Kona食パンとシナモンロール* +たまごマドレーヌ☆

毎日、寒いですね(>_<)
夕方になると冷えがキツイので、夕方の外遊びをサボっているやぎこです・・・
昼食後の一番温かい時間帯に昼寝をしていることが、もったいないのですが、
昼寝中は、母の重要なリラックスタイムなので死守なのです(笑)
c0162005_1853460.jpg

1斤型を買い足したので、Kona食パンで初焼き☆
なんだかトップの方が焼けすぎてますね^^;
丁寧に空焼きも済ませたのですが、左端の型離れ失敗(>_<)
そして、手持ちの1斤型とサイズが微妙に違い、スタッキングできないという悲劇=3
はてさて、どう収納しましょう
c0162005_18531575.jpg

Konaリングパンのシナモンロール☆
リング型だと、アイシングがいまいちでも、見栄えがいいなぁ~
18cm型でムクムクと膨らんで、フィリングが噴火しちゃいました^^;
シナモンロールは、Konaレシピ本No.1の方が好みカナ、、、
c0162005_18533041.jpg

なかしほさんのたまごオレンジマドレーヌ☆
このレシピ本、図書館で4回借りて、他にも何度か作っているお気に入りレシピ本だったので、
期間限定の楽天Pがあったので、購入しました^^
うちには、国産レモンの常備がないので、オレンジピールを使って♪
このマドレーヌは、ようたとわたしの大好物^^
c0162005_1853379.jpg

朝ごパン*
食パンは、ようたと半分こ
ようチャンは、イチゴジャムだけ舐めて、パンをポイっとしていたよ(-_-)
ジャムを舐める用の道具じゃないから、パンも食べるんだよぅぅぅ
目玉焼きは、いつもは醤油派ですが、たまに塩派にもなります^^
ゲランドの塩は、リンドベリ(GUSTAVSBERG社、Stig Lindbergデザイン)のコルク付きポットに*
c0162005_1853555.jpg

プレートもリンドベリ☆
こういう高い物は、スケコレクションです* 
ヴィンテージ物と復刻版は、何が違うのかな?!
まず値段が、全然チガウか(笑)
c0162005_1854032.jpg


プロキッチンさんに、18cmプレートの復刻版があります*
さらに20%OFFで、ビックリするほどのお手頃価格です^^
カップは、冷凍加熱のO,Kの耐熱ガラス♪ オキニイリです
なかしましほさんの新刊も出てますね~


[PR]
by noadog | 2012-02-03 19:55 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧