1歳7カ月はじめてno雪遊び**

たくさんの雪が降りました☆
ようちゃんにとっては、初の雪遊び^^
去年の今頃は、まだハイハイしていたのに、こどもの成長は早いよぅ
(やぎこママの成長も、すこぶる早いですケド・・・^^;)
c0162005_22155815.jpg

公園の日陰の方は、こんなに積ってました!!
雪は、大人もワクワクしてたのしい♪
冷たい雪を、ずっと離さないので、おててがカチンコチンになったようちゃん(笑)
c0162005_22162024.jpg

この日は、午前に2時間、午後はのあチャン&なるを連れて1時間の雪遊びをしました^^
雪の上を歩くと、ザックザクするのが、すっごく楽しいようで、たくさん歩いたね
c0162005_22162726.jpg

滑り台も大好きだよ~♪
雪が積もってから、今日で4日目カナ?
公園は、まだ氷が張っていたり、水たまりになっていたりで、足場が悪く遊べないのです(T_T)
道路は凍結したままで、ツルンと滑ってしまう場所もありキケン!!
c0162005_22164126.jpg

公園で長い時間遊べないし、自転車で遠くへ移動するのも恐いので、
1日の外あそび時間が、半分に激減してしまったようたさん、、、
1日2~3時間の外出程度では、体力が有り余っていて寝ません(T_T) 
家事中、おとなしくしてるなぁと思ったら・・・、
ギャー、ンギャーー、テレビがキャンパスになってる。
そして、すっごく得意気な顔して、ママを見てる。 うう、怒れない。
テレビにお絵かきダメだよ~と、優しく注意しておきました。ぐすん(母弱し)
厄介なことにね、このクレヨンがなかなか消えないんだよ、、、ヒィィィィ
気合いを入れて、拭かないとダメなよう
c0162005_22164653.jpg


-----------------------------------------------------------------------
ここ数カ月、全くパンを焼いてません^^;
ドルチェ(小麦粉)もなくなり、強力粉でパンケーキ☆
ふっかふかでおいしいホットケーキでしたよ
わかりづらいけど、中心部は2~3cmの厚みがあってね、ボリューミーw
今日、久々に酵母パンを仕込んでます♪
たのしみたのしみ
c0162005_2216573.jpg



日々の公園遊びに、海にも雪にも活躍しているのが、UGGのブーツ*
温かくて、冬はこれ以外の靴が履けません・・・
手持ちのUGGのブーツが体重増加と共にキツクなり^^;、買い足しました!
わたしが持っているものより、お値段も1/3以下なので、大丈夫かな?と不安でしたが、
温かさも変わらずなので(保証書も同じでしたよ)、冬の外遊びに必需品*おすすめです



-----------------------------------------------------------------------
先日、青信号横断中、車と衝突しそうになり、かすった程度で済んだのだが、
頭を下げられ車が走りさるときに、こんどは後輪にぶつけられ、やぎこ110番(笑)
ナンバーも控えたのに、警察では事故処理というだけで終わってしまったのか、その後連絡はない(-_-)
幸い、転ぶとこもなく母子は元気^^ 自転車は、カギの部分が曲がってしまったようで、施錠できず(>_<)
ヘルメットしてるとは言え、横転したらようちゃんが危険すぎる・・・
最近、少し自転車の運転にも慣れてきていたので、細心の注意を払うことを忘れないようにします*
みなさんも、不慮の事故には充分気をつけて下さいね
[PR]
by noadog | 2012-01-27 23:13 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧