スコーン* と、我が家のルクルーゼ☆

A.R.Iさんレシピde久々スコーン☆
発酵バターを使ってリッチな仕上がり^^ 
おいしそうに焼けました
c0162005_214722.jpg

おともだちからもらったレモンミルクジャムと一緒に、朝スコーン^^
このジャム、すっごくおいしい~♪ 感動!!!
りえちゃん、ホントにありがとう*
このスコーンを食べるためw、元気に起床しましたYO
横になると、おしりと肘がすっごく痛くて、全然寝た気がしなかった(-_-) あざも拡大中・・・
ようちゃんとおそろいmoukohan(蒙古斑)^^ でも、母のは全然可愛くないあるよ(アタリマメ)

余談ですが、『アイヌの人たちは蒙古斑のことを「カムイテッコッ」、つまり神の手の跡と言いました。
あの青いあざ、はこの世に生まれるときに神様が押してくれた名残り』と、言うんですって☆
これから、ようチャンのおしり見るたび、神々しいキモチになるねー。
c0162005_2141571.jpg


---------------------------------------------------------------
我が家のルクルーゼ☆
毎日の炊飯(炊飯器、いまだ買ってません^^;)と、今夜は豚汁に使用中^^
ルクルーゼの好きなところは、洗い物が楽なところです^^
フッソのお鍋などに比べると?、イヤ、比べ物にならない程、重いのですが、
カレーでも油物でも、すぐにスルスルと落ちるところが大好き♪
c0162005_2142582.jpg

毎日使っているので、使用感バッチリ(笑)
わがや色のお鍋になってきました^^
自分にとって使い勝手のいいものを長く使えるのは、いいことだ!!
フライパンは安いものを使っていて、こびりつくようになると買い替えてます^^;
ルクルーゼと同様、高い物を買ったら、長く使えるのかな?
長持ちするというマーブルコートのフライパンも、3カ月くらいでこびりつくようになった、、、
その程度の耐久性なのか? やわなヤツめ!
c0162005_2143145.jpg


我が家では、22cmサイズを一番使います*
炊飯だと3~4合サイズ^^
この日本仕様限定のイエローとってもカワイイなぁ~♪


[PR]
by noadog | 2012-02-20 21:32 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧