V:ミルティーユ・レザン と、おうち食パン作り☆

日曜日、朝ごパンを食べ、家族でニコタマへ~♪
ママがパン教室の間は、パパと遊んでいてもらいました^^
ABCブレッドの期限が迫っているので、これから頻繁に通いますよ~(笑)
今回のパンは、「ミルティーユ・レザン」
ミルティーユがブルーベリーのことで、レザンがカレンズ入りのパンのことだそう*
ブルーベリーとカレンズのパンってことだね^^
160gの粉に、70gの副材なのでモリモリでした☆
クッキー生地を格子状にのせて焼成、可愛い焼き上がりに大満足♪
先日、おうちぶどうパンを焼いたばかりだったので、ダブった感があり、ちと残念な気がしたりしなかったり・・・w
c0162005_284743.jpg

このパン、すっごくおいしかった~^^
ふわふわ生地に、格子状のビスケットも最高!!!
ABCのレシピは、よくできてるなぁと、いつも思います☆
イーストパンのふわふわ感が、ちょうどいまの食べたいパンの気分に合っていました♪
ようチャンは、ビスケットのところだけ取って食べていたYO(-_-)
c0162005_285890.jpg

酵母パンとは違うイースト食パンが食べたくなり、仕込みました^^
一斤型を2本♪ 初めての2本焼き!!
縦の長さが2cm違う一斤型^^; 
c0162005_29695.jpg

ABCレシピの食パン☆ はるゆたかブレンドに、+2割スーパーキング配合の山食^^
ムクムク膨らみましたよ~
型の長さは違うけれど、幅も違うので、発酵上がりは同じ時間で進みました^^ 安心
c0162005_291617.jpg

立派に釜伸びしてくれて、これまた大満足♪♪
2本焼きだったので、もうちょっと焼成長くした方がよかったカナ
190~200度で、30分焼成*
ふわんふわん食パンが焼けた^m^
カットして、すでに冷凍済みです☆ あ~たのしみ、たのしみ
c0162005_292767.jpg

[PR]
by noadog | 2012-02-08 15:00 | ABCブレッド


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧