朝食記録* 鉄のフライパン☆KOMIN

ブログを更新しようとログインしたら、目に飛び込んできた記事*
体がだるいあなたは、食べすぎが原因かも?
ああ。わたし、育児疲れではなく、そうか、こっちか、ああ納得(-_-)

それでは、朝から果敢に甘い物を摂取するわたしの朝食記録を^^;
先週焼いた48時間発酵のミルクパンは、とても好みにおいしく焼けてました☆
クリームチーズと手作り林檎ジャムで頂いた水曜日の朝、満足♪
c0162005_1222415.jpg

念願の鉄のフライパン(鋳物)☆ 
釜定のオイルパンではなく、KOMINのオーバルフライパン24cmを購入しました♪
お手頃なマーブルコートフライパンを、短いスパンで買い替えて使うより、
長く愛用できそうな鉄鍋が欲しい!!なと^^
釜定を3カ月待てなかったので、KOMINをお迎えしました(笑)
オーバル型でオサレです
c0162005_12221559.jpg

まずは、フレンチトースト*
harumiの春号読んでいたら、食べたくなりました^^
練乳2パックも使うレシピに、大きな葛藤が生まれたので、レシピは違いますw 
ジュウジュウと、こんがり焼けてますよ~
全然、こびりつかない☆ 優秀じゃないか~
これから上手に使いたいと思います♪
c0162005_12222680.jpg

バニラアイスと一緒に、うまうまでした^^ ヤッタ-
ようチャンも、ほぼ1コ食べてくれました
これにて、ミルクパンのストック終了*
週末に、おうちぱん焼こうっと
c0162005_12223452.jpg

楽天スーパーSALEで買ったほっけ*
小さいほっけ5枚で千円(送料込)
脂ものっていて、すごく好みの塩加減でした^^ 
干物は、少し醤油をたらすと香ばしくなると思うのですが、醤油無用の塩加減なので、
薄味さんには、塩っぱいと感じるかな?
c0162005_12225254.jpg

2セット買うとおまけでついてくるという「ひじきふりかけ」
これが、おいしいおいしい。おいしいよ-。
あまりにも好きすぎて、大変だ(笑)
もっと買えばよかった!!
c0162005_122301.jpg

今日は、一日中雨でした
おにぎりごはんの朝でした
しいたけたっぷりのたまごスープと、生姜たっぷりの小松菜のナムル^^
柑橘系が大好きなようちゃんと、甘夏をムシャムシャ食べてます♪
甘夏ピールを作ろうカナ♪
c0162005_122373.jpg



今夜は、クリームシチューと長芋の唐揚げです*
どうか、腹八分目ボタンを押してやって下さい^^;
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


KOMINのオーバルフライパンは、11日まで40%OFF*
ほっけの干物屋さん^^ 次回は、コレを購入しようと思います!!
haru_miの春号もおすすめです*


[PR]
by noadog | 2012-03-09 19:54 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧