最近のごはんiroiro☆と、モヤモヤ

ようたさんの椅子を新調しました^^
ハイ&ローチェアの布部分が、毎食後ひどいありさまになり、掃除がストレスでした(>_<)
本当は、ストッケが欲しかったのですが、お手頃価格のKATOJIで(笑)
(ハイ&ローチェアなど買わずに、初めからストッケ買えばヨカッタ-!)
3つの椅子が並ぶと、なんだか可愛くてほっこりしちゃいます(食後は悲惨ですがね)
脚力、腕力をメキメキとつけているようたさんは、
このイームズの椅子にも一人で座って、テーブル上を物色していたりします・・・(ヤメテ-)
c0162005_23184063.jpg

小さい子と一緒に暮らしながら、家事を完璧にこなしているお母さんは、
どういう風に時間を使っているんだろう?
時間を無駄遣いばかりしてるわたしは、ついつい家事が疎かになってしまいます、、、
【鶏ごぼうの炊き込みごはん、大根と豚肉のスティック炒め、かぼちゃとクリームチーズのコロッケ、小松菜のナムル、卵焼き】
Cpicon 鶏ごぼうの炊き込みご飯 by わんこmama
c0162005_2323878.jpg

朝ごパンには、ジャーマンポテトと一緒に*
ようたが、やぎこパンが大好きになりました^^ ヤッタ-☆
c0162005_2318546.jpg

我が家には、魚嫌いがおりますが、さんまは外せない秋のメニュー^^
写真が時系列順ではないので、炊き込みご飯続きですが、ご容赦を・・・
【ひじきの炊き込みご飯、秋刀魚、じゃこサラダ、味噌汁、豆】
c0162005_23194635.jpg

朝は、残り物のことが多いです。
【塩むすぶ、豚汁、卵焼き、きんぴらごぼう】
c0162005_23195820.jpg

れんこんの挟み揚げなども作ってみたり♪【はらす、ほうれん草のごま和え】
みなさん、どんな食事を用意しているのでしょうか?
宿泊後義母から、「きちんと食事を作ってください」という手紙と、それに伴う本が届き、
執念深いわたしは(-_-)、それ以来もやもやしてしまい、かなり引きずってます・・・
c0162005_23205135.jpg

果物好きのようチャンは、夏は桃とメロンが大好きで、いまは柿が好きです☆
前夜、残しておいた唐揚げを朝食に*
疲れている日や食事の仕度が面倒な日は、外食、お弁当、
インスタントラーメンバンザイで過ごしていたので、
そういう生活は改めて下さい、献立の提案という手紙なのですが、情けないやら悲しいやらで、、、
c0162005_2321289.jpg

冷蔵庫の整理で、【野菜たっぷりけんちん汁と、塩豚丼】
こう写真を並べてみても、お野菜が足りないと思います。反省
時に、ギャーギャー騒ぐようチャンをなだめながら、中断しつつ、作り上げる日々もある中で、
そんな言葉と本は、正直悔しかった。
わたしの惰性的な考えを改心しようと送ってくれた本だということはわかるけれど・・・
c0162005_2321213.jpg

サーモンのクリームパスタ☆
朝から、ガッツリ^^
ティーマのイエローは、可愛いくて使い勝手もいいので大好きです♪
c0162005_23213240.jpg

【鮭ときのこのオーブン焼き、ささみチーズカツ(自家製冷凍食)、にんじんきんぴら、炊き込みごはん】
食事を作っていても、これじゃだめなのかな?足りないのかな?と、不安に思ってばかりです。
インスタグラムなどで、美味しそうというコメントを頂いたりすると、
大丈夫そうみたい☆と、安心したりの日々*
c0162005_23215771.jpg

【サバ味噌、小松菜と鶏肉の塩炒め、手作り餃子の白菜スープ、豆】
わたしには、相手を思って食事を作ると言う心も欠けているそうで、実際そうなんですがw、
言葉で表されるとショックですね、ハハハ
魚嫌いのオットに、魚ばかりのメニューとか鬼っすか?
c0162005_2359267.jpg

このもやもやから、解放される日は来るのだろうか(-_-)
ご飯を作るのは楽しいし、嫌いじゃないけどね、面倒だと口にしたい日だってあるわたしは怠け者
義母の宿泊時には、三度三度、ご飯の支度をきちんとするのが嫁の努めでしたかね。
外出時には、出先で外食しようと思っていたわたしでした^^; チャンチャン

家族想いの義母からの、息子をもっと大事にして支えて欲しいという想いが、
孫命の我が母とまるっきり違っていて、少々戸惑いを感じてしまったりもします・・・

毎日、デジイチで写真を撮っているわけではないので、UPしている食事内容には偏りがあります*


ようたのお食事椅子は、KATOJIトライアングルチェア*
椅子に足がつくようになって、姿勢よく座れるようになりました^^
この椅子もストッケ同様、80kgの大人まで座れますよー(笑)


[PR]
by noadog | 2011-10-27 00:49 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧