ABCクッキング* 『ハレの日のお祝い膳』 『X:カマンベールノア』

ABCクッキング最後の授業☆
【ハレの日のお祝い膳】
•お赤飯
•茶碗蒸し~吹き寄せあん~
•鯛の塩釜焼き/黄身酢和え
•桜餅(道明寺)

お赤飯と桜餅は、以前も習ったことがあるのですが、
塩釜を作ってみたかったので受講♪
c0162005_016549.jpg

とってもおいしかった☆
鯛は、ほんのちょっとの切り身で残念(笑)
早速、小豆も買ってきました^^
道明寺粉も買いたかったが、スケが苦手なので、
作る機会もなさそうだしとやめておきました。桜餅おいしいのにね-(赤飯も嫌いらしいが強行突破^^)
c0162005_0161470.jpg

受講中に洗い物をしていると、初めて会うw担任の先生が横で、
営業トークwをして下さったのでお話していたら、料理の先生に注意受けるわたし^^;
「今日の授業は忙しいと言ったよね?おしゃべりしてないで、早く戻ってくれる?」と・・・
おたくの社員が、「他にも授業とろうよ~」と勧めてくるので、
「いまは無理ですよ~」と返答していただけなのですが。
そこ、わたしが言われるところ?、社員を注意をしたらいいのでは?!
『授業中なので、営業は控えてください』とな(-_-)
ま、料理がおいしかったのでいいけれど、勧誘はキライだ!!


--------------------------------------------------------------
2コマ目☆ 
くるみを混ぜ込んだ生地に、カマンベールを巻いたパンだよ♪
一次発酵終了
ボウルの真ん中くらい
c0162005_0162472.jpg

二次発酵終了
発酵前の写真がないから、比較にならない^^;
そして、ABCのオーブンが変わってしまい、我が家のオーブン角皿とも違うので、
目安にもならないけど、写真撮ったから、一応UPしてみる(笑)
c0162005_0163212.jpg

焼き上がり♪
めちゃくちゃおいしそう~^^
ジュウジュウ言ってたよ
大好きな先生の授業だったので、とってもたのしみにしてました☆
同じテーブルには、小学生の子が3人もいてビックリ*
上手に作っていて、さらにビックリ!! 120cm以上の身長があれば、受講できるそう
わたしも、学生時代にABCに通いたかったな~(学割で半額料金)
c0162005_0164063.jpg


朝ごパン☆
カマンベールノアと、うぐいす豆のパン、ごぼうとにんじんサラダ
ABCで作るパンは、ホントにおいしい^^ 
このパンは、非常に好みでうれしいレシピ☆ (スケは、くるみもカマンベールも大嫌い)
やぎこぱんの、うぐいす豆パンも最高の出来だったよ (スケは、うぐいす豆も嫌い・・・)
カステヘルミのサンドに、ごぼうサラダがお似合い☆と、朝から萌えたわたし^^
余談ですが、スケは会社でご年配の方に、好き嫌いが多いことを、「育ちが悪い」と言われたそう。ケケ
ふつう言われるよな! ケケ^m^
ようチャンは、なんでも食べる子に育って欲しいと、常日頃から思っているわたしです*
(わたしのような、肥満は絶対だめ)
c0162005_0164711.jpg


fogのベビートレイ* 我が家は、ぞうさん柄^^ P10倍中ですよ~
scoopさんのP10倍は、3/4まで*


[PR]
by noadog | 2012-02-28 01:00 | ABCブレッド


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧