びてますよ-
問題なく焼き上がってます♪ 
酵母ちょうど使いきったので、新しく作ってます☆
c0162005_203844.jpg

チョコチップパンは、うずまきがおいしい!!
トップの部分は、カリカリで美味ですよ
c0162005_205012.jpg

あんこパンには、ごまをのせて
表面のフツフツ具合が、酵母パンならではだなぁ~と、わくわくしたり(笑)
焼き立てを頂きました☆
最高でした^^ (いつも自画自賛)
c0162005_205623.jpg

朝ごはん
揚げ玉とめんつゆでおにぎり☆これで、漁師の力めし食べ終わりました
たまご焼きと、蒸かし芋の黄色コンビで、きっと金運が上がることでしょう^^ (笑)
c0162005_21310.jpg


お返事ができない日が続き、申し訳ないのでコメント欄は閉じています・・・
見たよ!の合図に、クリックして頂けたらウレシイです*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

リング(エンゼル)型は、アルミとテフロン両方使ってます*
アルミでも、型バターをきちんとすれば、何の問題もありませんよ~^^
この18cm型を、オーブン(ビストロ)に2コ並べて焼いてます


[PR]
by noadog | 2012-03-14 02:25 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧