珈琲生活入門☆

スケ書棚より拝借☆
買うだけで実行しないのが、彼のいいところ^^;
(ちなみに、わたしのダイエット本も買うだけなので、似た者夫婦ですな)
検討の結果、ドリッパーは円錐型のハリオにしました♪
ケメックスは6CUP用なので、週末使用ということで^^
c0162005_18243167.jpg

スタジオMのポットを使って*
初心者は、何事も忠実に、温度管理から始めてみた
グラグラ熱湯がいいと思っていたので、目からうろこでした
(80~90度がベスト*あとは好みで)
c0162005_18244393.jpg

ポタポタ、コーヒーが落ちるのを眺めつつ、
ようた氏の、YOUTUBEで新幹線の映像を見せて攻撃に対応して^^;、
あ-いそがし、いそがしな朝。
そして、忙しい味に仕上がった珈琲・・・
夜は、おいしく淹れられたのに残念
現在、修行中☆
苦味がでちゃいましたが、甘いチョコパンとの相性は抜群^m^
これから、さらにチョコパンを焼く回数が増えることでしょう(笑)
チョコパンとコーヒーの朝ごパンでした
c0162005_18245437.jpg

コーヒー豆は、こうチャンままに教えてもらい、楽園さんで購入*
お店の方に相談して、カフェオレ好きのわたしには、
マイルドなコロンビアを入門豆として勧められました^^
楽園さんは、その場で焙煎してから挽いてくれるんです!!
焙煎中は、コーヒーを試飲させてもらえるので、そこで淹れ方を教わって♪
(楽園さんは、カリタドリッパーでした)
ブラックでも、全然苦くない!! すっきりした味☆
コーヒー臭くない!!
コーヒーって、こんなにおいしいんだ☆という驚き
c0162005_1825135.jpg

昨日は、ベーコンエッグ*
毎度、変わり映えしない朝ごパンですが^^;、
朝の気分で、プレートの色が変わります(笑)
うるう年、雪の朝は、ティーマの黒で☆
c0162005_18251191.jpg

カマンベールノア、おいしいです^^
さすがに、一人で4本食べきるのは大変=3
作った日に、冷凍しちゃえばヨカッタな-
悔やまれる でも、わたしは食べきるw
c0162005_18251952.jpg

ぐうたらなママは、雪の中おでかけする気力がなくベランダで雪遊び♪
雪国のママたちは、毎日、ベビーカーでおでかけするのでしょうね。
雪が、こんこんと降ってくるのを、大喜びで見ているようチャン☆
c0162005_18253014.jpg

雪を集めてますよ♪
こんな遊びでは、体力消耗せず(-_-)、0時半就寝~7時半起床の今日でした*
お昼寝は、2時間程度・・・
たいてい、このサイクルです(T_T) しかも新生児並みに授乳有り
もう少し寝てくれると、ママは有難いのだが、、、
こんなにママベッタリなのも、いまだけいまだけと幸せをかみしめておこう
c0162005_18254231.jpg




■私信■ 
モコ☆さん、ありがとう*
いつも楽しみにブログ見てるよ~
こんどは、何買うのカナ~?って(笑)
コメント残せなくてごめんね・・・
ちなみに、わたしのカーヴィーダンスは3日坊主で終わってるよ^^;
リズム感のないわたしは、踊れないんだもん・・・
わんわんワンダーランド録画してあるよ^^ モコ☆さん、映ってるのかな?ドキドキ
[PR]
by noadog | 2012-03-01 18:53 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧