ケメックスdeコーヒーを淹れたい♪

粉コーヒーで作るカフェオレをこよなく愛す、安上がりなやぎこです^^
しか-し!!、ウチには、こんなオサレアイテムもあるのです☆
結婚祝いに頂いたので5年物?!
ケメックス専用フィルターは、なるチャンがイタズラしたので捨ててしまいました。
専用ブラシも頂いてます♪
大切にしまったままのケメックス・・・^^; 宝の持ち腐れ
スケの部屋で、コーヒー特集の雑誌を読み、おいしいというコーヒーを飲んでみたい衝動がむくむく!!!
元々コーヒー党でもないので、コーヒーのおいしさもわからぬわたしですがね。ハハ
はてさて、何から始めましょうか。
とにかく、このとびきりのオサレアイテムで、コーヒーを淹れてみたい~☆
粉とフィルターを調達せねば!!
でも、まずはコーヒー生活に入門しやすそうな、ドリッパーとやらを買ってきて試してみようかな
何かを始めたいと思うワクワクする気持ちはいいものだ(いつでも食べ物関係だが)
c0162005_1521926.jpg

日曜日の朝ごパン♪
ぶどうパンとシナモンロール、ジャーマンポテト、はっさく、粉カフェオレ
左上に置いてあるリンドベリの白ポット*バニラシュガー入れに使ってます^^
わかりづらいのですが、これね『SENAP』って、当時のシールがキレイに残ったままなのです
(衛生的にどうなのかしら?^^; でもコレクターには重要かつ、貴重なようですよ)
スケが、これをiphoneのアプリでシュガーポットとして写真投稿していたら、
同じようにリンドベリが好きな外国の方から、「SENAPはマスタードのことだよ」って教えられたんですって(笑)
「知ってるけど、シュガーポットとして使っているんだ-」と悔しがってました^^
ちなみに、わたしは知らなかったよ、SENAP?ただのロゴマークかと思ってた、、、チ-ン(-_-)
わたしのブログを見て、やぎこは、いつもマスタードを何につけて食べてるんだ?
って思われていた方もいるのかな? ^m^
c0162005_1522664.jpg


ケメックスで淹れるコーヒー美味!!と、いつか言ってみたい^^

[PR]
by noadog | 2012-02-13 02:27 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧